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3DCGの検索結果1 - 40 件 / 176件

  • なんか「ITがつまらなくなった」叩かれすぎてムカついたので書いてみる

    個人的には、ゲームエンジンを書く仕事がなくなった これはデカいと思うんだよな ゲームエンジンって職人芸的なところがあった Unityとか、Unrealとか、物理エンジンもBox2DとかBulletとか、当然昔はなかったので、みんな自前で書いてたはず 例えば、スーパーマリオの物理挙動とか衝突判定は当たり前だけど自前で書いてたはず でも、今はブロック崩しさえUnityとかUnrealに含まれてる物理エンジンで剛体力学使って書けちゃう なんかそういうの無駄な計算力だよなと思うけど、まあ書けちゃう、動いちゃう たしか、チュートリアルかなんかにもあったはず 昔はゲーム作るときって、リードプログラマーが1人いて、他も数人で、少人数で職人芸的に作ってたわけだよ 全て自前でやらなければいけないから、簡易的なものを作るにしても、一応大学でやった物理を再度勉強したりするわけだ 剛体力学とか、流体力学とか、材料

      なんか「ITがつまらなくなった」叩かれすぎてムカついたので書いてみる
    • 【完全ガイド】制作経験ゼロの社会人向けゲーム制作入門。夏休みを使って,Unreal EngineのFPSミニゲームを完成させてみよう

      【完全ガイド】制作経験ゼロの社会人向けゲーム制作入門。夏休みを使って,Unreal EngineのFPSミニゲームを完成させてみよう 編集部:或鷹 1234567→ これを読んでいる人なら重々分かっていると思うが,昨今のゲーム市場において大きな存在感を示しているのは,プラットフォーマーでも大手メーカーでもなく,Steamだ。 何十億円もの開発予算こそもっていないが,いままでに見たこともないようなアイデアに満ちた珠玉の作品達が,それこそ遊びきれないほど眠る豊穣の大地である。 Steamを見ていると,本当にゲームというものは「アイデアと気合い」なんだと思うことも多い。美麗な超絶グラフィックスである必要はなく,なんなら文字だけでも面白いゲームは作れるわけで,そういうもので遊んでいると自分もむずむずしてくる。もしかしたら自分にも,何か作ってみたいゲームがあったりするんだろうか? しかし,世の中はそ

        【完全ガイド】制作経験ゼロの社会人向けゲーム制作入門。夏休みを使って,Unreal EngineのFPSミニゲームを完成させてみよう
      • 1973~1999年までの3DダンジョンRPGの進化の歴史をたどる3時間弱の旅…海外ゲームファン映像「Dungeon Crawler Evolution」が公開 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

          1973~1999年までの3DダンジョンRPGの進化の歴史をたどる3時間弱の旅…海外ゲームファン映像「Dungeon Crawler Evolution」が公開 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
        • なぜ『ガールズバンドクライ』は貧乏になった日本で怒り続ける女の子が主人公なのか?――平山理志Pに聞く (1/4)

          2024年の春アニメは大物作品が勢ぞろいする激戦区だった。そのなかにあって独自技術の3DCGかつ、重苦しい展開から逃げない『ガールズバンドクライ』がまさかの人気を獲得した理由は? 東映アニメーションの平山理志プロデューサーにたっぷり語っていただいた ©東映アニメーション 〈後編はこちら〉 暗い時代を生きる人々に寄り添うのは「地に足のついた」物語だ 人気作が並んだ2024年春番組で大きな話題となったオリジナル作品が『ガールズバンドクライ』だ。手がけたのは平山理志プロデューサー。2019年に東映アニメーションに入社した平山氏は、『ラブライブ!』シリーズを共に作ってきた監督・演出家の酒井和男氏にシリーズディレクターを、そして花田十輝氏に脚本を依頼。新たなオリジナル作品を作り始めた。 コンセプトは「音楽もの×今の時代を反映した物語」。生きていくのが大変な時代にマッチする主人公と物語を数年かけて探っ

            なぜ『ガールズバンドクライ』は貧乏になった日本で怒り続ける女の子が主人公なのか?――平山理志Pに聞く (1/4)
          • 辞職覚悟の挑戦だった『ガールズバンドクライ』 ヒットへの道筋を平山Pに聞いた (1/5)

            〈前編はこちら〉 「誰も知らないCGアニメ」をいかに見てもらうか? 今の若者のリアルを反映し、少女たちの自活の苦労や怒りの感情も隠さず描いたバンドアニメ『ガールズバンドクライ』。指揮を執ったのはアニメ『ラブライブ!』を立ち上げた平山理志プロデューサーだ。 本作は東映アニメーション内でもCG技術の進化を期待されたオリジナルTVシリーズ。「CGで誰も見たことがない映像を作りたい」という目標を持った平山氏だが、「イラストルック+フルコマ」という映像づくりの壁は予想以上に高かった。 ようやく映像の完成が見え始めたが、「お客様の認知がゼロの状態」からスタートするオリジナル作品を、1クール(3ヵ月)で人気作品に育て上げる必要がある。仕掛け、環境、覚悟。どれが欠けても成立しなかったプロジェクトを氏に語っていただいた。 『ガールズバンドクライ』ストーリー 高校2年、学校を中退して単身東京で大学を目指すこと

              辞職覚悟の挑戦だった『ガールズバンドクライ』 ヒットへの道筋を平山Pに聞いた (1/5)
            • “説得力のある画作り”はここから生まれる。カメラから学ぶCGの表現手法「アーティストのためのカメラの仕組み講座」レポート[CEDEC 2024]

              “説得力のある画作り”はここから生まれる。カメラから学ぶCGの表現手法「アーティストのためのカメラの仕組み講座」レポート[CEDEC 2024] ライター:柳 雄大 2024年8月23日,ゲーム開発者向けカンファレンス「CEDEC 2024」にて行われたセッション「アーティストのためのカメラの仕組み講座」をレポートする。 当セッションは,撮影を行うためのカメラの仕組みを実演とともに解説し,それがCG上での表現とどのような関係にあるかを伝えるという趣旨で行われたもの。CGは現実世界の仕組みを元に作られており,現実世界のカメラの仕組みを知ることは,CGにおけるカメラの仕組みを知ることにつながる……というのが講義の狙いだ。 登壇者は,バンダイナムコスタジオ 技術スタジオ 第1グループ コアテクノロジー部 TEC/TAユニットの山口翔平氏,鈴木雅幸氏,溝口優子氏の3名だ。 セッションでは,「作りた

                “説得力のある画作り”はここから生まれる。カメラから学ぶCGの表現手法「アーティストのためのカメラの仕組み講座」レポート[CEDEC 2024]
              • あまり使った覚えもないが……「ペイント 3D」が11月4日に提供終了

                  あまり使った覚えもないが……「ペイント 3D」が11月4日に提供終了
                • 「ギルティギア」シリーズ、輪郭線を自在に操る「背面法」実装テクニック【CEDEC2024】 ペン画のようなビジュアル表現の秘訣とは

                    「ギルティギア」シリーズ、輪郭線を自在に操る「背面法」実装テクニック【CEDEC2024】 ペン画のようなビジュアル表現の秘訣とは
                  • モバイル3D美少女の最高クオリティへ! 「学マス」3Dキャラクター&背景へのこだわり【CEDEC2024】 皮膚揺れ、毛先、衣装などに一切妥協なし。話題になった“鼻ポチ”の実装方法も

                      モバイル3D美少女の最高クオリティへ! 「学マス」3Dキャラクター&背景へのこだわり【CEDEC2024】 皮膚揺れ、毛先、衣装などに一切妥協なし。話題になった“鼻ポチ”の実装方法も
                    • 『ガールズバンドクライ』シリーズ構成・花田十輝が「バンドもの」で描きたかったこと① | Febri

                      ――まずは本作への参加の経緯から教えてください。 花田 もともとは平山さん(平山理志プロデューサー)がサンライズにいた頃、シリーズディレクターの酒井(和男)さんと3人で、フル3DCG作品の企画をゼロから作っていたんです。でも、平山さんが東映アニメーションに移られて、その企画は一度白紙に戻って。そこから東映アニメーションで新しい企画を作り直すことになったのですが「ステージで展開できる、深夜向けアニメの企画にしてほしい」というようなことを平山さんが言い出して、それはどうなんだと(笑)。これまでに近いテイストの作品をやってきていたので、正直なことをいうと、この企画が始まった当初、僕はずっと不機嫌だったんですよ(笑)。 ――うーむ(笑)。 花田 そんな経緯があって「音楽ものをやりたいなら、『バンドもの』だったらやってもいいです」といった提案をしたのをおぼえています。その話は通ったものの、平山さんか

                        『ガールズバンドクライ』シリーズ構成・花田十輝が「バンドもの」で描きたかったこと① | Febri
                      • 3Dモデルを0.5秒で作れるAI「Stable Fast 3D」が登場したので使ってみた

                        Stable Diffusionの開発元として知られるStability AIが、画像から3Dモデルを高速生成できるAIモデル「Stable Fast 3D」を公開しました。無料で使えるデモアプリも用意されていたので、実際に使ってみました。 Stable Fast 3Dのご紹介:単一の画像からの高速3Dアセット生成 — Stability AI Japan https://ja.stability.ai/blog/introducing-stable-fast-3d Stable Fast 3Dは2024年3月に発表された3Dモデル生成AI「TripoSR」の技術をベースに開発されたAIモデルで、7GBのVRAMを搭載したGPUなら0.5秒で3Dモデルを生成できます。 すでにStable Fast 3Dを無料で使えるデモアプリがウェブ上に用意されているので、以下の画像を3Dモデル化してみま

                          3Dモデルを0.5秒で作れるAI「Stable Fast 3D」が登場したので使ってみた
                        • 『ガールズバンドクライ』制作を終えたシリーズディレクター・酒井和男氏にインタビュー。「仁菜が狂犬と呼ばれるのは驚き」 - Anime Recorder

                          HOMETVアニメ『ガールズバンドクライ』制作を終えたシリーズディレクター・酒井和男氏にインタビュー。「仁菜が狂犬と呼ばれるのは驚き」 2024年4月から6月にかけて放送されたTVアニメ『ガールズバンドクライ』。東映アニメーションのオリジナル作品として誕生した本作は、学校を中退し、単身東京で大学を目指すことになった主人公・井芹仁菜を中心に、5人の少女がロックバンド「トゲナシトゲアリ」を結成。世の中の不条理に立ち向かいながら、自分たちの居場所を探す物語が描かれた。 東映アニメーションとガールズバンドという珍しい組み合わせや、ほぼ全編が3DCGで制作されたインパクト、もちろんストーリーや楽曲のクオリティもあって、強い存在感を放つ作品となった。 そんな本作でシリーズディレクターを務めたのは、これまでに『ラブライブ!サンシャイン!!』などを手掛けてきた酒井和男氏だ。今回、制作を終えた酒井氏にインタ

                          • モブキャラ専用「名もなきモーション」、東映ツークン研究所が発売 「時間と労力を節約して」

                            東映ツークン研究所は8月1日、公式BOOTHショップでモブ専用の3Dモーション&ポーズ集「名もなきモーション」を発売した。映画やアニメ、ゲームなどのクリエイターに向けて販売する。 漫画やアニメなどに登場する、名前が明かされない群衆──いわゆるモブ向けのアニメーション素材。第1弾は「渋谷のハチ公前あたりにいそうな“名もなき”人々」と題し、「スマホを見ながら座っている人」「会話している人」「信号待ちする人」など70近いモーションをそろえた。YouTubeの公式チャンネルでも各モーションを確認できる。 普段はゲームなどの高精度モーションキャプチャーを行うスタジオと、光学式キャプチャーシステム「VICON」を使用し、東映ツークン研究所のモーションキャプチャー専門チームが製作した。キャラクターのモーションとしてはもちろん、作画の下地やチェック用として使えるという。利用規約も同時に公開した。 発売にあ

                              モブキャラ専用「名もなきモーション」、東映ツークン研究所が発売 「時間と労力を節約して」
                            • 最近のトゥーン調F2Pゲームのルック雑感|ましまし

                              原神(スマホ他、2020年9月28日リリース)を嚆矢に一線を画してきたトゥーン調Free-to-Playゲームの数々に最近ようやく触れたので、ルックについて雑感を共有しておきたい。基本的にPC版における最高画質設定でのルックを基準とする。 加えて、個人的に拘泥している要素としてゲーム内のテキストについても触れる。 ゲーム性やストーリーの内容については触れないが、記事の性質上ネタバレを多く含むため注意。 ウマ娘プリティーダービー

                                最近のトゥーン調F2Pゲームのルック雑感|ましまし
                              • フライトシム『Microsoft Flight Simulator 2024』では、飛行機から降りて自由に歩くことが可能に。山登りもできる - AUTOMATON

                                マイクロソフト/Asobo Studioが開発中のフライトシミュレーションゲーム『Microsoft Flight Simulator 2024』について、マイクロソフトは8月8日、海外メディアPC Gamerを通じて新たな情報を公開した。その中では、本作では飛行機から降りて歩くことができることも明らかにされている。 本作は、フライトシム『Microsoft Flight Simulator』シリーズの最新作だ。PC(Steam/Microsoft Store)/Xbox Series X|S向けに今年11月19日に発売予定。Xbox/PC Game Pass向けにも提供される。 『Microsoft Flight Simulator 2024』は、実在メーカーの各種航空機を操縦できるフライトシミュレーションゲームだ。2020年発売の前作『Microsoft Flight Simulato

                                  フライトシム『Microsoft Flight Simulator 2024』では、飛行機から降りて自由に歩くことが可能に。山登りもできる - AUTOMATON
                                • blender 4.1 知らなくて損をしていた 基本機能

                                  blender はまったくの独習で、なんどか中断期間もあり、基本知識があいまいで、誰もが知っている機能を知らず、ひどく偏っているような気がしていました。 今回の中断も長く(ほとんどxは使って...

                                    blender 4.1 知らなくて損をしていた 基本機能
                                  • ショートカットキーボードにもなる「プログラマブルテンキー」がサンワサプライから

                                      ショートカットキーボードにもなる「プログラマブルテンキー」がサンワサプライから
                                    • 神は細部に宿る――「学園アイドルマスター」3Dキャラ・背景・ライブ演出はいかにこだわり抜かれ,生まれたのか?[CEDEC 2024]

                                      神は細部に宿る――「学園アイドルマスター」3Dキャラ・背景・ライブ演出はいかにこだわり抜かれ,生まれたのか?[CEDEC 2024] ライター:津雲回転 ゲーム開発者向けカンファレンス「CEDEC 2024」の初日(2024年8月21日),スマホゲーム「学園アイドルマスター」(iOS / Android。以下,学マス)に関する講演「神は細部に宿る!『学園アイドルマスター』のこだわり抜いた3Dキャラクター・背景制作」が行われた。 本講演は,学マスにおけるキャラクターや背景の3D制作事例を紹介するもので,“ソロライブ”に重点を置いた本作が,キャラクターモデルをどのように作り込み,表現してきたのか。また,リアルライブのように臨場感のあるステージをどのように実現してきたのかが解説された。 講演者は,QualiArtsでデザイナー・3Dディレクターを勤める杉村貴之氏と,テクニカルアーティストの見原朋

                                        神は細部に宿る――「学園アイドルマスター」3Dキャラ・背景・ライブ演出はいかにこだわり抜かれ,生まれたのか?[CEDEC 2024]
                                      • Blenderで知っておくと便利なアクション機能について見ていこう | gihyo.jp

                                        本連載は、Blenderの基本的な知識、機能についてイラストを交えながら紹介しています。 前回は、グラフエディターを使って、作成したアニメーションに緩急をつける方法を見ていきました。今回は、アクション機能というものを使って、このアニメーションを管理する方法について見ていきましょう。 アクションとは アクションとは、作成したアニメーションの動きを一つにまとめる機能のことです。 例えば、「⁠歩く」動きを作成した場合、ボーン1つ1つに動きをつけていきます。それらの動きを「walk」という名前でアクションとして登録できます。 アクションとして登録したあと、「⁠ストリップ化」という操作を行うことで、ストリップ化したほかのアクションと組み合わせて動きをつけたり、アクションを繰り返して動きをつけたり、といったことが可能になります。 ストリップ化とは、「⁠ノンリニアアニメーションエディター」内で、作成した

                                          Blenderで知っておくと便利なアクション機能について見ていこう | gihyo.jp
                                        • 【新番組】TVアニメ『戦隊レッド 異世界で冒険者になる』ティザーPV

                                          『戦隊レッド 異世界で冒険者になる』 2025年1月、TVアニメ放送スタート! 《異世界×戦隊ヒーロー》でおくる、絆の最強英雄譚!! ▶公式X https://x.com/KizunaFive ▶公式HP https://isekai-red-anime.com/ ◤メインスタッフ◢ 原作:中吉虎吉(掲載 月刊「少年ガンガン」スクウェア・エニックス刊) 監督:川口敬一郎 シリーズ構成:冨岡淳広 メインキャラクターデザイン/総作画監督:丸山修二 総作画監督:大西秀明、伊藤亜矢子    メインアクションアニメーター:杉江敏治、谷口明弘、岩田幸大 エフェクト作画監督:橋本敬史 プロップ・メカ・スーツデザイン:谷口欣孝 怪人デザイン:渋谷亮介 モンスターデザイン:稲田 航 変身モーション監修:小川輝晃 変身モーションディレクター:鈴村展弘 美術設定・美術監督:ほそい 色彩設計:大野春恵(MADB

                                            【新番組】TVアニメ『戦隊レッド 異世界で冒険者になる』ティザーPV
                                          • PlayStation 4 Proと同レベルのPCを自作するとどれくらいお金がかかるのか(オトナライフ) - Yahoo!ニュース

                                            「安価なパーツを集めたら、PS5相当は難しくともPS4相当の性能の自作PCは安く簡単に作れるのでは」と思う方もいるのでは? 【画像でわかる】ところでWindows 10はいつまで使えるの? Windows 11への乗り換え方法は? PS4が登場したのは2013年。大幅に性能を向上させたPS4 Proの発売年は2016年。PS4 Proでもすでに8年前のハードウェアのため、確かに普通に自作をするだけでもPS4 Proを上回るPCを作るのは簡単そうです。PS4 Pro相当と同レベルの自作PCを作ると、どれくらいのお金がかかるのでしょうか。具体的に見ていきましょう。 まず前述の通り、PS4 Proはすでに8年前のハードウェアです。その後継機であるPS5と比べ、スペックはどれくらい違うのかを見ていきましょう。 結論から言えば、PS4 Proに対してPS5は「圧倒的に進化している」と言えます。ちなみ

                                              PlayStation 4 Proと同レベルのPCを自作するとどれくらいお金がかかるのか(オトナライフ) - Yahoo!ニュース
                                            • 無料の3DCG統合環境「Blender 4.2」は『どこでもドア』やシャボン玉の表現が可能に【Blender ウォッチング】

                                                無料の3DCG統合環境「Blender 4.2」は『どこでもドア』やシャボン玉の表現が可能に【Blender ウォッチング】
                                              • 水に沈んだ町… ナイル川から古代エジプト王に関する碑文を発見

                                                水に沈んだ町… ナイル川から古代エジプト王に関する碑文を発見2024.08.04 20:0059,305 Isaac Schultz - Gizmodo US [原文] ( そうこ ) エジプトとフランスの考古学者チームが、ナイル川水中で発見したのは大規模な碑文や絵。そこにはトトメス4世やアメンホテプ3世など、時の権力者であるファラオについて書かれていました。 ダム建設で水中へ調査研究、発見したのは、エジプト考古省とフランスのモンペリエ大学によるコラボプロジェクトチーム。 エジプトのアスワン・ハイ・ダム建設により、水の底に沈んだアスワン地区の一部から発見されました。ダム建設にあたり、歴史的な構造物の多くが保存、移設され、なかにはニューヨークのメトロポリタン美術館で保管されているものも。しかし、すべてが外へと救出されたわけではありません。現に今回の調査では、ナイル川底で大規模碑文が発見されて

                                                  水に沈んだ町… ナイル川から古代エジプト王に関する碑文を発見
                                                • オープンソースの無料ツール「SuperSplat 1.0」を、PlayCanvasがリリース。3DスキャンしたPLYデータをWebブラウザ上で編集し、必要な箇所だけ取り出せる|ゲームメーカーズ

                                                  PLY形式の3DスキャンデータをWebブラウザで編集できる無料のツール「SuperSplat 1.0」がリリース 3Dスキャンデータ上の必要なオブジェクトのみを自動選択したり、不要な部分を削除したりできる 記事執筆時点では、PLYファイルの入出力のみ対応 PlayCanvasのCEOであるWill Eastcott氏は2024年8月8日(現地時間)、3D Gaussian Splatting(※)に対応したツール「SuperSplat 1.0」をリリースしたと発表しました。同ツールは、MITライセンスのもとオープンソースで無料公開されています。 ※ 2023年8月に発表された3DCG技術。静止画をベースに3DCGモデルを生成可能で、生成精度の高さに対して高速にレンダリングできる点などを特徴としている。3Dスキャンしたモデルをレンダリングする際などに使われる After 10 months

                                                    オープンソースの無料ツール「SuperSplat 1.0」を、PlayCanvasがリリース。3DスキャンしたPLYデータをWebブラウザ上で編集し、必要な箇所だけ取り出せる|ゲームメーカーズ
                                                  • Xユーザーの腱鞘炎と戦うデザイナーさん: 「完成まで動かないでって言ったのに… #3DCG https://t.co/HltsfZQh6R」 / X

                                                    • コスパ抜群!ウェブ開発全まとめ講座、ノーコードでサクッとウェブサイト制作講座、Next.js・3DCG映像制作・データ分析・セキュリティなど【Udemy 夏のビッグセール】おすすめ講座レビュー

                                                      ITの力によって、「何かを制作して広く公開する」という行為の難易度は大幅に低下しています。そこで、今回はウェブサイトやウェブサービスの開発を始め、3DCG映像や機械学習、セキュリティなど「ものを作る側」になりたい人を強力にサポートしてくれる動画形式の講座を夏のビッグセール開催中のUdemyからピックアップしてみました。 オンラインコース - いろんなことを、あなたのペースで | Udemy https://www.udemy.com/ ・目次 ◆1:とんでもないボリュームでコスパ抜群・基本的なウェブ開発知識をまとめて習得できる講座 ◆2:STUDIOを使用して簡単に手っ取り早くウェブサイトを制作する講座 ◆3:ウェブサービス開発で人気のフレームワーク「Next.js」について一気に学べる講座 ◆4:ゲームエンジン「Unreal Engine 5」を使用してリアルな3DCG映像を制作する講座

                                                        コスパ抜群!ウェブ開発全まとめ講座、ノーコードでサクッとウェブサイト制作講座、Next.js・3DCG映像制作・データ分析・セキュリティなど【Udemy 夏のビッグセール】おすすめ講座レビュー
                                                      • GMKtec NucBox M5レビュー:4万円切りでRyzen 7 5700U(8コア)入ってるミニPC【コスパ強すぎ】 | ちもろぐ

                                                        Amazonでよく売れているGMKtec製「NucBox M5」を興味本位で買ってみました。 タイムセール価格で4万円を切る安さで、Ryzen 7 5700U(8コア16スレッド)を搭載します。かつて激安で有名だったLenovoのTiny Gen 2を思い出さずにはいられないコスパです。 (公開:2024/8/6 | 更新:2024/8/6) この記事の目次 Toggle Sponsored Link GMKtec NucBox M5の仕様とスペック GMKtec NucBox M5(Ryzen 7 5700U) GMKtec / Ryzen 7 5700U搭載のミニPC Amazonで探す 楽天市場 GMKtec NucBox M5 2024年8月時点のスペック CPU Ryzen 7 5700U (8コア16スレッド) 内蔵GPU Radeon RX Vega 8 (512コア / 1

                                                          GMKtec NucBox M5レビュー:4万円切りでRyzen 7 5700U(8コア)入ってるミニPC【コスパ強すぎ】 | ちもろぐ
                                                        • GMKtec NucBox M6レビュー:5000円の差額でRyzen 5 6600H(Zen3+世代)の価値はある? | ちもろぐ

                                                          予算4万円前後で買えるGMKtecのミニPCは2種類あります。 1つが以前レビューした「NucBox M5(Ryzen 7 5700U)」、もう1つが今回レビューする「NucBox M6(Ryzen 5 6600H)」です。 読者さんのコメントより「5000円の差額でCPUと内蔵グラフィックスが新世代だからRyzen 5 6600Hの方がお得」と教えてもらい、実際に1台買ってみた。詳しくレビューします。 (公開:2024/8/27 | 更新:2024/8/27) この記事の目次 Toggle Sponsored Link GMKtec NucBox M6の仕様とスペック GMKtec NucBox M6(Ryzen 5 6600H) GMKtec / Ryzen 5 6600H(Radeon 660M)搭載ミニPC Amazonで探す 楽天市場 GMKtec NucBox M6 2024年

                                                            GMKtec NucBox M6レビュー:5000円の差額でRyzen 5 6600H(Zen3+世代)の価値はある? | ちもろぐ
                                                          • 「おまえバカなんじゃないの」等の暴言を借主に平気で言う大家や管理会社は存在する!高額な原状回復費や退去費用を請求される前にするべき対策リスト - 逆寅次郎のルサンチマンの呼吸

                                                            8月は、株価が大暴落したみたいだね。 4451円下落? benzoin.hatenablog.com まあ自分みたいに株も、貯金も、資産もない低所得者には、関係ない話題だけどね。 で、この世紀の大暴落?で。 青汁王子(三崎優太)もひどい目にあったみたいだ。 信用口座だけは絶対に手を出してはいけない。もし信用口座を持ってるなら閉じてください。お金がなくなるどころか、借金をすることになる。この世の地獄だよ。こんな制度を作ったこと自体が狂ってる。自分の身を守るためにも今すぐ閉じたほうが良い。あの日の自分を強く殴りたい。 pic.twitter.com/r701FCqxNq — 三崎優太(Yuta Misaki) 青汁王子 (@misakism13) 2024年8月15日 青汁王子は結構好きで、たまに動画を観てる。 人脈も豊富だからだろうか、色々な人とコラボして、動画の質も高いと思う。 【緊急逮捕

                                                              「おまえバカなんじゃないの」等の暴言を借主に平気で言う大家や管理会社は存在する!高額な原状回復費や退去費用を請求される前にするべき対策リスト - 逆寅次郎のルサンチマンの呼吸
                                                            • 『葬送のフリーレン』Special Music Video from Evan Call:"Journey of a Lifetime ~Frieren Main Theme" "Zoltraak"

                                                              Evan Callが手掛けたアニメ『葬送のフリーレン』サウンドトラック。 その中から、メイン曲「Journey of a Lifetime ~Frieren Main Theme」、 作中のバトルシーンを盛り上げた「Zoltraak」を、 壮大なレコーディング風景と共に贈るスペシャル映像! 『葬送のフリーレン』Original sound track CD発売中▶https://frieren-anime.jp/music/music-st/ 配信中▶https://nex-tone.link/JNakAHrM7 アニメ『葬送のフリーレン』 【スタッフ】 原作:山田鐘人・アベツカサ(小学館「週刊少年サンデー」連載中) 監督:斎藤圭一郎 シリーズ構成:鈴木智尋 キャラクターデザイン・総作画監督:長澤礼子 コンセプトアート:吉岡誠子 魔物デザイン:原科大樹 アクションディレクター:岩澤亨 

                                                                『葬送のフリーレン』Special Music Video from Evan Call:"Journey of a Lifetime ~Frieren Main Theme" "Zoltraak"
                                                              • 「キャラクターのポーズは永遠に悩んでる」サンプル画像を拝見しただけでも最高と確信。ポーズの引き出しを増やしたいなら「キャラポーズの描き方」

                                                                KawaiiSensei@ポーズ本予約受付中📖 @KawaiiSensei_jp ついに… ポーズ書籍の予約がスタートしました😭✨️ amzn.asia/d/00Sl3id5 全素体DL可能、商用利用可、素体ほぼ全てに性格別キャラ作画解説までついてるのでめちゃくちゃ頑張りました… ポーズに悩んでる全ての人に届いて欲しい pic.twitter.com/GFlzhaevwu

                                                                  「キャラクターのポーズは永遠に悩んでる」サンプル画像を拝見しただけでも最高と確信。ポーズの引き出しを増やしたいなら「キャラポーズの描き方」
                                                                • 『アニメ・ファンタジスタ・ジャパン2024』「新時代の作画――美術・撮影・3DCG」の感想 - bono1978のアニメBLOG

                                                                  『アニメ・ファンタジスタ・ジャパン2024』のメインステージで行われた7公演のうちの1つ、山本健監督とちな監督の対談「新時代の作画――美術・撮影・3DCG」を観に行った。今年生まれたばかりのアニメイベントであり、会場もホテルのワンフロアと小規模、かつトークイベントは観覧有料にも関わらず、観客が100人ぐらい居てびっくりした。 ちなさんは折り目正しいブルーのビジネスシャツ(※以前に井上俊之さんの出版記念イベントにゲスト出演した時と似た格好)、山本健さんは『化け猫あんずちゃん』のTシャツを着ていて対照的な雰囲気だった。 ぼくは『劇場版 ウマ娘 プリティーダービー 新時代の扉』を観て山本健監督に興味を持ったのだが、いろんなインタビュー記事を読んでみたところ、「映画の印象」と「インタビュー記事から受ける印象」が頭の中でどうにも一致しない。その引っ掛かりが、今回イベントに参加した動機のひとつだった。

                                                                    『アニメ・ファンタジスタ・ジャパン2024』「新時代の作画――美術・撮影・3DCG」の感想 - bono1978のアニメBLOG
                                                                  • 井上俊之インタビュー「「ANIME FANTASISTA JAPAN 2024」トークプログラムへ寄せて」|Merca

                                                                    ■「FEATURING 『井上俊之の作画遊蕩』」について ――まず、「ANIME FANTASISTA JAPAN 2024」で、8月11日(日)の井上さんがご登壇される「FEATURING 『井上俊之の作画遊蕩』」のプログラムについてお話をうかがわせてください。 一本目は、STUDIO 4℃(武蔵野市)の初劇場作品『彼女の想いで』(95年、『MEMORIES』の中の一篇)をテーマにした、井上さんと今村亮さんの対談「『彼女の想いで』から考える」ですが、異色の組み合わせです。ただ以前、井上さんは『今村亮ラクガキ画集』(スタイル、2024年)を見て、その絵を高く評価されていました。 井上 あの本はとてもいいと思いましたね。 ――また同時に、今村さんも井上さんがキャラクターデザイン・作画監督を務められた代表作の一つ『彼女の想いで』を一番好きなアニメーション作品だと語られています。一見したところの

                                                                      井上俊之インタビュー「「ANIME FANTASISTA JAPAN 2024」トークプログラムへ寄せて」|Merca
                                                                    • 作画・CG・撮影が一丸となって描き出すめくるめくチョコレートの世界〜Ado『ショコラカタブラ』MV

                                                                      ロッテ チョコレート60周年記念CMソング Ado 『ショコラカタブラ』 監督・キャラクターデザイン:吉成 曜 副監督・サブキャラクターデザイン:清田千萌 アニメーションプロデューサー:堤 尚子 アニメーション制作:TRIGGER 企画:STORY inc. www.lotte.co.jp/entertainment/chocolatcadabra/ © LOTTE Co.,Ltd. Interviewee 写真左から アニメーションプロデューサー:堤 尚子氏(トリガー)、3DCGディレクター:森泉仁智氏(GAZEN)、監督・コンテ・キャラクターデザイン:吉成 曜氏(トリガー)、撮影監督:設楽 希氏(T2 studio) <1>吉成監督の制作スタイルに惹かれて集結した制作陣 トリガーのもとへ川村元気プロデューサー(STORY inc.)から制作依頼が届いたのは、2023年4月頃のことだった

                                                                        作画・CG・撮影が一丸となって描き出すめくるめくチョコレートの世界〜Ado『ショコラカタブラ』MV
                                                                      • MagicaVoxelはいいぞ

                                                                        MagicaVoxelというフリーのツールをご存知でしょうか どんなツールか超簡単に説明すると、ドット絵を立体的にしたような3Dモデル(ボクセル)を作れます 立方体をポチポチするだけなのでマイクラの建築に似た感覚で作れちゃいます 表現の幅も意外と広く、ミニチュア風の部屋から公式サイトで紹介されている超リアルな建物まで何でも作れるんですよ 公式サイト:MagicaVoxel この記事ではダウンロード方法や基本的な使い方などを説明していこうと思います ※「基本的な」なので所々省略したり軽くしか触れてなかったりする部分がありますがご了承ください ダウンロード ダウンロード手順 ①公式サイトの(Latest)と書かれているバージョンをクリック 今回はバージョン0.99.6.4を使用していきます ②githubのページが表示されるので、使用しているOSにあったファイルをクリックしてダウンロード 私の

                                                                          MagicaVoxelはいいぞ
                                                                        • トゲナシトゲアリの5人が2nd『棘ナシ』で思い入れのある曲は? 「ガールズバンドクライ」の名場面を振り返りつつ語る | Mikiki by TOWER RECORDS

                                                                          人気アニメ「ガールズバンドクライ」から飛び出したリアルバンドがいよいよ躍進! 物語を彩ったエモーショナルな名曲たちを実体化するアルバムが早くも登場! いろんな場面が浮かぶアルバム メディアミックス作品「ガールズバンドクライ」の劇中バンドと連動して結成された、〈既成概念ぶち壊し系エモり散らかしロックバンド〉ことトゲナシトゲアリ。リアルバンド活動と声優活動を並行して行う5人のメンバー、井芹仁菜役の理名(ヴォーカル)、河原木桃香役の夕莉(ギター)、安和すばる役の美怜(ドラムス)、海老塚智役の凪都(キーボード)、ルパ役の朱李(ベース)による同バンドが、今年4月から6月にかけて放送されたTVアニメの人気と共に大躍進している。 〈バンド〉や〈音楽〉の夢を追って不器用ながらも真っ直ぐに進む5人の姿を描いた胸を熱くさせるストーリー。葛藤を抱えながらも純粋で現代の若者らしいリアリティを感じさせるキャラクター

                                                                            トゲナシトゲアリの5人が2nd『棘ナシ』で思い入れのある曲は? 「ガールズバンドクライ」の名場面を振り返りつつ語る | Mikiki by TOWER RECORDS
                                                                          • 「絶望してやめなくてよかった」 初めてのCG作品→7年後の進化がすごい「初めてでこれって普通に凄い」

                                                                            初めて作成したCGモデリングを見返して過去の自分に思いを馳せる投稿がX(Twitter)で話題です。過去の自分が1番のライバルなんだよ……。 投稿者はDJであり、2D/3Dアーティストでもあるymg(@ymgmcmc)さん。 “初めてのモデル”を投稿したらみんなの反応が…… ymgさんは「初めてのモデルこれで、絶望してやめなくてよかったと言う気持ちある」と自身最初の作品を投稿。そこには裸で不思議な目つきの、ダンシング・ベイビーを思わせるような人物がぽつんと立っています。何とも言えない雰囲気があり、一瞬コメントに悩んでしまいそうです。 かわいらしい……よね? この投稿を見た人は、「バーバパパの動画に出てきそう」「デビスくん…デビスくん!!」「にょーり君かな?」と各々いろいろなキャラを連想。他では見られないこの独特のたたずまいが、見るものの心を揺さぶってしまうようです。 一方、「初めてでこれっ

                                                                              「絶望してやめなくてよかった」 初めてのCG作品→7年後の進化がすごい「初めてでこれって普通に凄い」
                                                                            • アニメーターが目の前で動画を描く様子を間近で見られるライブ作画などアニメ・ファンタジスタたちの活躍を発信するイベント「ANIME FANTASISTA JAPAN 2024」開幕

                                                                              多数のアニメーション制作会社が本拠を置く武蔵野市から日本の「アニメ・ファンタジスタ」たちの活躍を世界へ発信するイベント「ANIME FANTASISTA JAPAN 2024(アニメ・ファンタジスタ・ジャパン2024)」が、吉祥寺エクセルホテル東急で2024年8月11日(日)・12日(月・祝)に開催されます。開会式の前から、会場ではさまざまな展示やアニメの上映会が行われているほか、アニメ映画「MEMORIES」の中の一編である「彼女の想いで」のライブ作画が行われています。 アニメ・ファンタジスタ・ジャパン2024 https://anime-fantasista-japan.jp/ 会場は吉祥寺駅から徒歩5分のところにある吉祥寺エクセルホテル東急。 「本物に触れたい人は武蔵野市に集まれ!」とのパネルがホテルのエントランス前に掲出されています。 会場は7階で、入場は無料。一部のトークセッショ

                                                                                アニメーターが目の前で動画を描く様子を間近で見られるライブ作画などアニメ・ファンタジスタたちの活躍を発信するイベント「ANIME FANTASISTA JAPAN 2024」開幕
                                                                              • 反AI絵師達の先鋭化が一目で分かる反AIが共有しているリスト

                                                                                5chの反AIの温床スレで必ず貼られている他、 discordなど反AI絵師達のコミュニティで共有されているもの さらにAI使用疑惑として根拠なく絵師のアカウントの晒し行為も行われており絵師界隈はファシズム染みた監視社会化している ■代表的なAI信者■ ■専スレ持ち、訴訟中、大炎上、殿堂入りのヤバいAI信者■ 七瀬葵 @aoi_nanase3(複垢多数)(凍結) 852話 @8co28 でるたぽ @DeltaPork (凍結) 瑞島フェレリ @uracate 高杉 光一 @kuronagirai ■一日中レスバもしくは無差別絡みを仕掛けている過激派信者■ カボチャ @Lantern_pumpkin だいふく @Daifuku_AI_Lab (アカウント削除?改宗した?) GODBELT(元M A N A) @Silver_Maiden_ @mana_sama_3(凍結) @IlIllIl_

                                                                                  反AI絵師達の先鋭化が一目で分かる反AIが共有しているリスト
                                                                                • Xansei, Paledusk, Leon Fanourakis, JUBEE - GUNGUNDA! (OFFICIAL MUSIC VIDEO)

                                                                                  Official video for “GUNGUNDA!” by Xansei, Paledusk, Leon Fanourakis, JUBEE Listen & Download ‘GUNGUNDA!’ out now :https://linkco.re/40zMPXss?lang=en Directed by Takeru Shibuya (ODDJOB Inc.) Production Manager : Anna Tomatsu Animation : Takeru Shibuya , Munehito Gunji , Yusuke Kan, Tokiya Yokozeki , YUCHIO 3DCG : Ryu Nishiyama Director of Photography : Foolish Focus puller:Toshinao Chunobayashi

                                                                                    Xansei, Paledusk, Leon Fanourakis, JUBEE - GUNGUNDA! (OFFICIAL MUSIC VIDEO)