今日は、短いけど重要なことです。ネット広告など業界団体があり、さまざまなガイドラインを作っていますが、これは不要なことなのでしょうか。いえ。こうした業界による自助努力・自浄作用がなければ、もっと厳しい法律による規制が導入されて非常に面倒なことになるのです。 業界団体とかガイドラインって何のためにあるの? うざいだけじゃ?ネットやオンラインビジネスに関する、さまざまな業界団体があります。 日本インタラクティブ広告協会(JIAA)日本アドバタイザーズ協会 Web広告研究会企業研究会 Webマネジメントフォーラム日本BtoB広告協会モバイル・コンテンツ・フォーラム(MCF)日本通信販売協会(JADMA)日本アフィリエイト協議会(JAO)日本オンラインゲーム協会(JOGA)こうした団体のなかには、「ガイドライン」という形で、業界で守るべき規制を作っているところがあります。 わかりやすいところでは、
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