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cxに関するno-coolのブックマーク (4)

  • アクセンチュア、株式会社タンバリンの買収に合意し、顧客体験を基点としたビジネス変革の支援体制を強化

    【東京発:2021年11月19日】アクセンチュア株式会社(東京都港区、代表取締役社長:江川 昌史、以下、アクセンチュア)は、株式会社タンバリン(東京都千代田区、代表取締役:中尾 達也、以下、タンバリン)の買収に合意したことを発表します。タンバリンは、消費財やエンターテインメント企業を中心にSalesforce Commerce Cloudを活用したeコマースサイトの構築を主軸としつつ、顧客体験の創出との融合も強みとしています。合意の条件は非公開です。 国内におけるeコマース市場は2021年に10.5%の成長を遂げ、約22兆円もの市場になることが予測されています。買収によって、この拡大する市場において優れたeコマースサイトを構築するエンジニアリング力のみならず、革新的な顧客体験を実現するサービスデザイン力を兼ね備えた約70名のタンバリンのプロフェッショナルが、アクセンチュア インタラクテ

    アクセンチュア、株式会社タンバリンの買収に合意し、顧客体験を基点としたビジネス変革の支援体制を強化
  • Nearly half of consumers would pay more for a better shopping experience

  • NYで強まる「リアル店舗」への回帰、「体験」の再評価

    デジタルと店舗の融合 近年、Eコマース企業によるリアル店舗への進出が相次いでおり、その動きは、Amazonなどの大手、グーグル、フェイスブックをはじめとするIT企業にも広がっている。なぜ、リアル店舗が注目されているのか? それを紐解く鍵が、ニューヨークにある。 2015年、ニューヨークに登場した小売大手『ターゲット』の実験的ポップアップ店。 体験型アトラクションに商品展示を組み合わせており、「未来の小売業」とも評された 実店舗で高まる「体験」の価値 電子商取引(Eコマース)が拡大を続けるアメリカの小売業界で、今、歴史的なターニング・ポイントとなる変化が起こっている。インターネット上のバーチャル空間で成長を遂げたEコマース企業がリアル店舗をオープンする事例が増え、注目のトレンドになっているのだ。 注目されるのも当然だ。インターネット上のバーチャル空間なら、店舗を維持するための家賃、電気代、人

    NYで強まる「リアル店舗」への回帰、「体験」の再評価
  • 顧客エンゲージメントを築けない企業は新興企業に抜かれる:新興国台頭、世代交代、都市化のトレンド | DIGIDAY[日本版]

    ガートナー ジャパンは2月21〜22日に「ガートナー カスタマー 360サミット 2017」を開催した。「顧客エンゲージメントの最新トレンドとビジネスへの影響」と題されたセッションには、ガートナー リサーチ部門 マネージ […] ガートナー ジャパンは2月21〜22日に「ガートナー カスタマー 360サミット 2017」を開催した。「顧客エンゲージメントの最新トレンドとビジネスへの影響」と題されたセッションには、ガートナー リサーチ部門 マネージング バイス プレジデントのジーン・アルバレス氏が登壇した。アルバレス氏は人口統計学上のダイナミズム、大都市化、マイクロマルチナショナル (超小型多国籍) 企業の台頭、求められるカスタマーエクスペリエンスの変化が、新興企業群の台頭を呼び起こし、エスタブリッシュメントが優位性を失う可能性を指摘した。 新興企業は予測以上に速いペースで古い企業に取って代

    顧客エンゲージメントを築けない企業は新興企業に抜かれる:新興国台頭、世代交代、都市化のトレンド | DIGIDAY[日本版]
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