N Tutorial A – Collision Detection and Response N Tutorial A – Collision Detection and Response table of contents SECTION 0: General Introduction SECTION 1: Separating Axis Theorem SECTION 2: Separating Axis Theorem for AABBs SECTION 3: Separating Axis Theorem for Circles SECTION 4: Separating Axis Theorem for Points SECTION 5: Fast-Moving Objects SECTION 6: Conclusion […] 1 comment
Welcome Welcome to The Game Programming Wiki! Here you will find game programming tutorials and source code for a variety of languages and platforms. Also, because this is a wiki, you are encouraged to contribute your knowledge and help the repository grow! If you're lost or confused, please try the help page, or else drop on by the forums and ask for clarification there. Introduction What is game
wonderflは、サイト上でFlashをつくることのできるサービス。 通常Flashをつくるためには、Flash IDEやFlex、FlashDevelop等といったツールを使って、コードを書き、コンパイルする必要がありますが、wonderflでは、サイトにあるフォームにActionscript3のコードを書けば、サーバサイドでコンパイルを行えます。 つまり、ブラウザさえあれば、Flashをつくれます。コンパイル結果はサイト上に表示され、作成されたFlash(swf)はページ上に自動的に表示されるので、完成したFlashをリアルタイムに見ながらコードを書くことができます。 ※APIとして、はてな OpenIDを使用してネットにさえつながれば、誰もがFlashクリエイターになれます。世界中のFlashクリエイターがユーザーになるwonderflは、 文字通り、世界のFlash図鑑となってい
Box2DAS3で全加算機を作ってみる 1.玉を上に書いてある数字(+1,+2,+4,+8,+16,+32)のとこに乗せる(同じ数字のとこに同時に2つ乗せちゃだめ) 2.上のpullを右へひっぱると加算機が2進数の足し算をする 3.ひっぱった後にシーソーに引っかかってる玉の横に書いてある数字(1,2,4,8,16,32)の合計が答え 4.続けて上にまた玉を乗せてどんどん足し算できます 5.一番左から玉がこぼれたらオーバーフロー、計算機の限界を超えました(笑) 6.下のpullをひっぱると強制リセット
Downloads (recommended version) QuickBox2D 1.1 If you don't already know, Box2D is a great physics library created by Erin Catto. It was ported to AS3 by Matthew Bush and John Nesky. You can download the AS3 version of the library from the below link... Go Get Box2DFlashAS3 2.0.2. WARNING: QuickBox2D currently only works with Box2DFlashAS3 2.0.2 and earliear versions, so be sure to download 2.0.2
The finite element method is a very versatile method for any kind of boundary value problem. It was first extensively used in engineering as a tool for structural analysis, but it can also be used for heat flow, fluid and electrodynamical simulation to name some fields. The underlying principle (as the name implies) is the discretization of the domain of interest into simple connected elements lik
WebOS Goodiesの伊藤さんに教えてもらったんだけど、GoogleのWeb3Dプラグイン「O3D」のサンプルでBox2DJSを使ってくれてるそうな。 http://code.google.com/intl/ja/apis/o3d/docs/samplesdirectory.html#2d で、見てみるとホントにBox2DJSのデモそのまま3Dにしてる。それも見た目だけじゃなくて、ほとんど私のソースのまま3Dにするのに必要な部分だけ手を入れてある模様。もうこれO3Dチームの人が私に直接ライブラリの使い方教えてくれてるのと変わんないっす。 ということで、早速このサンプルを参考にちょっと前に作った落書きアプリを3Dに改造してみた。 http://physicsketch.appspot.com/3d/physicsketch3d.html 同じJS使ってて、その上2D版よりもパラメータを
すべての Microsoft 製品 Global Microsoft 365 Teams Copilot Windows Surface Xbox セール 法人向け サポート ソフトウェア Windows アプリ AI OneDrive Outlook Skype OneNote Microsoft Teams PC とデバイス Xbox を購入する アクセサリ VR & 複合現実 エンタメ Xbox Game Pass Ultimate Xbox とゲーム PC ゲーム Windows ゲーム 映画とテレビ番組 法人向け Microsoft Cloud Microsoft Security Azure Dynamics 365 一般法人向け Microsoft 365 Microsoft Industry Microsoft Power Platform Windows 365 開発者
祖母の白寿のお祝い 先日、満99歳(数えで100歳)になった祖母の白寿のお祝いをやった。 さすがに身体のあちこちに不具合が出てきており、そろそろ本格的に外出も難しくなってきたので祖母と一緒に家族で集まれるのはたぶんこれが最後だろう。 下は0歳から上は99歳までいるので、移動と諸々…
運動学習させました。この仮想生物が試行錯誤をして動き方を学習しました。この動画はマルチエージェント進化シミュレータのanlifeを開発していたときに作りました。2020/10/4 追記この後作ったゾンビを宮崎駿監督にみていただいたところが2016年にNHKで放送され一部話題になりました。2016年超会議での超人工生命の生放送企画を経て、ドワンゴにて新たな人工生命を開発することに→ リリース後半年でサービスクローズ人工生命を作る会社を立ち上げました→ https://attructure.com/
なんかもー、変な時間にミーティング終わって帰れないいいいな感じで、仕事する気にもならずで、作ってみたのがコレです。ソースこっち。 まー、↓コレとか 【ニコニコ動画】カオスなテトリスをやってみた ↓コレのまんまで特に新しいこともないのですけれど。 んんん、もうちょっともうちょっとと思ってたらこんな時間。。 PS3 + LBP 買って帰る!
ゲームをよりリアルにするために、物理エンジン(物理法則に従って動きや形を変化させる技術)を採用するアプリが見られるようになってきました。 水滴が飛び回る『Enigmo』や、液体を見事に再現した『AQUA FOREST』などがよい例です。 今日のアプリ『 JellyCar 』は、独自に開発したと思われる”Jello Physics (ゼリー物理)”を採用した、ゼリー独特の弾力感を利用したパズルゲームです。 ゼリー状の弾力のある車をゴールまでより早く到達させるのが目的です。 途中様々な仕掛けがあるため、パズルの要素が生まれ、簡単にゴールさせることができません。 アプリ起動後のメニューもゼリー状になっていて、なんともユニークです。 画面中央の”JellyCar (車)”を操作しゴールを目指します。 コントロールは次のように行います。 画面右、左をタップして前後へ移動 車をタップして大きくしたり、
I saw this crazy wii ad yesterday. But I knew it could be done in the browser (not using flash like they did). So I stayed up all night last night and hacked together a demo... This demo requires Safari. For best performance I suggest using a WebKit Nightly build. Install the bookmark in Safari Click and drag up to your toolbar. Now surf to any page (like Apple or Google or Yahoo!), press the "gr
※ 本エントリは少々うれしげです。ご注意ください 経緯はこんな感じみたい。 まずはAsiajinが紹介してくれて(アザッス!秋元さんアザッス!!) それでCrunchGearに載って で、Gizmodo。 いや、Gizmodo掲載ってマジすごくね?ね? それでは以下、世界中から寄せられた喜びの声(の誇張気味超訳) 「これまでで最高のiPhoneアプリだ!」 − Geekologie 「Jailbreakはもはや重要ではないことをおっぱいが示してくれた!」 − Zimbio 「確かにiPhoneは日本では失敗だ。だがそれでもtechnohippyはやってくれた!」 − iSmashPhone 「男はおっぱいとiPhoneを愛するものだから・・・」 − Girl Geek Chic 「こんなものが出てくるとは、スティーブ・ジョブスでさえ想像できなかっただろう」 − InvestorSpot 「
Celebrate The Legend of Zelda: 25th Anniversary with a countdown to the release of The Legend of Zelda: Skyward Sword.
機械設計の基礎知識から、3D CADによるモデリングやCAE解析、3Dプリンタ活用といった実践スキルまでをカバーする、メカ設計技術者のスキル向上を支援する情報フォーラム
4作品が1度に視聴できるお得な総集編です。ただ繋げるだけというのも寂しいので、新しいアレンジBGMを作りました(原曲破壊し過ぎですが・・・w)。いい感じにまとまったのでマイリスト作りました⇒ mylist/4857517 (追記)最初に作ったやつ(効果音のみ)、マイリストに入れときました。 (追記2)おまけ:sm2560897 (追記3)市場のソフト持ってるw
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