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Adに関するsasakillのブックマーク (91)

  • なんとなくでも分かっておきたい!アドテクノロジー用語かんたんまとめ : LINE Corporation ディレクターブログ

    こんにちは、NHN Japanの子会社でインターネット広告事業を展開するジェイ・リスティングの山田です。 広告主として、または媒体のマネタイズ手段として、ネット広告を活用している方は特に実感されていると思いますが、最近広告関連でよく聞く用語は、DSPとかSSP、アドネットワークとかアドエクスチェンジ等々似通った言葉だらけで、いまいちピンときていない方もいるのではないでしょうか。今回はここだけ抑えておけばそれなりに話についていけるアドテクノロジー用語をご紹介します。 そもそもアドテクノロジーって? アドテクノロジー、直訳すると「広告技術」。広告主の広告効果最大化・効率化、媒体の収益最大化・効率化を実現する手段として活用される手段のことです。特に、アドネットワーク周辺で活用されることが多く、今回はアドネットワーク周辺で用いられているアドテクノロジー用語について解説します。 じゃあアドネットワー

    なんとなくでも分かっておきたい!アドテクノロジー用語かんたんまとめ : LINE Corporation ディレクターブログ
    sasakill
    sasakill 2012/08/02
    [nhn]
  • ソーシャル型広告の「Facebook広告」ってすごくね?|ホットココア社長日記 @egachan

    「Facebook広告」は上記の、 「付加価値を付け、高単価でクライアントに提供する。」 と言う部分が神がかっています。 今日はそのFacebook広告について、日のネット広告の現状を説明したうえで、紹介したいと思います。 スケールするWebサービスの法則この土日は、「スケールするWebサービスの法則ってなんだろう。」 って事を念頭にずーーっと、考え居ました。 で、結論として僕が導き出した結論は、 広告に対しての考え方が明るい会社が強い。 と言うことでした。 今、インターネット業界では10年前には考えられないほど、 Webサービスの広告がテレビCMとして放送されています。 Googleを始め、大手WebサービステレビCMに限らずかなり広告を売っています。 僕は、「広告を制したものがWebサービスを制する」と思っています。 GREEもインタビューで、「テレビCM

    sasakill
    sasakill 2010/09/16
  • nabokov7; rehash : 検索流入率とRPMが相関関係にあるコンテンツと,逆相関になるコンテンツとがあるっぽい事

    June 17, 200904:19 カテゴリ広告と正義と数字の話統計 検索流入率とRPMが相関関係にあるコンテンツと,逆相関になるコンテンツとがあるっぽい事 「検索エンジンからの流入率と、コンテンツマッチ広告の RPM (revenue per mille ... 1000PVあたりの収益) との間に相関関係がある」 かどうかが、ときどき話題にのぼります。 検索エンジンと広告の精度が共に十分高ければ、 そのページの内容は、検索エンジン経由でたどり着いた人がまさに探していた内容であり、 そのページに表示される広告もまた、訪問者が求めている情報に近い という状況が成り立つはずで、そういう理想的な状態では、検索流入率とRPMとが高い相関を示す (= 検索エンジン経由でやってきた訪問者は、広告をより高い確率でクリックする) はずなのです。 このことが実際の数値でも示せれば、例えば 検索エンジンか

    nabokov7; rehash : 検索流入率とRPMが相関関係にあるコンテンツと,逆相関になるコンテンツとがあるっぽい事
    sasakill
    sasakill 2009/06/17
    1000ブクマ超えてもいい内容。
  • 集めてバナ~ナ

    あなたの作るバナーが広告に!「集めてバナ~ナ」 あなたのアイデアを活かして広告バナーを作ってみませんか?もしかして、あの有名企業の広告に採用されるかも!? 「集めてバナ~ナ」は素材を元にバナーを作って登録するだけ。一番効果のよかったバナーを作れば50,000円Get! 誰でも簡単に参加できる、広告クリエイターサービスです。 「集めてバナ~ナ」は簡単に参加できます! 広告主からの広告リクエストシートが掲示されます クリエイターのみなさんにそのリクエストに沿ったバナーを投稿してもらいます 実際のサイトにバナーが掲載されて効果(CTR)が測定されます 一番効果のよかったバナーを作った人に50,000円をプレゼント!2位の方にも10,000円をプレゼントします!

  • AMNと腰抜けブロガー

    アジャイルメディア・ネットワーク,略してAMNが,ブロガーをモニターとして企業から対価を受け取る「AMNソーシャルレビュー」というサービスを開始した。以下,C-NETのニュース記事から引用。 アジャイルメディア・ネットワーク(AMN)は5月26日,ブロガーに商品やサービスの体験記事を書いてもらう広告商品「AMNソーシャルレビュー」と「AMNモニターパッケージ」を販売開始した。 AMNソーシャルレビューは,同社のパートナーブロガー81名にモニターを依頼するもの。ある程度影響力のあるブロガーに限定してサンプルを提供し,各ブロガーの読者向けにプレゼント企画も実施するという。価格はモニター数ごとに異なり,モニター5人で103万円から。 一方のAMNモニターパッケージは,パートナーブロガーに加え,AMN登録ブロガー約1000名からもモニターを公募する。価格はモニター商品を返却するか,しないかで異なる

    AMNと腰抜けブロガー
  • ad:tech Tokyo Official Blog - アドテック東京オフィシャルブログ

    第3回を迎えるアドテック東京は、2011年10月27日より、プリンスパークタワーにて開催されます。 年度のプログラム、公式スピーカーの詳細は公式ウェブサイトにて発表させて頂いています。 お問い合わせは、dmg::events Japan まで。 執筆者紹介はこちら The exhibition room this year was in line with the topics presented and discussed during the days of ad:tech Tokyo. As in previous years there were a range of solutions and products aligned with the need of proactive action that help run digital platforms. Marketing

  • ネットユーザーに起きている緩やかな変化 : bomberのお仕事ブログ

    ネットユーザーに起きている緩やかな変化 カテゴリ: ビジネス ※しばらく更新をさぼってしまいました。。。反省。 突然ですが、ライトユーザーは広告CTRが高い説、ってないでしょうか?というか我々IT業界の人間は確実に平均CTRが低いのではないでしょうか? ●CTR 2008 - CTRは年々低下していくcomScoreの統計によると平均CTRは急速に低下しており、2008年ではCTRは0.1%以下になっているといいます。以前に上記の記事を見ていて、やっぱりネットに慣れてくればCTRって低くなるんだよなぁあと思ったのですが、一方では「ラージバナーの平均CTRがこれぐらいで・・・」と日々格闘しているわけですね。勿論それはそれで大切なことですが、このゆるやかに起きている外部変化について少し考えて見ようかと思います。 ●日のインターネット、総PVは減る傾向 利用時間は2割増(2008/05/23)

    ネットユーザーに起きている緩やかな変化 : bomberのお仕事ブログ
  • 月10万で生活する弱小ブロガー

    老後2000万は不要。日の地方だったら月10万あれば余裕で生きていける。

    月10万で生活する弱小ブロガー
  • The Unbearable Lightness of Marketing : [PPP問題] Googleはどうすればよかったか - livedoor Blog(ブログ)

    # ちょっと、着手してから日数がたっているので、若干、内容にズレが生じているかもしれません。 こちらもお花畑な議論が多く、現実的でないので、一言。 少なくとも、「正義」を守って謝ったからいいよねでは、全く建設的ではないので。 一言で言えば、例えば、ライブドアにプロモーション費用を渡してライブドア検索のキャンペーンさせればよかったんじゃないでしょうか。 上記「ライブドア」の部分は、gooやBIGLOBEやニフティでも構いません。 SEOやSEMをやっている人でなければ意外にご存じない話なのですが、上記ポータルの検索エンジンはGoogleのそれです。 すなわち、誰でも知っている"Intel Inside"的な施策を打てばよかったのではないかと。 こういった導入関係をシンジケーションと呼ぶのですが、実は、この数年、Googleはこの領域でかなりのシェアを失っています。 ちょっとや

  • タカオカフミノリ_好友録 :: “「クロスメディア」ってなんぞや?”

    ネット広告の隆盛に伴い、巷では広告論やらメディア論が花盛り。 弊社の役員の田端氏や小久保氏も興味深い考察を最近エントリーしています。 ちなみに、ライブドアでは役員同士もまったく歯に衣着せず、音をポンポン言い合います。で、お互いの意見に興味や関心を持つのも日常茶飯事。なので、小生は二人のブログもライブドアリーダーに登録して楽しみにしています。二人ともブログ自体によくキャラクター出てるし(笑) 話がそれましたが、いちおー広告営業の責任者として、小生もちょっとだけ意見を述べてみるか、とw 広告・メディアに関する議論は多岐に渡ると思うのですが、近頃よく言われている論点に対して小生の立場を端的に言うと: ● テレビは滅びゆくメディアであり、ネットにとって代わられる → No. これ、ネットのことはかじっているけどテレビとか他のメディアのことを理解していない人(あるいはマーケティングのツールとしてメ

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    sasakill 2009/02/10
    『「ネットと売場」を連動させることこそ、今後最も重要な「クロスメディア」になると確信しております。』
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Welcome to Startups Weekly — Haje‘s weekly recap of everything you can’t miss from the world of startups. Sign up here to get it in your inbox every Friday. Well,…

    TechCrunch | Startup and Technology News
    sasakill
    sasakill 2009/01/19
    こないだ何気なく話していたサービスが本当にあった
  • 広告システムエンジニアは絶対におもしろいと思う理由 - 最速配信研究会(@yamaz)

    少し前からだけど,Cookpadやはてなが広告システムエンジニアを募集している. クックパッド|採用情報: 【技術部】アドシステムエンジニア http://info.cookpad.com/?page_id=113 求人情報:広告システムエンジニア - はてな http://www.hatena.ne.jp/company/staff/accountengineer 私個人の経験から,オンライン広告システムというのは検索やインフラ系と並び,インターネット系のシステムの中でもっともエキサイティングな分野の一つだと思っている.それにもかかわらず,狙って応募してくる人はあまりおらず,いつもいつも悔しい思いをしてきていたので,広告システムがいかにおもしろいかをちょっと述べてみたいと思う. その会社で一番アクセスを受けるところなのでおもしろい. 広告システムはそのサイトの全サービス上に配信する必要が

    広告システムエンジニアは絶対におもしろいと思う理由 - 最速配信研究会(@yamaz)
  • 株式会社プロモーションラボ

    女性も多様な生き方を選べようになった今。 でも、選択肢が広がった分「何がしたいかわからない。」「何をしても変わらない。」 と悩みやすくなった人も多いと思います。 そんな女性が前向きに今日よりも素敵なあしたを送ることができるようなお手伝いがしたい。 たとえ小さな1歩でも、昨日より前進できるような応援がしたい。そんな想いで「あしたるんるん」を始めました。 私達は心がるんるん躍るような「+1」を届け、輝く自分・理想の人生に近づくためのきっかけづくりや生活のちょっとした変化を届けます。 女性一人一人が「人生の主人公」として自分らしく毎日を創っていけるように。 "Let's go great tomorrow!"  一緒に素晴らしい"あした"を創っていきましょう。 ■あしたるんるん (通販ショップ) 「女性のあしたをもっとるんるんに」のコンセプトのもと、 自社オリジナル商品を中心に女性の毎日を応援す

    株式会社プロモーションラボ
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    sasakill 2008/12/24
  • The Unbearable Lightness of Marketing : モバイル広告世界市場におけるクレジットクランチの可能性 - livedoor Blog(ブログ)

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    sasakill 2008/12/17
    ・グレーマーケットへの規制強化による広告主市場自体のシュリンク ・市場成長の読み違えによる先行投資としての広告戦略の失敗
  • マス広告に頼らない現在形ブランディング―illumeの画期的リニューアル | エキサイト ウェブアド タイムス

    マス広告に頼らない現在形ブランディング―illumeの画期的リニューアル [ illume ][ サイトリニューアル ][ トラフィック増加 ][ サンプル応募増 ][ ブランディング ][ P&G ][ MAX FACTOR ][ ビーコン コミュニケーションズ ][ 豊浦洋祐 ][ 新野文健 ] 2007年9月1日、MAX FACTORのスキンケアブランド「illume」のサイトがリニューアルを果たした。画文家・大田垣晴子さんのほっこりしたイラストで綴る「365日・絵こよみ」を毎日更新、メールマガジン発行、ブログパーツ配布など、意欲的な試みを多角的に展開。従来まで行っていたテレビCMなどのマスマーケティングから、Web、雑誌を中心としたマーケティングへスムーズにシフトした。その結果――サイトのトラフィックは3倍増。さらに、サンプル商品の請求も1カ月で予定の半分以上がはける盛況ぶり。マ

    sasakill
    sasakill 2008/12/10
  • 【インタビュー】ブログはマーケティングツールになるのか - ブロガー白石、コラブロを聞く (1) コラブロってなに? | ネット | マイコミジャーナル

    今、話題の「コラブロ」 最近話題を集めているサービス「コラブロ」をご存じだろうか? ブロガーは、自分が持つブログのURLをコラブロに伝えるだけで、自身のブログが様々な指標に基づいて分析され、いわば「ブログの履歴書」を作成できるというユニークなサービスだ。 今回、コラブロの提供元であるバズマーケティングに直接取材を行い、ブロガーの端くれと言う立場から様々な質問をさせて頂いた。サービス提供者が意図するコラブロの魅力から、将来の展望に至るまで率直に答えていただけたので、コラブロに興味のある方、すでにコラブロを始めておられる方も必見だ。 インタビューに移る前に、コラブロとはどういうサービスかを簡単に説明しよう。 前述したとおり、コラブロのもっとも特徴的な機能は「ブログの履歴書」を作成できることだ。コラブロは、指定されたURLのブログを詳細に解析(過去の記事ももちろん含まれる)し、ブログで取り上げて

  • ある広告人の告白(あるいは愚痴かもね): 新聞 都道府県別シェアから見た広告メディアとしての新聞

    広告媒体として見たときの全国紙というのは、じつは首都圏および関西圏の広告メディアであって、案外、新聞というのは全国を包括するメディアではないということは言えるかもしれません。引用のデータ(参照)は昨年3月のデータらしいですが、このシェアに関しては大きな変動はないと思います。新聞名は、その都道府県のトップシェア紙、%はシェア(その新聞の世帯普及率)、続いて発行部数です。 北海道   北海道新聞   49.3% 123万部 青森県   東奥日報    47.8   26万 岩手県   岩手日報         47.6   23万 宮城県   河北新報         57.05   50万 秋田県   秋田魁新聞   64.68   26万 山形県   山形新聞    55.72   23万 福島県   福島民報    42.48   31万 茨城県   読売新聞    42.08   43

    ある広告人の告白(あるいは愚痴かもね): 新聞 都道府県別シェアから見た広告メディアとしての新聞
    sasakill
    sasakill 2008/12/08
    『新聞の崩壊がもしあるとすると、それがネットに入れ替わるという意味合いではなく、折り込み広告を含めた、現状においてもネットよりも広告効率のいい巨大メディアがパンクしてしまうという意味合いだと思います。
  • 米国ターゲティング広告最新事情はいかに?

    米国ターゲティング広告最新事情はいかに? Digital Hollywood Fall 2008リポート(前編) 2008年10月27日から4日間、米ロサンゼルス近郊サンタモニカでカンファレンス「Digital Hollywood Fall 2008」が開催された。このカンファレンスは、メディア、広告、テクノロジー側の企業が集まり、新たなテクノロジーとそれを生かすビジネス面とがバランスよく議論されるのが特徴だ。 今回のDigital Hollywoodで提示された次世代広告の方向性は、インターネットでのブランディング広告の可能性、そしてケータイコンテンツを利用した消費者行動把握の有効性の2点だ。 ブランディング広告の出稿先として存在感増すソーシャルメディア 米国のインターネット上において、ブランディング広告出稿先メディアとして期待されているのが、「MySpace」、「Facebook」など

    米国ターゲティング広告最新事情はいかに?
  • 仕事人日記 : 電通が11月度の単体売上高、前年比86.2% - livedoor Blog(ブログ)

    2008年12月07日22:07 カテゴリ 企業 電通が11月度の単体売上高、前年比86.2% 電通が11月度の単体売上高を発表。 インタラクティブメディアの103.6%以外は全て前年同期比マイナス。 全社では1210億9千万円で前年比86.2%。業種別では、 テレビ616億7千万円(94.7%) 新聞 128億9千万円(75.5%) 雑誌 58億4千万円(82.5%) インタラクティブメディア20億6千万円(103.6%) ラジオ18億9千万円(91.0%) OOHメディア32億9千万円(89.7%) クリエーティブ121億1千万円(76.9%) マーケティング/プロモーション155億1千万円(80.9%) その他57億9千万円(68.3%)。 ※()内は前年比 どの媒体も大幅に下落していますが、特に新聞については75.5%と大幅に下げているのがめちゃくちゃ目

    sasakill
    sasakill 2008/12/08
    テレビ616億7千万円(94.7%) 新聞 128億9千万円(75.5%) 雑誌 58億4千万円(82.5%) インタラクティブメディア20億6千万円(103.6%) ラジオ18億9千万円(91.0%) OOHメディア32億9千万円(89.7%) クリエーティブ121億1千万円(76
  • Ad Innovator: Googleについて知りたかったすべてのこと

    という名のプレゼンテーションがフランスのコンサルティング会社から用意され、なぜ不況に強いか、マイクロソフトが恐れている理由、GoogleはFacebookとどう戦うのか、などをコンパクトにまとめている。10万ユニークユーザー以下のサイトに強いGoogleと100万以上のサイトに強いDoubleClcikの買収の理由などの説明も入っている。 ソース:TechCrunch:Everything you always wanted to know about Google… December 3, 2008 in Industry | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef01053636b539970c List