タグ

ブックマーク / blogs.itmedia.co.jp/kudou (1)

  • 「つぶやき」を使った一言デジタルサイネージ:一人シリコンバレー男:オルタナティブ・ブログ

    Twitterに参加していないので、あくまで「つぶやき」と略します。 「つぶやき」関連の記事を見ていると、ビジネスでの活用としては、 ・キャラクターを利用したつぶやき広告 ・つぶやきを解析した統計調査 ・広報の一環としてつぶやく などなどが、あるような気がします。 ブログのように、アフィリエイトが出来るわけでもなく、 ペイパーポストならぬペイパーつぶやきをしたとしても、 ブログに比べると、一言一言の消費性が高いため、あまり友好的とも言えません。 ブログのペイパーポストはバックリンクの効果などもあったと思いますが、 Twitterなどでその効果があるかと言われるとよっぽど有名人でもない限り、 限りなくスルーされるのが目に見えます。 Twitterのような「つぶやき」系サービスの場合重要なのは、 文章の消費率が高いため、いかにリアルとひもづけるか? が重要なんじゃないかなと思います。 考えられ

    「つぶやき」を使った一言デジタルサイネージ:一人シリコンバレー男:オルタナティブ・ブログ
    mn_kr
    mn_kr 2009/10/24
    “小売り、特にスーパーなんか面白い「つぶやき」 デジタルサイネージが出来る...POSと連動して、(10分ほど購入からタイムラグを置いて)「つぶやき」とともに購入商品を一つ表示していく”
  • 1