タグ

外山に関するno-coolのブックマーク (1)

  • 「サブスクリプション型ビジネス」導入に必須な3つの視点 | ウェブ電通報

    【目次】 ▼モノからコトへ、所有から利用へ。生活者の価値観変化にどう対応するか ▼導入に必要な3つの視点 ▼視点1:ユーザー期待を超えるサービス設計とは? ▼視点2:顧客をいかに獲得するか? ▼視点3:顧客単価をどう上げるか? ▼導入の3つのステップ -ステップ1:ユーザー視点のサービス設計 -ステップ2:柔軟なプライシングを支えるシステム導入 -ステップ3:利用データを起点とした顧客コミュニケーション運用 ▼電通グループが提供するサブスクリプション型ビジネス導入支援 モノからコトへ、所有から利用へ。生活者の価値観変化にどう対応するか モノやサービスを一回一回の売り切りで顧客に所有させる「プロダクト販売型」のビジネスモデルから、継続課金型の「サブスクリプション型ビジネス」にシフトする企業が増え始めています。 ■サブスクリプション型ビジネスとは? ・継続的な課金提供型(利用する権利を売る)の

    「サブスクリプション型ビジネス」導入に必須な3つの視点 | ウェブ電通報
  • 1