題材 手元にあった実例で学ぶゲームAIプログラミングより、 西部の鉱夫の生活をFSMで表現したものをHaskellで書いてみました。 実例で学ぶゲームAIプログラミング 作者: Mat Buckland,松田晃一出版社/メーカー: オライリー・ジャパン発売日: 2007/09/28メディア: 大型本購入: 8人 クリック: 262回この商品を含むブログ (43件) を見る ソース説明 鉱夫の状態は以下の4種類です。 data MinnerState = MS_EnterMineAndDigForNugget -- 鉱山で金を探す | MS_VisitBankAndDepositGold -- 銀行に行き手持ちの金を預ける | MS_QuenchThirst -- 喉の乾きを癒しに酒場に行ってお酒を飲む | MS_GoHomeAndSleepTilRested -- 家に帰り眠って疲れをとる
![Haskellで有限状態機械を書いてみました。 - tm8stの日記](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/64d25167dfece0b604c27e8fa68cd48624baf3d6/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimages-fe.ssl-images-amazon.com%2Fimages%2FI%2F51XL7t%252BDJ8L._SL160_.jpg)