タグ

2006年4月22日のブックマーク (4件)

  • はてなを使って営業を差別化しよう - 川崎裕一 / マネタイズおじさん

    最近色々な方にお会いする事が多いのですが、そんなとき 「はてなの名前は聞いたことあるけど、サービスは使ったことない」 という人が当然多くいます。そこでid:kiyoheroがはてな塾でやっている「はてなの便利な使い方」を更に専門特化して、企業で営業の人が使うとこんな便利というものを考えてみました。 題して はてなを使って営業を差別化しよう 差がつくはてなの活用法 はてなダイアリー キーワードで繋がるブログです。はてなダイアリーユーザーが作る辞書とブログが連携しているので、キーワードがブログに書き込まれた数を集積するということができます。 例えば 「最近営業先の企業はネットに力を入れていると言っている。だけどネットのユーザーの認知度って当に上がっているのかなぁ。。?」と思った場合。 はてなのトップページ(はてな)の検索ボックスに企業名を入れて検索。 検索結果の「はてな」(はてな - はてな

    はてなを使って営業を差別化しよう - 川崎裕一 / マネタイズおじさん
    riko
    riko 2006/04/22
    エビちゃんシアターみたいだ
  • 「はてな登龍門」 - 雑種路線でいこう

    関係筋から聞いたところによると『ウェブ進化論 当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)』は,はてなグループを駆使して執筆/編集作業が行われたらしい.それは面白そうなので,僕もを書くときには似たような方法を使ってみようとおもうのだけれども,もうちょっと想像を広げて,出版のワークフロー全体に対して「はてな」がインフラにならないか考えてみた. まず,を書きたい/出版社に売り込みたいひとは,はてな上で企画書をアップし,はてなグループ上で原稿を書き始める.どの企画が実際にになるか,みんなではてなアイデアを使って予想する.ここまでは原則公開.出版社や出版ファンドの方が企画書や書きかけの原稿をみて「うちから出したいな」と思ったら,初版印刷部数や印税,定価,装丁などを添えて著者に対して出版のofferを行う.執筆者がofferを受け入れて取引が成立してからは,著者/出版社の了承を得たひとだけが執

    「はてな登龍門」 - 雑種路線でいこう
    riko
    riko 2006/04/22
    これは面白い
  • はてなブックマーク 今日のおすすめ

    はてなブックマーク 今日のおすすめ これは何? ※これは、はてなのサービスではありません。 ※初回のみ、かなり時間がかかります(数分ぐらい)。初回でなくても、ちょっと重いです(サーバがへぼいせい)。 ※Safariでは、「JavaScriptを無効にする」にチェックしないと、クリック時にブラウザが落ちるようです。 ※「JavaScriptを無効にする」と、エントリをクリックしたときの反応がちょっと遅くなります。 はてなID: JavaScriptを無効にする

    riko
    riko 2006/04/22
  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    セメントドリンク、ブラウン管、吊るされた収納、OMORIカフェ、くり抜き、どや顔の初音ミク パチミラ福岡に出演する縁で博多に行きました。 楽しかったのでその時の写真をアップロードします。 博多駅のハートポスト 手描きのグリッチ カニの丸揚げ(おいしかった) フレッシュセメント という名前の飲み物(おいしかった)ごま+バナナスムージーっぽかった? 泡系…

    はてなブログ | 無料ブログを作成しよう
    riko
    riko 2006/04/22
    各国ルールのまとめ、ぜひ見てみたい