ツールは手段です。ツールを使用するには目的が伴うのが普通です。 本記事では目的に応じたIssue Tracking Systemの使い方を示したいと思います。 Issue Tracking Systemを導入する目的 Issue Tracking Systemを導入する目的はなんでしょう? 要件を管理したい タスクを管理したい 報告書の元ネタにしたい 情報を共有する場にしたい 進捗を管理したい 課題を管理したい いろいろ挙げられると思いますが、ここでは次の3点に絞ります。 要件管理 要件 + タスク管理 課題管理 順番に見ていきます。 その前に前置き 要件という用語はユーザーストーリーとして置き換えてもらっても構いません。 ざっくりと次のようなイメージをしてもらえば良いでしょう。 要件(ユーザーストーリー) お客さん*1が望んでいること、お客さんに提供する価値 タスク 要件を実現するために
半年くらい前にマネージャーになって、それをきっかけに意識が高まって英会話教室に通い始めた。 契約していたレッスンをひととおり消化して今日が最後のレッスンだったので、思い出を書いておこうと思う。 教室について 通ったのは大手の英会話教室で、会社帰りに通える所を選んだ。 マンツーマンで、週に1回通って2レッスン受けるという感じにした。1レッスンは40分。 レッスンについて 先生はほぼ毎回違っていて、全体で何人いるのか知らないけど、行く度に初めましてというくだりをやる必要があった。 60レッスン受けて、同じ先生の授業は数回しかなかった。 料金について 最初にまとめて支払ったんだけど、1レッスンあたりで割るとだいたい 7000 円くらいするので、感覚としてはめっちゃ高いという感じがする。1回で2レッスンなので毎週14,000円くらいかかってる計算になる。通う前は笑っちゃうくらい高いなと思ったけど、
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