ウォルマート(Walmart)は、単なる大手小売企業ではない。成長著しい広告プラットフォームを展開する企業だ。このプラットフォームは、消費者のオンラインショッピング行動と同社が持つ膨大な実店舗販売データを結びつけられるという大きな特長を持っている。最大のライバルAmazonには、このような実店舗データはない。 ウォルマート(Walmart)は、全米に5000店舗を抱え、毎週1億4000万ほどの人が買い物をしている。だが、同社は単なる大手小売企業ではない。成長著しい広告プラットフォームを展開する企業でもあるのだ。同社によれば、このプラットフォームは、消費者のオンラインショッピング行動と同社が有する膨大な実店舗販売データを結びつけられるという大きな特長を持っている。最大のライバルであるAmazonには、このような実店舗データはない。 いまや重要なプレイヤー ウォルマートの幹部がこの件についてコ