8月上旬より町山智浩氏の、最近の映画の宣伝手法(特に広告代理店)に対しての批判的なツイートは多くのフォロワーの興味を引くテーマとなっていた。※別の方のまとめあり 以下はその流れから。 町山智浩 @TomoMachi 僕が子供の頃はSFやホラーやアクションの世界に小中学生を誘ってくれる正しい宣伝ばかりでした。それをしないでカップルや成人女性観客ばかり狙ってる今の映画宣伝は、将来の観客や読者を育てそこなうことになります。RT @k_kazama: @TomoMachi 2013-08-10 12:13:18 町山智浩 @TomoMachi 80年代以降、映画会社はカップルや成人女性観客ばかり狙って、将来忠実な消費者になるだろう小中学生に届かない宣伝ばかり続けてきたから若者は映画に行かなくなったんですよ。 RT @k_kazama: @TomoMachi 宣伝もまずは時流に乗るということでしょう
![映画評論家の町山智浩さんの、映画宣伝における代理店の功罪についての発言](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/af8e878d74a1428249632ab8963d53d77be516a9/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.togetter.com%2Fogp2%2F7eee794c5b6e3d6455364a0c2bb67918-1200x630.png)