オフィス半減や、「ジョブ型」への移行など思い切った社内改革を断行する富士通については【ジョブ型への移行、オフィス半減 富士通・平松常務に聞く「真のDX企業へと脱皮する要点】でレポートした。今回は、IT企業として激化するグローバル競争に勝ち抜くための同社やソニー、NECなどが人材獲得のために何をしようとしているのか、将来課題についてお届けする。
The selection of areas and methods is heavily influenced by my own interests; the selected topics are biased towards representation and transfer learning and towards natural language processing (NLP). I tried to cover the papers that I was aware of but likely missed many relevant ones—feel free to highlight them in the comments below. In all, I discuss the following highlights: Scaling up—and down
背景 この記事を読んで note.com こう思い浮かんで https://t.co/CdmepBQHSM みたいに、女性エンジニアの career story を載せるサイトがあると良さそう。 https://t.co/hujBgdrTej— Takeshi Kondo (@chaspy_) January 25, 2021 あおいさんとやるかーってなって このサイトはじめて知ったけれどめっちゃイイね!!!作りたい!! https://t.co/lnqMa8n03T— あおい(aoi) (@_a0i) January 25, 2021 womeneng.jp 立ち上げました。 womeneng.jp wirohaさんの記事をきっかけに書きました。一人の女性がエンジニアになるまで〜ありがとうgeocities〜!!そしてこのサイト、今回@chaspy_ さんと立ち上げたサイトです!リンクペ
主人公・新(あらた)を演じる池脇千鶴 ©️AFLO 働き方、マタハラ、妊娠・出産……社会派ドラマが増加 女性のリアルな悩みを掬い上げる社会派ドラマは、最近少しずつ増えているように思う。 「わたし、定時で帰ります。」(TBS系・2019年)は働き方の選択肢が増えたことでの悩みが、「獣になれない私たち」(日本テレビ系・2018年)では社会のなかで神経をすり減らしながら生きる女性の痛々しさが描かれた。 なかでも特にヒットしたのが海野つなみ氏原作・野木亜紀子氏脚本で、新垣結衣×星野源が出演した「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系・2016年)だろう。 作中では「愛情の搾取」や「意思がなきゃ続かないのは仕事も家庭もおなじ」など、見落とされがちな社会の不合理を言語化した名言が飛び出し、放送後はいつもSNSに《言いたいことを言ってくれた!》といった、視聴者の喜びのコメントが溢れていた。 みくり(新垣)の
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