eラーニング専業28年。学校・企業への2000以上の導入実績を誇り、eラーニングのシステム構築・教材制作・運用までをトータルにサポートいたします。全国各地のお客様と受講者をつなぐ“学びの架け橋”となり、より良い教育を実現してまいります。
eラーニング専業28年。学校・企業への2000以上の導入実績を誇り、eラーニングのシステム構築・教材制作・運用までをトータルにサポートいたします。全国各地のお客様と受講者をつなぐ“学びの架け橋”となり、より良い教育を実現してまいります。
売れるネット広告社(福岡市)は20日、中小の通販会社を対象に、サイト制作やフォローメール配信などの機能を集約したASPツールの提供を開始すると発表した。大手通販会社へのコンサルティングの経験から、売り上げや費用対効果を高めるためのノウハウを盛り込んだ。 「売れるネット広告つくーる」として、ランディングページやショッピングカートの作成、メールの配信などの機能が利用できる。システムは九州大学発のベンチャー企業でシステム開発を手がけるFusic(フュージック、福岡市)と共同開発した。利用料金は月額9万9800円。8月までは試用期間として無料で提供する。 売れるネット広告社によると、「通販大手に提供しているコンサルティングのノウハウを安価に利用してもらうことができる」(加藤公一レオ社長)。広告のレスポンスを上げるために実施してきた、複数のクリエイティブを掲出して効果を比較する「A/Bテスト」などの
「システム開発で、何が一番難しい?」と尋ねられたら、「要件定義」と答える人が多いのではないか。ユーザーが何を望んでいるのか的確につかみ、ときとして関係者間で対立する要望を整理し、システムの要件にまとめて関係者の合意を得なければならない。技術者からは「いろいろ神経使うし、大変だよね…」という声が聞こえてきそう。 要件定義のスキルを磨くには「知識+実践」が不可欠だ。ここでは要件定義に関する好評連載・特集をピックアップした。これらの手法やノウハウを使って、より良い要件定義ができるよう、実践に役立てていただければ幸いである。 認識のズレや要件の抜けを防ぐ「詰めの質問術」 システムの出来が見違える コツ1●言葉の定義を聞く コツ2●言い換えて聞く コツ3●タイミングを聞く コツ4●なぜ必要なのかを聞く コツ5●そうではないケースを聞く コツ6●順番が逆のケースを聞く コツ7●状態の変化に注目して聞く
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