グラスを片手に、カメラに向かってポーズを決める男性。 彼の名前は「山鳥水生」(やまとり・みずき)。 大阪生まれの27歳。 得意料理はしょうが焼き。 座右の銘は「やってみなはれ」。 ある時は、都内の居酒屋で。 またある時は、CMの撮影現場でタレントと写真撮影。 でも彼、本当の人間ではありません。 CG=コンピューターグラフィックスを使って人間そっくりに作られた「バーチャルヒューマン」です。 大手飲料メーカーのバーチャル社員として活動しています。 “彼”を起用したのは、この会社のデジタルマーケティングを行う部署です。 会社では、SNSをよく使う若い世代へのアプローチを強化しようと、去年秋に専用のアカウントを開設。 「宣伝担当の部署に所属する男性」という設定で、写真や動画の投稿を続けています。 企業の広告と言えば、芸能人やモデル、マスコットキャラクターが定番です。 なぜわざわざ、バーチャルヒュー
","naka5":"<!-- BFF501 PC記事下(中⑤企画)パーツ=1541 -->","naka6":"<!-- BFF486 PC記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 --><!-- /news/esi/ichikiji/c6/default.htm -->","naka6Sp":"<!-- BFF3053 SP記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 -->","adcreative72":"<!-- BFF920 広告枠)ADCREATIVE-72 こんな特集も -->\n<!-- Ad BGN -->\n<!-- dfptag PC誘導枠5行 ★ここから -->\n<div class=\"p_infeed_list_wrapper\" id=\"p_infeed_list1\">\n <div class=\"p_infeed_list\">\n <div class=\"
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く