並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 40 件 / 730件

新着順 人気順

タイアップの検索結果1 - 40 件 / 730件

  • 「ドラクエII」タイアップ曲でデビューし,新星の輝きに圧倒され表舞台を去った牧野アンナさんが目指すもの ビデオゲームの語り部たち:第34部

    「ドラクエII」タイアップ曲でデビューし,新星の輝きに圧倒され表舞台を去った牧野アンナさんが目指すもの ビデオゲームの語り部たち:第34部 ライター:大陸新秩序 ライター:黒川文雄 カメラマン:畑沢亮太 今回の「ビデオゲームの語り部たち」では,振付師の牧野アンナさんに話をうかがった。牧野さんは,父のマキノ正幸氏が立ち上げた沖縄アクターズスクールでレッスンを重ね,ファミリーコンピュータ用ソフト「ドラゴンクエストII 悪霊の神々」のタイアップ楽曲「Love Song 探して」でデビュー。その後,安室奈美恵さんも在籍したアイドルグループのSUPER MONKEY'Sのメンバーを経て指導する側に回り,現在は自身が立ち上げたエンターテイメントスクール「ラブジャンクス」を運営している。 そんな牧野さんと筆者(黒川)には,30年以上も前に接点があった。牧野さんが歌った「Love Song 探して」はアポ

      「ドラクエII」タイアップ曲でデビューし,新星の輝きに圧倒され表舞台を去った牧野アンナさんが目指すもの ビデオゲームの語り部たち:第34部
    • アットゲームズ ダンガンロンパ2 タイアップ!

      ※PCでは「Windows10・Google Chrome最新版」でのご利用を推奨します。 ご利用のバソコンバージョンやブラウザによって正しく動作しない場合がございます。予めご了承ください。

      • 輝夜月、日清どん兵衛のタイアップ動画で他社の製品をバットで殴って炎上

        どん兵衛 公式 @donbei_jp タイアップ実現!12月24日~12月30日、東京駅の中央通路にMika Pikazoさん描きおろしの輝夜月さんのコラボイラストを掲出します! #どん兵衛 #月そば #ツキを招く月見そば twitter.com/_KaguyaLuna/st… 2018-12-14 20:56:46 輝夜 月 🍤 @_KaguyaLuna タイアップでママに描いてもらったー!! 月そば!! みんな、食べて!!?!∠( 'ω')/ 年末東京駅で張り出されるって!!! すごーい!!!!、! ヤバみ!ヤバみ!! #どん兵衛 #月そば pic.twitter.com/DAEQNIpUnK 2018-12-14 19:00:06

          輝夜月、日清どん兵衛のタイアップ動画で他社の製品をバットで殴って炎上
        • B'zのタイアップ、大体あってないし覚えていない説

          最近アニメの内容と合っていないアニソンが話題になっていて、ジュディマリのそばかすがやり玉に挙がっているんだけど、B'zの名探偵コナンのやつも大概だよなー、って思った。 B'zって山程タイアップあるけど、全然内容と合ってないのばかりだし何のタイアップだったかも覚えてないの多いなと思った。 そこでB'zのタイアップ曲をリストアップしてみた。 ※Youtubeへのリンクはスパム判定されるらしい。 ※一番下に追記あり 覚えているし内容も合っているultra soul(テレビ朝日 世界水泳テーマソング)ニコ動で散々MADが作られた。B'zの代表作の一つ。これを聞くと今年も世界水泳の季節なんだなと思う。 ttps://www.youtube.com/watch?v=Ujb-ZeX7Mo8 #1090 〜Thousand Dreams〜(テレビ朝日 ミュージックステーション)厳密には松本孝弘のソロ作品

            B'zのタイアップ、大体あってないし覚えていない説
          • アニメとかのタイアップで有名アーティストが自己流解釈で作品の世界観忖度な歌詞を歌うやつ

            最初にいっとくと世界観警察はお呼びでない。 有名アーティストが手掛ける、作品の世界観をちょい臭わせ程度に入れ込んだような歌詞のOPED曲、あれなんかなあってなる。 有名アーティストというそれ自体世界観的なものが成立してる存在がどんだけ作品の内容を「わかった」ふうな歌詞を書いてもそれはそのアーティストの再解釈というかアニメ評論・二次創作みたいなもんであって どんだけわかったふうな歌詞であってもアーティストという個のデカさが邪魔して「〇〇さんの解釈の深さスゴイ」みたいな評価軸が目立ってくる気がする。 作品そのものの世界観からは浮き出てしまうものなのにアニメのプロダクトとしては一つにまとめられてしまうみたいな。 有名アーティストの作品であっても、臭わせ忖度歌詞みたいなのが無いのに作品の内容と不思議な一体感、偶然のケミストリー感があったりするやつはいい。 かくしごとのEDの大瀧詠一の曲みたいな。

              アニメとかのタイアップで有名アーティストが自己流解釈で作品の世界観忖度な歌詞を歌うやつ
            • BTMU × Ingress タイアップ | 三菱東京UFJ銀行

              平成29年12月12日をもって、MUFGでのXM研究を終了することになりました。 これに伴い、MUFGのポータルネットワーク(三菱東京UFJ銀行および米国Union Bankの店舗・ATM)は 消滅することになり、このホームページも12月31日をもって閉鎖することになります。 なお、スキャナー内のMUFGカプセルの機能は継続しますが、アイテム・ゲーム内容に関する最新情報は Ingressからのアップデートをご参照ください。 MUFGのXM研究を応援してくださっていたエージェントのみなさま、長い間、誠にありがとうございました。 カリフォルニア州などの米国西海岸にポータルが加わり、ますます盛り上がりを見せるMUFG×INGRESSのタイアップ。 今回は「カリフォルニアアカウント・プログラム」「三菱東京UFJ-VISAデビット」に続いて、三菱東京UFJ銀行の外貨預金とキャンペーンを開始! 取引条

                BTMU × Ingress タイアップ | 三菱東京UFJ銀行
              • ミニストップがドラゴンボールとタイアップしたフライドポテトのセンスが秀逸wwwww:ハムスター速報

                TOP > ネタ > ミニストップがドラゴンボールとタイアップしたフライドポテトのセンスが秀逸wwwww Tweet カテゴリネタ 0 :ハムスター2ちゃんねる 2013年3月12日 13:43 ID:hamusoku 17年ぶり18作目となるドラゴンボールの最新作として話題の映画「ドラゴンボールZ 神と神」。今回ミニストップでは、ドラゴンボールをイメージしたたこ焼きサイズのスナックやスイーツ、スーパーサイヤ人を再現したフライドポテト、必殺技「元気玉」を表現したおにぎり、魔人ブウやピッコロ大魔王のスイーツなど、13品のオリジナルタイアップ商品を発売 http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000380.000000505.html 1 :ハムスター名無し2013年03月12日 13:44 ID:h7PjssR70 これはwwwwwwwwww いいなwwwww

                  ミニストップがドラゴンボールとタイアップしたフライドポテトのセンスが秀逸wwwww:ハムスター速報
                • #マツコの知らない世界「世界席巻アニソン」の「もっと”濃いアニソン”を聴きたい」に共感の声 90年代の内容無視適当タイアップより今の方が良い説も

                  マツコの知らない世界 次回は4/2(火)よる8時55分〜🌸春の2時間SP🌸 @tbsmatsukosekai 毎週(火)よる8時57分〜‼️ ゲスト自ら得意ジャンルやハマっているものを企画として持ち込み MCマツコ・デラックスとサシトーク😊 見逃した方はTVerで最新回を無料でチェック👇公式スタッフアカウント:@tbsmatsukostaff tbs.co.jp/matsuko-sekai/ マツコの知らない世界 次回は1/23(火)よる8時57分〜❄️冬サウナの世界🧖‍♀️ @tbsmatsukosekai 明日8時57分から #マツコの知らない世界 🎍『大新年会 延長戦』🌸 全400回超えの放送からクセ強ゲスト集結! 全国ローカル袋パン/世界席巻アニソン 中2デコチャリ少年再来/今年行くべき開運神社 …2024年を明るくするニュース連発! お楽しみに💖 pic.twit

                    #マツコの知らない世界「世界席巻アニソン」の「もっと”濃いアニソン”を聴きたい」に共感の声 90年代の内容無視適当タイアップより今の方が良い説も
                  • TVアニメ『薬屋のひとりごと』とタイアップします

                    このホームページを、英語・中国語・韓国語へ機械的に自動翻訳します。以下の内容をご理解のうえ、ご利用いただきますようお願いします。 1.

                    • コカ・コーラ社は「知らなかった」でいいのか Mrs.Green Apple『コロンブス』問題 歌詞から推察できるタイアップの問題点(ENCOUNT) - Yahoo!ニュース

                        コカ・コーラ社は「知らなかった」でいいのか Mrs.Green Apple『コロンブス』問題 歌詞から推察できるタイアップの問題点(ENCOUNT) - Yahoo!ニュース
                      • 艦隊これくしょん-艦これ- タイアップキャンペーン | すき家

                        艦隊これくしょん-艦これ- タイアップキャンペーンについてご紹介しています。

                          艦隊これくしょん-艦これ- タイアップキャンペーン | すき家
                        • 野球日本代表「侍ジャパン」とTVアニメ「おそ松さん」のタイアップが決定!

                          NEXT EVENT カーネクスト アジアプロ野球チャンピオンシップ20232023年11月16日~11月19日日本(東京) カーネクスト 侍ジャパンシリーズ2024 日本 vs 欧州代表2024年3月6日~3月7日日本(大阪) ABOUT TOPTEAM トップチーム TOP トップチーム記事 試合・大会 選手一覧 EVENT OF TOPTEAM 2023 WORLD BASEBALL CLASSIC™ 侍ジャパンシリーズ2023 名古屋 侍ジャパンシリーズ2023 宮崎 侍ジャパンシリーズ2022 オーストラリア戦 侍ジャパンシリーズ2022 巨人・日ハム戦 強化試合 チャイニーズ・タイペイ代表(中止) 東京オリンピック ENEOS 侍ジャパン強化試合 第2回 WBSC プレミア12 ENEOS侍ジャパンシリーズ2019 カナダ代表 ENEOS侍ジャパンシリーズ2019 メキシコ代表

                            野球日本代表「侍ジャパン」とTVアニメ「おそ松さん」のタイアップが決定!
                          • 対談インタビュー 劇場用映画「この世界の片隅に」×セーラー万年筆タイアップ特別企画

                            2016年11月12日(土)から公開中の映画「この世界の片隅に」の舞台、広島県呉市は、 セーラー万年筆創業の地です。現在も呉市の天応工場で万年筆などの筆記具を生産し続けております。 今回はセーラー万年筆タイアップ特別企画ということで、当社とあるご縁があった片渕須直監督と、 インク工房でおなじみのインクブレンダー・石丸治の対談が実現!万年筆インクの話、映画の話、 色の話など盛りだくさんのインタビューとなりました。 映画「この世界の片隅に」公式サイト >> 片渕 須直監督 アニメーション映画監督。1960年生まれ。 日大芸術学部映画学科在学中から宮崎駿監督作品『名探偵ホームズ』に脚本家として参加。 『魔女の宅急便』(’89/宮崎駿監督)演出補を務め、TVシリーズ『名犬ラッシー』(’96)で監督デビュー。 その後、長編『アリーテ姫』(’01)を監督。TVシリーズ『BLACK LAGOON』(’0

                              対談インタビュー 劇場用映画「この世界の片隅に」×セーラー万年筆タイアップ特別企画
                            • モバゲーのアバター売上が回復、ただしタイアップ広告が絶不調--DeNAのQ3決算

                              ディー・エヌ・エー(DeNA)は1月28日、2009年3月期第3四半期(2008年10月〜12月)の連結決算を発表した。主力の「モバゲータウン」において、アバター関連の売上が回復したほか、モバイルECサイト「モバコレ」などが年末商戦で売上が伸び、増収増益となった。ただしモバゲータウンのタイアップ広告が大きく冷え込むなど、新たな課題も生まれている。 モバゲーのタイアップ広告売上は10分の1に 2009年3月期第3四半期の売上高は前年同期比12%増の93億9300万円、営業利益は同1%増の39億6200万円、経常利益は同2%増の40億2700万円、純利益は同4%増の22億2000万円となった。 このうちモバゲータウンの売上高は46億8700万円と、第2四半期を底に回復した。ハロウィンやクリスマスなどイベントに絡めたアバターや、育成系アバター、「ルパン三世」などのキャラクターアバターが人気となっ

                                モバゲーのアバター売上が回復、ただしタイアップ広告が絶不調--DeNAのQ3決算
                              • タイアップの化物・星野源『ドラえもん』感想 - kansou

                                「映画ドラえもん のび太の宝島」予告3(星野源 主題歌「ドラえもん」ver.)【2018年3月3日公開】 この予告で1番だけ聴いた時点だと「お前さすがにやりすぎだろ」って思ってた。つーか、いい気しなかったわ正直。あんま俺たちドラえガチ勢を舐めんなよ。 ラスサビ「ドドドドドドドドッドーラえも!ドドドドドドドドッドーラえも!ドドドドドドドドッドーラえもん!」もリフレインでリスナーの脳みそトランスさせたいにしてはやりすぎ。頭おかしくなるわ。最後「ドドドドドドドドッドーラえもゥゥッ……」じゃねぇんだよ、なに気持ち良くなってんだよ。 見える、上映後にガキがバグったようにこのフレーズ繰り返して親の顔がドラえもん通り越してどざえもんみたいになってくのが目に見えてるから。苦情、苦情殺到だよ。 しょっぱなの「少しだけ不思議」(藤子・F・不二雄の作品のテーマが『すこしふしぎ』)も狙いすぎ、ドラえガチ勢はこうい

                                  タイアップの化物・星野源『ドラえもん』感想 - kansou
                                • メディア掲載のタイアップ広告のコンバージョン貢献度は? GIZMODO&ライフハッカーのコンテンツアトリビューションを徹底分析 | 事例

                                  タイアップ(記事)広告ってバナーより効果があるの? コンバージョンにちゃんと貢献しているの? 広告主の方のなかで、インターネット広告の出稿先の1つとして「記事広告」を検討したり、実際に実施したことがある方はどのくらいいるでしょうか。 記事広告とは、簡単にいうと広告主が直接発する言葉ではなく、第三者目線で作られたコンテンツによって消費者へと訴求するものです。バナーなどの決められた枠に対して自社の広告素材を配信する「純広告」とは違った、記事広告ならではの特徴を持っており、自社のマーケティング施策の一環として活かしていくことができれば、お客様との新たなコミュニケーション方法を発見できるかもしれません。 とはいえ、いざ予算を使ってコンテンツを作るとなると、実際の効果が気になるものです。バナーやリスティング広告のアトリビューションについて議論される機会は多くなってきましたが、記事広告のアトリビューシ

                                    メディア掲載のタイアップ広告のコンバージョン貢献度は? GIZMODO&ライフハッカーのコンテンツアトリビューションを徹底分析 | 事例
                                  • タイアップ記事なんて、なくなればいい|JAZZ CITY|note

                                    ViViと自民党。元凶はタイアップ文化?講談社のWeb版ViViと自民党が制作したPR記事がちょっと話題になりました。事の詳細をここで書くのはもう面倒なのでここにリンクを貼って置くだけにして省略しますが(ファッション誌「ViVi 」の自民党コラボ企画が物議、シンボルマーク入りTシャツに意見も/ FASHION SNAP .COM)、私は、あれを制作したViViサイドの人たちはそれなりに抵抗したんじゃないかなと思っています。何よりもあのダサいTシャツがそれを物語っていると思います。 誰もが認めるあのダサさをViVi サイドも気づかないはずがないと思います。 インスタグラムの反応をみてもまったく盛り上がっていないですし、インスタのViVi公式アカウントに至っては自民党Tシャツキャンペーンを完全にスルーしています。ViViサイドには今回のプロモーションを積極的にプッシュしようという意気込みが感じ

                                      タイアップ記事なんて、なくなればいい|JAZZ CITY|note
                                    • キムタク「HERO」で道徳教育 文科省との異例タイアップに賛否 (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

                                      13年ぶりの「連ドラ復活」となる木村拓哉さん主演ドラマ「HERO」(フジテレビ系)が、異例のタイアップを行うことが話題を呼んでいる。 その相手は「文部科学省」。それも、分野は「道徳教育」だという。 ■下村文科相が発表会見に駆け付ける 2014年7月10日、東京・お台場のホテル日航東京レストランで行われた制作発表会。キムタクと並んでニコニコ笑っていたのは、下村博文文科相だ。大臣の出席に、「改めて考えるとすげえ」と喜んでみせた木村さんを前に、下村文科相も「素晴らしい番組」と持ち上げてみせた。 「HERO」は木村さん演じる型破りな検事の活躍を描いた作品で、2001年にドラマ版が放映、07年には映画版も制作され、いずれも大ヒットとなっている。 今回のタイアップでは、 「『正義』ってなんだ? 『真実』ってなんだ? みんなで考えよう、本気で生きるってこと」 「道徳教育×HERO」 とい

                                        キムタク「HERO」で道徳教育 文科省との異例タイアップに賛否 (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース
                                      • Perfumeが約2年半ぶりアルバム&大型タイアップシングル

                                        シングルの表題曲は、詳細は明らかになっていないが大型タイアップが決定しているとのこと。カップリングには「キリンチューハイ 氷結」のCMソングとしてオンエア中の「GLITTER」が収められ、初回限定盤はDVD付き仕様となる。また、このシングルは初回限定盤、通常盤ともに予約者限定でB2ポスターがプレゼントされる。 前作「⊿(トライアングル)」から2年4カ月ぶりのオリジナルアルバムとなる「JPN」は、昨年4月発売の「不自然なガール / ナチュラルに恋して」以降に発表されたシングル5タイトルを収録。映画「カーズ2」挿入歌起用により海外へも名前を広め始めた彼女たちが、今回の「JPN」でよりその存在をアピールすることになりそうだ。なお、アルバムも通常盤のほかDVD付きの初回限定盤が用意される。 また、このアルバムを引っさげて、Perfumeが初の全国アリーナツアーを行うことも決定。2012年1月を皮切

                                          Perfumeが約2年半ぶりアルバム&大型タイアップシングル
                                        • 『Fallout 4』のタイアップ商品として「ヌカ・コーラ クアンタム」が現実に販売へ、"カロリー2倍、炭水化物2倍、カフェイン2倍そして味2倍!" - AUTOMATON

                                          ホーム ニュース 『Fallout 4』のタイアップ商品として「ヌカ・コーラ クアンタム」が現実に販売へ、”カロリー2倍、炭水化物2倍、カフェイン2倍そして味2倍!” 全記事ニュース

                                            『Fallout 4』のタイアップ商品として「ヌカ・コーラ クアンタム」が現実に販売へ、"カロリー2倍、炭水化物2倍、カフェイン2倍そして味2倍!" - AUTOMATON
                                          • 大阪)赤い特急ラピート ガンダム最新作とタイアップ:朝日新聞デジタル

                                            南海電鉄は26日から、期間限定で「赤いラピート」を走らせる。本来は青い車体だが、運行開始20周年を記念し、人気アニメ「機動戦士ガンダム」シリーズと提携した。24日に報道陣に公開された。 赤いラピートは、大阪・なんば―関西空港で6月末まで、一日最大8往復運行する。赤は、「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」でガンダムの宿敵の色。車内には、記念撮影用の真っ赤な専用席があるほか、タオルマフラーやクリアファイルなどの限定グッズも販売する。(加藤諒)

                                              大阪)赤い特急ラピート ガンダム最新作とタイアップ:朝日新聞デジタル
                                            • LIGの求人タイアップ記事が酷すぎて茶を吹いた - Hagex-day info

                                              最初に断っておきますが、私はLIGが嫌いじゃないですよ。好きだからこそ、ツッコミをいれたくなるわけです。 で! いつも面白い記事を提供しているWeb制作会社「LIG」が、昨日以下のような記事をアップしていた。 ・フィリピンでプログラムと英語が学べる、ギークスキャンプがスゴイ!!(LIG)(魚拓) このエントリーでは、フィリピンのセブ島に6ヵ月滞在し、英語とプログラミングを学べる「ギークスキャンプ」というものを紹介している。LIGのエントリーでは以下のように解説している(ボールドも原文ママ)。 フィリピン・セブ島にあるグループ会社、NexSeed(ネクシード)にて、6ケ月間プログラミングを幅広く学びながら、実践的なプログラマー的思考を定着させる一方、本人の志向性や得意分野を明確にし、エンジニアとしての今後のキャリアを設計していきます。そして同時に、現地トップクラスの講師陣による英語教育も行い

                                                LIGの求人タイアップ記事が酷すぎて茶を吹いた - Hagex-day info
                                              • けいおん!!ファンの愛の強さを思い知らされた「ローソン けいおん!!フェアタイアップ商品」レビュー

                                                11月9日からローソンと人気アニメ「けいおん!!」のコラボレーションキャンペーンが開始されました。早速タイアップ商品を買ってきました……が、そこで恐ろしい事実が発覚しました。 9日午前9時、最寄りのローソンで「チョコスナックとミニケースは、深夜からお並びのお客様があり、売り切れました」と、店員さんから信じがたい言葉が。近隣のローソンすべてに電話をかけて、チョコスナックとミニケースの在庫を探しましたが、「シール入り」であったためにチョコスナックは買い占めが行われたようで、ついにひとつのチョコスナックも発見することができませんでした。 力尽きてローソンお客様相談室に再入荷の予定を問い合わせると、「現状再入荷の予定は無く、店頭在庫分のみの販売となっております」とのこと。改めて「けいおん!!」ファンの恐ろしさを思い知らされました。 というわけで、チョコスナック(シール入り)以外でなんとか手に入れる

                                                  けいおん!!ファンの愛の強さを思い知らされた「ローソン けいおん!!フェアタイアップ商品」レビュー
                                                • カオスな情報置場 - 漬物メーカー・東海漬物がアニメ「けいおん!」とタイアップした沢庵を発売するらしい

                                                  漬物メーカー・東海漬物がアニメ「けいおん!」とタイアップした漬物を発売するようです。 拾い物 (冬コミで配られていたチラシらしい。初めコラかと思ったけど、個人ブログでチラシの写真が上がってるの見るとどうやらマジみたいです) 商品展開おかしいだろ、これは。 でも、アニメ二期決まったばっかりだし、ファンも多いから、普通の漬物の何倍も売れるんだろうなぁ。 この際だから東海漬物さんには頑張ってもらいたいもんだ。 【Amazon】 ・けいおん! 秋山澪 (1/10スケールPVC塗装済み完成品) 俺はそこまで熱中しなかったけど、ストーリー重きじゃなくて、ほぼキャラの魅力だけでここまでの人気作に仕上げた京アニはすげえと思う。

                                                  • 運営が酷いといわれる、ネトゲ『真・女神転生IMAGINE』 今度はDMM FXとタイアップwww 客にFX勧めるとかマジキチwww|やらおん!

                                                    607 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2012/02/14(火) 13:18:54.76 ID:PRxntAYH FXで10万取引とかないわ 608 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2012/02/14(火) 13:33:59.77 ID:BXNdfHUS なんつーか、完全に子供がやる前提ではなくなってるな ゲームじゃなかったっけこれ・・ 605 名前:名も無き冒険者[] 投稿日:2012/02/14(火) 13:09:52.50 ID:8Aw6VVbM FXとコラボって、ココの運営頭おかしいんじゃね? 610 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2012/02/14(火) 13:37:06.40 ID:c6Nrx2qg これかwクソワロタww http://www.megatenonline.com/news/archive/event3628.html キ

                                                    • 「最初から最後まで全ての瞬間がアウト」 Mrs. GREEN APPLE、コカ・コーラとのタイアップ曲に物議 「誰かこれを止める人いなかったのか」

                                                      人気アーティストの「Mrs. GREEN APPLE」が6月12日、コカ・コーラとコラボした新曲「コロンブス」をリリース。そのMVに人種差別的な表現が見られるとして、ネット上では物議を醸しています。 MVの1シーン(画像はMrs. GREEN APPLE「コロンブス」のMVから引用) 植民地支配や西洋中心主義の肯定につながると批判の声 新曲「コロンブス」はコカ・コーラが提供する音楽プラットフォーム「コカ・コーラCoke STUDIO」のキャンペーンソングとして発表されたもの。5月31日にはコカ・コーラの公式YouTubeチャンネルにて、同曲が使われたTVCMやメイキング映像も公開されていました。 TVCM「魔法のはじまり」篇 TVCMのメイキング映像 6月12日には、Mrs. GREEN APPLEのチャンネルでMVが公開されました。その内容は西洋貴族風の衣装を身にまとったMrs. GRE

                                                        「最初から最後まで全ての瞬間がアウト」 Mrs. GREEN APPLE、コカ・コーラとのタイアップ曲に物議 「誰かこれを止める人いなかったのか」
                                                      • Perfumeニューシングルは日産&KDDIのタイアップソング

                                                        表題曲の「VOICE」は日産自動車「日産のお店で!キャンペーン」のCMソング。カップリングにはKDDI「iida」のCMソングに起用された意欲作「575」(ごーしちご)と、これら2曲のインストバージョンが収められる。 初回限定盤には「VOICE」のビデオクリップを収めたDVDを付属。11月開催の東京ドーム公演「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」に向けて気持ちを高ぶらせてくれるような、Perfumeの“攻めの年”にふさわしい作品に仕上がっている。 アミューズモバイルでは本日7月13日11:00より「575」の着うた独占先行配信を実施。7月21日0:00からはレコチョクにて、待ち受け画像の購入特典付きで「VOICE」の着うた独占先行配信がスタートする。

                                                          Perfumeニューシングルは日産&KDDIのタイアップソング
                                                        • Suchmosとホンダが証明したCMタイアップの底力 | 文春オンライン

                                                          ヒットの理由だけなら、「あー、あのホンダのCMの曲ね」と誰もが指摘できるだろう。「STAY TUNE」が使用されているホンダ・ヴェゼルのテレビCMのオンエアが始まったのは昨年9月だが、年末から正月にかけて集中的にオンエアされたことで、楽曲の認知が一気に広がっていった。資生堂やカネボウの季節ごとのCMソングが『ザ・ベストテン』や『夜のヒットスタジオ』などの歌番組を賑わせていた80年代や、B’zやZARDといったビーイング系のアーティストがカメリア・ダイアモンドやポカリスエットのCMタイアップで次々にヒットしていた90年代ならいざ知らず、2017年においてもまだCMのタイアップが有効であることをSuchmosとホンダは証明してみせた。 CM制作現場では大ヒットの話題で持ちきり 最近は暗い話題の多い広告業界だが、テレビCMの制作にたずさわっている知人に何人かリサーチしてみたところ、実際ここ数週間

                                                            Suchmosとホンダが証明したCMタイアップの底力 | 文春オンライン
                                                          • HIKAKINらユーチューバー所属事務所 タイアップ時の「提供」表示義務付け ステマ防止で

                                                            HIKAKIN(ヒカキン)、はじめしゃちょーなど人気ユーチューバーを多く抱える芸能事務所・UUUMが、が、所属するクリエイター向けに、企業とのコラボレーション動画などを配信する際の、提供表示ルールを策定したことを発表しました。 当社における動画タイアップに関する提供表示ルールについて 今まではYouTube上でのタイアップ動画に関して明確なガイドラインは存在せず、広告主から報酬を得ているにもかかわらずその旨を表記していない、いわゆる「ステルスマーケティング」と受け取られかねないような動画もありました。 今回UUUMでは、ステルスマーケティングを防止すること、そして優良誤認を防止することを目的にガイドラインを策定したと発表しています。優良誤認とは、消費者庁の定める景品表示法の条項で、誇大広告などで商品やサービスの内容が実際以上に優れていると消費者に誤解させることを防止する法令のひとつです。

                                                              HIKAKINらユーチューバー所属事務所 タイアップ時の「提供」表示義務付け ステマ防止で
                                                            • タイアップ広告で聞いておきたい6つのポイント (オリエン篇) : LINE Corporation ディレクターブログ

                                                              ポータルビジネス部の渡辺です。今年の7月より企画広告売り上げの更なる強化を図るため、ポータル (ニュース) とブログを連動させた、タイアップ広告の企画・運営を担当しています。 純広告と違いタイアップ広告はまず初めに、クライアントから「キャンペーンの目的とゴールはどこにあるか」を指示してもらう必要があります。これがないと、制作陣との共有を図れないだけでなく、後々代理店やクライアントの感覚的・恣意的な修正指示により現場が混乱し、メディアが「純広屋」になってしまう恐れがあります。 しかしながら、キックオフのオリエンテーションに同席してクライアントから目的とゴールの指示を受ける、あるいはオリエンシートを頂くなどということは、稀です。 だからこそ、タイアップ広告を扱うディレクターにはクライアントの声にならない声を言語化してアウトプットする作業が必要です。 そこで今回は私たちが使っている「リクエスト開

                                                                タイアップ広告で聞いておきたい6つのポイント (オリエン篇) : LINE Corporation ディレクターブログ
                                                              • 歌詞の全面書き直しは当たり前!? タイアップ曲のお寒い制作事情

                                                                ドラマやCMのテーマ曲に選ばれることで、CDセールスの向上を図る――。これは音楽業界において、もはや古典的ともいえる手法だ。CD不況が叫ばれる中、各レコード会社は以前にもまして、タイアップ獲得に向けて奔走している。 そんな中、ミュージシャンとドラマやCMの制作陣との力関係にも、微妙な変化が生まれているという。 「一言でいうと、自作曲を採用してほしいミュージシャン側が、曲の制作段階からクライアント側の言いなりになるケースが増えているのです。歌詞の書き直しは日常茶飯事、それどころか曲作りに先立って”○○というテーマで、△△という言葉を盛り込んだ上で、サビは明るく盛り上げて”などと、細部にわたるリクエストが出ることも少なくありません。これは新人や若手だけの話ではなく、ヒップホップ界の大物グループRなどでさえも、楽曲の全面書き直しに応じているといわれています」(レーベル関係者) エイベックスが総力

                                                                  歌詞の全面書き直しは当たり前!? タイアップ曲のお寒い制作事情
                                                                • 春画に裸少ないのは呉服屋タイアップで最新モード見せるため

                                                                  江戸時代に流行を博した春画。今見ると、春画から江戸の日常生活が窺えるのも興味深い。遮音性が低いうえ、基本的に鍵のない扉だったので、性行為中の会話やヨガリ声、雰囲気は家中に筒抜けだ。浮世絵研究の第一人者・白倉敬彦氏は苦笑する。 「タブーなき世界とはいえ、やはりセックスシーンを見られるのには抵抗があったようです。寝具をのべると屏風や衝立を用いて覗かれるのを防いでいました」 子のいる家でも、その気になったらすぐセックス――赤子をあやしながら、授乳中、童子が短冊に字を書く横でも下半身をしっかり結合させる絵柄に出くわす。しかも、無垢な子ばかりでなく、男女を揶揄するガキがいたりするから手におえない。 夜這いは容認されていた。ただ、春画は失敗した男や寝取られ亭主を描くことに力を注ぎ、笑い飛ばす。 オナニーも盛んだった。絵柄には男より女のケースが圧倒的に多い。その際には張型をはじめアダルトグッズが用いられ

                                                                    春画に裸少ないのは呉服屋タイアップで最新モード見せるため
                                                                  • コンビニとタイアップする映画 « 破壊屋

                                                                    コンビニはタイアップの現場だ。日本最大のコンビニチェーンであるセブンイレブンはジャニーズ事務所とタイアップを組んでいて、セブンイレブンに行くと常にジャニーズ関係のキャンペーンをやっている。二番手であるファミリーマートは吉本と韓流と組んでいるし、ローソンは『エヴァ』や『けいおん』といったアニメに強い。 コンビニ各社はコンビニチェーンに加入した店長たちが売り上げを伸ばしやすいように強力なタイアップキャンペーンを用意する一方で、店長たちから売上を容赦なく奪うのだ。 映画とのタイアップだと『キューティーハニー』がファミリーマートとタイアップしたことがある。佐藤江梨子演じるハニーはファミリーマートのおにぎりで強くなるという設定だ。この設定はあまりにも酷くて、佐藤江梨子がファミリーマートでおにぎりを食べてパワーアップするオープニングを観たとき、俺は「これ映画本編なの?CMじゃないの?」と疑ったほどだ。

                                                                    • アニメ主人公に厳重注意?「はいふり」とタイアップ/横須賀海上保安部:2016年4月1日

                                                                      ホーム ・ お知らせ ・ 沿岸情報提供システム ・ 職場の紹介 ┗━ 組織図 ┗━ 業務概要 ┗━ 管轄・担任水域 ┗━ 所属船艇 ・ ア クセス マップ ・ 携帯サイトURL http://www6.kaiho.mlit.go.jp/yokosuka/m/ ・ テレフォンサービス TEL 046-860-0177 <<モバイルサイト>> プライバシーポリシー アニメ主人公に厳重注意?「はいふり」とタイアップ 横須賀海上保安部は、株式会社アニプレックス、横須賀市等と連携し、4月放送開始予定のテレビアニメ「はいふり」とのタイアップを行います。 「はいふり」は日本国土の大半が水没した別世界の横須賀を舞台に、海の安全を守る職業「ブルーマーメイド」を目指す少女たちを描いた物語です。 同作品で「横須賀」「海の安全」が描かれることから、現実世界の横須賀で海の安全を担う当部では、若年層向け広報、海難防止

                                                                        アニメ主人公に厳重注意?「はいふり」とタイアップ/横須賀海上保安部:2016年4月1日
                                                                      • 米国Honda、Facebookゲームとタイアップ。20日間で360万人を集客し、さらに急増中:In the looop:オルタナティブ・ブログ

                                                                        米国Hondaは、8月6日にローンチしたFacebookソーシャルゲーム「Car Town」(開発元はCie Games)とタイアップ、スポーツカーCR-Zの2ヶ月限定プロモーションを開始している。(元記事: Mashable) このプロモーションが発表されたのは、6月16日に開催された世界最大のゲームトレードショー「Electronic Entertainment Expo 2010 (E3 2010)」、ゲームやプロモーションの概要は下記ビデオニュースで閲覧できる。 このビデオ内でも説明されている通り、Car Townは主人公である搭乗者や車のアバターが用意され、カーレースやトラベルを楽しめるもの。当然、CR-Zだけではなく非常に多くの車が登場し、仮想通貨で車本体や多様な装飾アバターが購入できる。 こちらがトップ画面だが、右側にある黒い看板をクリックすると、Honda CR-Zのショー

                                                                          米国Honda、Facebookゲームとタイアップ。20日間で360万人を集客し、さらに急増中:In the looop:オルタナティブ・ブログ
                                                                        • パチ業界がアニメ/ゲームとタイアップする理由をつらつらと

                                                                          タイアップ「する」理由、なんてアクティブな理由ではないけれども。 ■版権を買う側(メーカー/店)の理由 1)オリジナルキャラでの制作にコストが掛る 最近のパチ/スロは、演出を強化しないと売れない(と、思いこまれてる)。 自然と、莫大な演出量が必要となるわけで。200時間やそこら打ったとしても、全く同じ演出で当たることなんか無い位。あとプレミア的演出も1つや2つじゃ済まない。 オリジナルキャラだけでそれを実現しようとしたときに、どれだけネタが必要になるか、想像しただけで大変なこと。 元々ネタや映像コンテンツが有れば、それなりにネタも出来れば、流用も出来る。 スロオリジナルである、ツインエンジェル2(スロ)が、どれだけ手間暇かけて演出を作ったことか。 版権料なんて安いものです。特にマイナーであればあるほど。 2)成功者が居る 言うまでもなく、「エヴァンゲリオン」。パチ及びスロだけで、あのコンテ

                                                                            パチ業界がアニメ/ゲームとタイアップする理由をつらつらと
                                                                          • アニメとタイアップ商品、発売中止に エースコック:朝日新聞デジタル

                                                                            エースコック(大阪府吹田市)は13日、テレビアニメ「100%パスカル先生」とタイアップした新商品「ワンタンメンどんぶり カレーラーメン」の発売を中止すると発表した。13日に発売予定だったが、兵庫工場(兵庫県たつの市)の設備にトラブルがあり、生産できなくなったためという。 パスカル先生は漫画雑誌「月刊コロコロコミック」(小学館)に連載中で、15日ごろに発売される12月号にはこの新商品が「発売中」と掲載される予定だ。このため、エースコックは「掲載時には、販売はされておらず、おわびして訂正したい」としている。 パスカル先生のアニメには、同社のこぶたのキャラクターが登場して「社会科見学」で工場を訪れる話が放送された。

                                                                              アニメとタイアップ商品、発売中止に エースコック:朝日新聞デジタル
                                                                            • アフィリエイトサイトがGoogle検索結果から排除されたら、ザイやDIMEといった雑誌の記事広告(タイアップ広告)が目立つ時代に。 - クレジットカードの読みもの

                                                                              主要検索エンジンであるGoogleから、アフィリエイトサイトが嫌われ始めた昨今。 中身のない広告だらけのアフィリエイトサイトが排除されるのは私も大歓迎なのですが、その代わりに最近、台頭してきたなぁ…と思うのが雑誌の記事広告。 でも結局これって広告には変わりないんだけど、Googleさん、そこら辺はどうなんでしょうか? Googleにおける検索結果の変化について: 記事広告の例はこんな感じ: Googleは記事広告を上位表示する: 雑誌社の記事はGoogleニュースに載る: アフィリエイトサイトよりはマシ? 参考リンク: Googleにおける検索結果の変化について: 記事広告の例はこんな感じ: 雑誌の記事広告(タイアップ広告)とは、こんな感じの記事のこと。 @DIME アットダイム|ジャンル|クレジットカード|リニューアルでさらにおトクになったクレジットカード『DCMX』3つのトピックス 「

                                                                                アフィリエイトサイトがGoogle検索結果から排除されたら、ザイやDIMEといった雑誌の記事広告(タイアップ広告)が目立つ時代に。 - クレジットカードの読みもの
                                                                              • 「ガンダム」が初のパチンコ化、劇場版3部作などと完全タイアップ。

                                                                                SANKYOと創通は2月14日、人気アニメ「機動戦士ガンダム」シリーズ初のパチンコ機「フィーバー 機動戦士ガンダム」を発表した。4月中旬より、全国のパチンコパーラーに導入する。 これまで数多くのマンガ・アニメ作品がパチンコ化されてきたが、創通の発表によると長い歴史を持つ「ガンダム」シリーズがパチンコ機になるのは、今回が初めて。まさに満を持しての登場となる。 その特徴は、アニメ版「機動戦士ガンダム」および劇場版3部作と完全タイアップ。ガンダムの世界観を完全再現するために、専用枠を採用した。ガンダムやシャア専用ザクIIを立体的に配置したことによる圧倒的な存在感と、光やSEとの相乗効果で再現されるガンダムの世界は「プレイヤーを未体験のバトルフィールドへと導きます」(同社より)としている。 また、ゲーム性のポイントは赤い彗星。主人公アムロのライバル・シャアの出現、そしてシャアのパーソナルカラーであ

                                                                                  「ガンダム」が初のパチンコ化、劇場版3部作などと完全タイアップ。
                                                                                • パチンコ&スロットタイアップ機における演出問題

                                                                                  黒井真三@このあと滅茶苦茶ワインダーした @g616blackheart パチスロのまどマギが残念な出来(スペック面ではなく演出面)である話から、脳内で「こうすれば良かった!パチスロまどマギ演出!」という特番妄想が蠢いているが、まどマギの世界観を考えるとパチンコ、スロットとの親和性は低いのでどう考えても難しいよなぁという結論に(2時間特番終了) 2013-12-19 20:47:13 黒井真三@このあと滅茶苦茶ワインダーした @g616blackheart タイアップ機でヒットして、実際に演出面でも上手く作れてるなーと思うのは、北斗(パチ&スロ)は言わずもがなだし、あとエヴァも個人的には悪くないな-と思ってる。「パチ&スロにおいて強い(勝つ)はずの主人公が敵にあっさり負ける問題」、エヴァはなんだかんだと負けても違和感無いんだよね。 2013-12-19 20:51:18 黒井真三@このあと

                                                                                    パチンコ&スロットタイアップ機における演出問題