タグ

2006年11月24日のブックマーク (15件)

  • 対人類兵器じゃなさそうな巨大なものは全部クルップが作っているという伝説

    トップ > 都市伝説 > 対人類兵器じゃなさそうな巨大なものは全部クルップが作っているという伝説 いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった|Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること|Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日 2006.11.24 写真見て、鳥肌が立ちました。GIZMODOで紹介されている巨大掘削機です。リンク先を確認してみると、もっと恐ろしいことが判明します。 リンク: The Thrilling Wonder Story: Even Bigger Machines (dig bigger holes).

  • http://blog.giri2.net/archives/50816233.html

  • 2 Ten Time - Tips & Article by 2 Ten Time

    sasakill
    sasakill 2006/11/24
  • 新東京タワー デザイン決定 - ライブドアニュース

    「」の事業主体である東武鉄道<>と同社が全額出資する(東京都墨田区、宮杉欣也社長)は24日、新タワーのデザイン案を発表した。 新タワーは首都圏の地上デジタル放送用電波塔。高さは従来の計画通り地上610メートルで、日刀や伝統的な日建築にみられる緩やかな曲線「そり」と「むくり」を意識し、タワーの頂上から足元に向かって連続的に変化するデザインとした。展望台も計画通り地上350メートルと同450メートルの2カ所に設ける。また、足元部分を三角形で構成することで、周辺への圧迫感に配慮しつつタワーの安定が得られるようにした。 デザインコンセプトは◆時空を超えた都市景観の創造◆まちの活性化への起爆剤◆都市防災「安全と安心」への貢献──の3点。日の伝統美と近未来的デザインの融合や、新タワー周辺地域の活性化、耐震性や耐風性に優れた構造などを目指した。 同デザイン案は建築家の安藤忠雄氏と彫刻家の澄川喜一氏

    新東京タワー デザイン決定 - ライブドアニュース
  • 「日本の女性に、ごめんなさい。」 伝承成分ウリの資生堂TSUBAKIは合成シャンプーの典型|MyNewsJapan

    資生堂TSUBAKIシリーズ。「日の女性にありがとう。おかげさまで3000万突破!」と売れに売れている。 「日の女性は、美しい」と売り出された資生堂「TSUBAKI」。蒼々たる女優を起用し、タイアップ曲がSMAPとくれば売れて当然。シャンプーでトップシェアに出て「日の女性にありがとう。」と感謝CMまで流している。だが調べてみたら、昔からの椿オイルに、頭皮のバリアを壊し髪のトラブルの元になる合成界面活性剤を11種類も配合。これではせっかくの伝承成分が活きてこない。合成シャンプーなのに「生まれ持った素材のよさを、最大限に生かしたくて」というのは矛盾している。 【Digest】 ◇竹内結子、広末涼子、荒川静香…+SMAPで売れて当然 ◇資生堂史上最高の宣伝広告費50億円投入 ◇shampoo29、conditioner25、treatment30成分をチェック ◇資生堂「合成シャンプーと

    「日本の女性に、ごめんなさい。」 伝承成分ウリの資生堂TSUBAKIは合成シャンプーの典型|MyNewsJapan
    sasakill
    sasakill 2006/11/24
    普通の値段で本当のシャンプーが作れるわけがない。
  • Bascule Inc.

    FEATURED PROJECT新しいつながりをデザインし、既存の枠組みを超えた未来のスタンダードをつくる プロジェクトデザインの事例です

    Bascule Inc.
  • PrivateSquare - MtgNewsSite

    【駿河屋】ドラゴンの迷路・日語版予約受付中 【どういう迷路なんだ】 【駿河屋】ドラゴンの迷路・英語版予約受付中 【迷わず買……う……?】 (Wisdom Guild)よりカードリストリンク イニストラード | 闇の隆盛 | アヴァシンの帰還 基セット2013 | ラヴニカへの回帰 | ギルド門侵犯 (まじっ九印どっとこむ)ギルド門侵犯の辞書データ ドラゴンの迷路カードイメージギャラリー お知らせ PrivateSquare、移転しました。 今後はリンク先にてよろしくお願いいたします。 リンクの張り替えや拡散などしていただけると当にありがたいです。 2013/04/12 ドラゴンの迷路情報 (Wizards公式) Out for Blood Split Column, Secret Split Cards, Split Card Do You Know the Mushroom Man

    sasakill
    sasakill 2006/11/24
  • http://mtg-spawn.seesaa.net/article/24352227.html

  • Magic: The Gathering

  • Magic: The Gathering

  • Standard Decks to Beat 2006 November 時のかけら探し~前編~ Magic: The Gathering

    Standard Decks to Beat 2006 November 時のかけら探し〜前編〜 【ビートダウン】 ⇒「Boros Deck Wins」 The Finals 2006 プロツアー神戸併催予選 TOP4 ⇒「Ghazi-Glare」 Kings Games協賛 パソコン争奪トーナメント! 優勝 ⇒「Rakdos Sligh」 神奈川県選手権より 【クロック・パーミッション】 ⇒「Scryb and Force」 The Finals 2006 プロツアー神戸併催予選 TOP8 【アグロ・コントロール】 ⇒「Solar Flare」 Lord of Magic Campionship 優勝 ⇒「Solar Pox」 広島県選手権 3位  ブロックで3番目のエキスパンションが発売される頃によくある現象として、「メタゲームが硬直化する」というものがある。こう

  • ユーチューブでのビデオ公開がCBSの視聴率向上に寄与

    米国時間11月21日、YouTubeのPress Roomのページに短いリリースが掲載された。「AFTER ONE MONTH, CBS CONTENT AMONG MOST VIEWED VIDEOS ON YOUTUBE」というタイトルのこのプレスリリースによれば、CBSが自社の番組をYouTubeで公開した10月18日以降、これらの番組のビデオがYouTube全体のなかで最も高い人気を誇るコンテンツになっているだけでなく、いくつかの番組についてはテレビ放送の視聴率も向上しているという。 具体的には、11月1日〜17日の間にYouTubeでトップ25入りをはたした2つの番組--「Late Show with David Letterman」が20万人(+5%)、また「The Late Late Show with Craig Ferguson」が10万人(+7%)の視聴者をそれぞれ増や

    ユーチューブでのビデオ公開がCBSの視聴率向上に寄与
  • Web 2.0のデザインパターン | S i M P L E * S i M P L E

    Web 2.0のデザインパターン November 24, 2006 12:15 PM written by Gen Taguchi メモ書きにてエントリー。訳しただけだけど。 Pixel Acresにて「The visual design of Web 2.0」という記事があがっています。Web 2.0っぽいサイトのデザインをパターン化したものです。見た目がすべてではありませんが、とっても重要なのは間違いないです(「見た目いけてないから他のサイト行こうっと」はよくありますよね・・・)。 さて、ではポイントをば。 ■ グレーの次はグリーンだ! 明るいグリーンが流行です。下記サイトをみてもそうですよね。 ■ 角丸命! Rounded Cornersは新しい標準す。 ■ 「無料!」印がキーワード まずはトライアルができるのがWeb 2.0の特徴。無料の文字もいれときましょう。 ■ は?素材集す

  • Alertbox: 参加の仕方は一様ではない:もっと大勢のユーザに書き込んでもらうには(2006年10月9日)

    多くのオンライン・システムでは、ユーザの90%は読むだけで自ら書き込むことは決してしない。9%は、ほんの少し書き込みをする。システム上にみられるアクションのほとんどは、残る1%のユーザによるものである。 Participation Inequality: Encouraging More Users to Contribute by Jakob Nielsen on October 9, 2006 ユーザが書いたコンテンツや構築したサービスで成り立っている大規模なマルチユーザ・コミュニティやオンラインのソーシャル・ネットワークには、ある共通点がみられる。ほとんどのユーザは書き込むという形での参加をしていないという実態だ。つまり、表に姿を現すことなく、読んでいるだけのユーザがほとんどなのである。 逆に、ごく限られた数のユーザによる書き込みやシステム上でのさまざまな活動が極端に多い。参加の仕方

    Alertbox: 参加の仕方は一様ではない:もっと大勢のユーザに書き込んでもらうには(2006年10月9日)
  • Zipf曲線とWebサイト人気度

    ※ウェブサイトの収穫逓増に関するJakob Nielsenのコラムへの補足記事 Zipf曲線は、両軸を対数でとった図にプロットすると直線になる。この図はZipf分布になる300の要素による単純なデータセットを示したものだ。データの点を結ぶ線が右図では線形(リニア)になっている点に留意されたい(両軸とも対数でとってある)。普段見慣れたプロットのほとんどは線型である。比較のために、左側の図では同じ要素を線型軸にとってみた。 この図表から明らかなのは、Zipf曲線は、線型軸では座標軸に近づく傾向があるということだ。このために、両軸を対数でとるのが普通なのだが、残念ながら、ほとんどの人はこの種の図の読み取りには慣れていないはずだ。簡単に言うと、Zipf分布になるデータには、簡単にいうと以下のような特徴がある。 わずかな要素が極度に高い値を示す(図の左端) 中くらいの数の要素が、中間的な値を示す(図

    Zipf曲線とWebサイト人気度