タグ

2006年12月8日のブックマーク (3件)

  • 2006-12-01

    久々にマックいったら、トレーにしいてあった紙が、トンデモなブツだったのでお持ち帰りしてしまった!で、書き起こしてしまった。それってちょっとヒマ人すぎ!さっき”忙しいという字は、、、”てかいてたのに!!アホ! えーと、タイトルは「Donald Check!(ドナル度チェック!)」(←ほんとにこうかいてある、ムカ・・・・!) みんなもチェックしてみてネ!! 笑顔が好き「みんなの笑顔に出会うのがドナルドの元気の源なんだ。」(子供と同じ目線になり満面の笑みのドナルド写真) 体を動かすのが好き「ドナルドはスポーツ大好き。たくさんの友達と体を動かしてるよ」(ピッチャー構えまして・・・・の瞬間のドナルド写真) オシャレが好き「ドナルドはいろんな服をもってるんだ。サッカー、野球、バスケのユニホーム。それからタキシードも!」(まっきいろのタキシードで得意げに手をあげるドナルド写真) 音楽が好き「福岡の音楽

    2006-12-01
    riko
    riko 2006/12/08
    ドナルドさんはそんなテニサー系じゃない!
  • 決してやってはいけないクチコミマーケの禁じ手 | Web担当者Forum

    ネットの普及した今日では、クチコミを誤って使ってしまうと、ネガティブな評判も瞬く間に広がってしまう。考査を経なければ露出・掲載できないマス広告と比べ、事前の第三者チェックがなく、手法も多様なクチコミマーケティングでは、自主的なルール設定が不可欠となってきている。このため、WOMMAの活動主旨の1つに「倫理的ルール作り」があるように、業界全体として倫理的にやってはいけないことを明確化しようとしているのが現状だ。 クチコミでやってはいけないのは、大きく分けると以下の3つだ。 クチコミNG手法その1 意図的にターゲットを騙してまでクチコミを狙うこと自らを偽ったり、名前を伏せたままターゲットに近づいて結果的に騙すような手口。日でも「やらせ」とか「サクラ」などといわれるようなものは、オンライン/オフラインを問わず総じてNGだ。 倫理的に考えれば当然だが、数年前の一時期、米国では、企業やブランド名を

    決してやってはいけないクチコミマーケの禁じ手 | Web担当者Forum
    riko
    riko 2006/12/08
    必読!
  • http://www.tsurezuregusa.com/240/afterword.html

    riko
    riko 2006/12/08
    この人の徒然草の訳は楽しい