タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

mriとmarket-trendに関するno-coolのブックマーク (1)

  • リテラシーが高い人ほど賢くサービスを選ぶ | トピックス6 | 三菱総合研究所(MRI)

    格安サービスの使用者は実はリテラシーの高い消費者である。 リテラシーが高いと必要な機能だけに対価を支払うようになる。 利用者にとっての「必要性」を見極めた商品開発が肝要である。 消費が低迷する中、「格安」をうたうサービスが人気だ。格安航空会社(LCC)もその一つである。国土交通省によれば、国内線に占めるLCCのシェアは、サービスを開始した2012年の2.1%と比べて、2015年は10.0%と約5倍の水準だ。交通政策基計画でも2020年のLCCシェアの目標を国内線14%、国際線17%と定めており、今後さらにLCC需要が拡大することが予想される。 こうした格安サービスを利用するのは誰か。LCCの利用者を分析してみよう。LCCを「過去1年間に利用した」「1年以上前に利用したことがある」の合計割合を年収別に見ると「600万円未満」が11%であるのに対し、「600万以上1,200万円未満」は15%

    リテラシーが高い人ほど賢くサービスを選ぶ | トピックス6 | 三菱総合研究所(MRI)
  • 1