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ブックマーク / www.dir.co.jp (3)

  • 大和総研 / 「位置ゲー」によるリアルビジネスの活性化

    【サマリー】 ◆位置ゲーは、ユーザーから支持を得ている位置情報サービスの一つとして注目が集まっている。 ◆位置ゲーはクチコミ、ソーシャルアプリ展開などにより急速に利用者数を拡大している。 ◆ユーザーの移動先でのニーズに幅広く対応することで位置ゲーが事業ドメインを広げられるチャンスがある。 ◆位置ゲーの中にはゲームをきっかけにユーザーを特定の場所に移動させる事例が登場している。 ◆リアル・マーケティングへの活用によってモバイルゲームからモバイルメディアへ発展する位置ゲー事業者の登場に期待したい。 PDFファイルで公開いたします。なお、PDFファイルをご覧頂くためには、 「Get Adobe Reader」 のボタンをクリックして、「Adobe Reader」をダウンロードしてください。

    mn_kr
    mn_kr 2010/01/02
    “位置ゲーはクチコミ、ソーシャルアプリ展開などにより急速に利用者数を拡大している/位置ゲーの中にはゲームをきっかけにユーザーを特定の場所に移動させる事例が登場している。”
  • 大和総研ホールディングス / コメンテーター紹介

  • なぜ人々は所有するのをやめるのか | 大和総研

    最近、人々はモノを自前で「所有」するのではなく、他人とシェアしたり、または必要に応じて借りたりするといった「利用」する場面が増えつつある。例えば、カーシェアリングでは都市部における短時間・短距離の移動手段としての利用が高まりつつあり、都市部では一部で自家用車と代替する可能性もある。最近ではクラウド・コンピューティングが注目されており、必要なソフトを自前で持たずに、外部のサーバーに随時アクセスすることでコスト削減が期待できる。また、住居でも賃貸住宅や中古住宅などのレンタル・中古市場の活発化も注目される。こうした一連の行動にはどのような背景があるのか。

    なぜ人々は所有するのをやめるのか | 大和総研
    mn_kr
    mn_kr 2009/11/07
    “ポイントは、社会全体がストック化(成熟化)していること、将来の不確実性が増大していること|ポイントは、社会全体がストック化(成熟化)していること、将来の不確実性が増大していること”
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