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前回はIDEOからのi.school生への質問だったが, 「10年後の日本はどうなっているか?」IDEO社CEO Tim Brown × 東京大学i.school 今回紹介するのは, ①IDEOは日本でどういうことをしたいか? ②日本人の強みとはなんだと思うか? ③なぜ市場が縮小している東京で再びオフィス設立することに至ったのか? ④ビジョンは重要視する企業一緒に働きたいというが,IDEOのビジョンはなにか? ⑤i.schoolで学んでいる学生に対する期待はなんでしょうか? を中心にi.school生からIDEOに対してされた逆質問だ. 今回は基本的にディスカッションの全てを書き下ろした. そして,前回同様に日本語に訳して書いた. IDEOとi.school生でどういったディスカッションが展開されたのか, その雰囲気が伝われば幸いだ. 学生によるIDEOへの逆質問① IDEOは日本でどうい
タイトル長い! 言ったからには自分で書こう... Twitter / mattn: 当たり前だと思うけど、PerlerならWeb::Sc ... 当たり前だと思うけど、PerlerならWeb::Scraperでアカウント名取ってNet::Twitter::Liteでfollowするよね? #perl http://d.hatena.ne.jp/... https://twitter.com/mattn_jp/status/81320211634069504 所要時間、約10分 use strict; use warnings; use Config::Pit; use Net::Twitter::Lite; use URI; use Web::Scraper; my $uri = URI->new('http://d.hatena.ne.jp/sugyan/20110616/1308203
日立製作所が、赤字のテレビ事業で生産拡大による収益改善は困難だとして、関連技術の外販に乗り出すことが15日、明らかになった。 最先端の省エネ・高画質技術を直接、世界の新興メーカーに販売する「知的財産権ビジネス」に軸足を移す。日本の家電メーカーは主力の薄型テレビの値下がりに苦しんでおり、日立の方向転換は他メーカーにも影響を与えそうだ。 日立が販売するのは、発光ダイオード(LED)の発光を細かく制御して省エネに役立つ技術。日立はこれで液晶テレビの消費電力を約30%も削減した。 販売の第1弾は、テレビの委託生産で世界3位のベステル(トルコ)。この技術を使ったベステルの自社ブランド製品などに対して、一括払いや生産・販売台数に応じる形で日立が技術使用料を得る契約だ。これ以外にも、中国などの新興メーカーに販売し、2011年度下半期にこうした技術販売で数十億円の利益を上げる計画だ。日立は新ビジネスで下半
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