KDDIが電報に参入する。グループの(エボルバ)がこれまで海外向けに展開してきた国際慶弔電報サービス「でんぽっぽ」を、2008年7月1日から国内で展開する。 国内の電報サービスは1991年をピークに縮小傾向にあるが、慶弔電報を中心に年間2000万通程度の利用があり、インターネットでの申し込みによる多彩なカスタマイズや、料金体系のわかりやすさなどで、NTTの牙城を切り崩していく。配送は日本通運と提携する。また日比谷花壇とも提携し、全国の一般生花店(加盟店)を結んで花束と電報の同時配送も行う。 ■とは?従来のマスコミとは違うユニークな視点で、ビジネスやメディアに関するさまざまな記事を発信しています。読者投稿のコメント欄も充実! 国内最大級の新商品サイト「」も開設!
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く