タグ

analyticsに関するno-coolのブックマーク (2)

  • 「分散戦略」でPVどころかUVも過去のものに BuzzFeedの革新的なデータ収集・分析手法 - BuzzFeed Tech Blog

    2年前、私はデータサイエンスに関するBuzzFeedの考え方について書いた。今も基的には全く同じ考え方をしているが、2 年前に私たちが気にかけていた指標は、現在私たちが気にかけている指標と大きく異なっている。なぜそうなのか、その変化はどのように起こったのか? 企業戦略が変わるなら、指標も変わる必要がある2015年1月に、弊社の最高経営責任者であるジョナ・ペレッティが、BuzzFeedの「分散戦略」について社内のチームに語り始めた。ウェブサイトやアプリに重点を置くのではなく、また、ソーシャルネットワークをそれらにトラフィックを送る手段として活用するのではなく、積極的にYouTubeやFacebook、Snapchatといったプラットフォームに直接コンテンツを公開する戦略だ。これはユニーク・ビジター (UV)数とページビュー数をトラッキングする毎日、毎週、毎月のトラフィックレポートが使われな

    「分散戦略」でPVどころかUVも過去のものに BuzzFeedの革新的なデータ収集・分析手法 - BuzzFeed Tech Blog
  • リアルアクセス解析Wiki

    概要 「 リアルアクセス解析 」というブログを運営している筆者が管理しているアクセス解析関連の情報を集めたWikiです。 メニュー トップページ ニュース アクセス解析ツール一覧 アクセス解析担当者向けコンテンツ

  • 1