http://tinyurl.com/crrk4sA young man struggles against the pressure to Twitter his life away.From: "SuperNews!" An animated sketch comedy series airing on Cu...
2023年1月4日に、Twitterが理念に基づく広告のポリシーの緩和を発表しました。加えて、今後数週間以内に政治に関する広告の制限を緩和することも発表しています。 We believe that cause-based advertising can facilitate public conversation around important topics. Today, we're relaxing our ads policy for cause-based ads in the US. We also plan to expand the political advertising we permit in the coming weeks.— Twitter Safety (@TwitterSafety) Twitterは2019年10月に政治に関する広告の掲載を全面的に禁止し
また、データの格納にmongoDBを使うのでこちらやこちらなどを参考にインストール。mongoDBの概要は「MongoDB の薄い本」などを参照。 PythonからmongoDBにアクセスするため、pymongoも導入します。 from requests_oauthlib import OAuth1Session from requests.exceptions import ConnectionError, ReadTimeout, SSLError import json, datetime, time, pytz, re, sys,traceback, pymongo #from pymongo import Connection # Connection classは廃止されたのでMongoClientに変更 from pymongo import MongoClient from
今回は、Twitter広告について知りたい人のために、次の内容をお話します。 Twitter広告とは何か Twitter広告の種類、プロモアカウント、プロモツイート、プロモトレンドの説明 Twitter広告の出稿方法 Twitter広告とは、Twitterプラットフォーム上に掲載されている広告のことです。 広告メニューは「プロモアカウント」「プロモツイート」「プロモトレンド」の3種類で、プロモアカウント・プロモツイートの料金はオークション形式、プロモトレンドはスポット形式となっています。 Twitter広告には「プロモーション」というラベルが付くため、他のTwitterアカウントやツイートと区別できるようになっています。 Twitter広告のターゲット 現在、Twitterの月間アクティブユーザー数は、全世界でおよそ3.3億人、日本国内では4500万人います。内訳は、10-20代の利用者が
PythonからTwitter APIへのアクセス。Python2, 3両対応。 python-twitter というのもあるけど、基本はHTTP Requestを送ってJSONを得るだけなので、わざわざTwitter専用のライブラリを使うことも無いと思って自分で書いてみた。OAuth認証だけは別途ライブラリ使う。 OAuthのライブラリ Twitterへのアクセスには OAuth認証 というのが必要。 認証方式は非常にややこしいので、凡人はライブラリを使う。 今回は「人間のためのOAuth」をもって自認する Requests-OAuthlib を使う。他のライブラリがどんな生物を想定しているのかは知らない。 アプリケーション登録 Twitter APIにアクセスするにはまずアプリケーション登録が必要。これを済ませると Consumer Key Consumer Secret という2つの
ついっぷるトレンド Twitterの盛り上がりをランキング形式で確認できるサービスです。ツイートやニュース、画像、まとめなどをカテゴリーから選んで確認できるほか、現在注目されている「HOTワード」や「ハッシュタグ」もツイート内容のほか時間帯の盛り上がりをグラフで確認できます。 http://tr.twipple.jp/ TwTimez Twitterで話題になっているツイートを総合ランキングで確認できます。過去の盛り上がりは24時間以内のツイートを5分間隔で集計されています。検索メニューを選択すると、対象期間のあるキーワードを対象とした勢いランキングを調べられます。 http://www.twtimez.net/ Twittrend(ついっトレンド) 今話題になっているTwitterトレンドを各地域別で収集し、一覧掲載しています。リンクをクリックすると、各トレンドの内容が閲覧できます。 h
前々回の連載でご紹介したTwitter、日本国内で利用者は500万人に迫り、増える一方だ(※)。さまざまな書籍やブログでTwitterの利用法が書かれているが、今回は学生時代に効果的に「学ぶ」ためのTwitterの活用法を私なりに考えてみたい。 ※2010年2月24日付ネットレイティングス株式会社ニュースリリースより 今回の記事はTwitterを少しでも使ったことがある、という読者に向けて書かせていただく。使ったことがない人は、Twitterに登録して、私のアカウント(@fukui_dayo)をフォローしてもらいたい。返信で東洋経済のコラムを見たと私に話しかけてくれれば、個別に相談に乗らせていただくつもりだ。 ●効果的に学ぶためのプロセス どんな学習でも、効果的に学ぶためのプロセスというものが存在する。受験勉強であれば塾の講師やチューターが、スポーツであれば監督やコーチがその方法を指
ツイッターは会話メディアである――。『ビジネス・ツイッター』の著者、シェル・イスラエル氏は本書の中でしつこいほどにこう力説している。会話だからこそ、ユーザーの声に耳を澄まし、その声に即座に対応することが重要になる。 これは、ネット以外のコミュニケーションとまったく同じだ。人の話を聞いていない人や、聞いていても返事がない人は相手にされなくなる。逆に、気さくで楽しい会話ができる人は人気者になる。 ツイッターでユーザーとうまく会話ができれば、その企業の評判がよくなり、売上が上がり、万が一炎上が起こっても素早く鎮火できる。3月4日発行の新刊『ビジネス・ツイッター』で登場する事例とともに、著者のシェル・イスラエル氏が勧めるビジネス・ツイッターの会話の効果を紹介していこう。
ASSIOMA:ITmediaオルタナティブ・ブログ (RSS) ASSIOMA ICT業界動向やICT関連政策を基に「未来はこんな感じ?」を自分なりの目線で「主張(Assioma)」します。 Twitterが大ブームですね。ということで、最近Twitterを初められた方も多い方と思いましたので、Twitter歴4ヶ月の私なりにまとめた、「あー、そこでつまづいたんだよね」をまとめてみました。Twitterベテランの方には当たり前の事だと思いますが、初心者目線のリファレンスが余り無かったので、参考にして貰えれば幸いです。 ■Twitterの歴史■ ちょっとだけ、素人レベルですが、Twitterのウンチクを。私の中ではtwitterって今、第三世代に入ってるのかなと思っています。 第一世代 2006年からTwitterが米国で開始。利用者の少なかった当初は、純粋に「仲間内での今を共有」するの
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