ブラックフライデー、ネット販売が出足好調-実店舗からは客足遠のく Matt Townsend、Hema Parmar、Matthew Boyle 感謝祭の翌日の金曜日、ブラックフライデーがやってきた。米国経済の堅調を受け、感謝祭の祝日から週末明け26日のサイバーマンデーまでの期間は膨大な売り上げが見込まれている。だがそれは、ショッピングモールに足を運んでも実感できないかもしれない。消費者の白熱した動きが見られるのは今年、オンラインが中心のようだ。 アドビ・アナリティクスによると、東部時間23日午前10時現在のオンライン売上高は6億4300万ドル(約730億円)と、前年同期を28%上回る。23日の売上高は64億ドルを超える見通しだとしている。売れ行きが中でも好調なのは、家電製品ではサムスン電子のテレビ、デルのノートパソコン、ゴープロのカメラ。玩具ではホット・ウィールズ、ハッチベイビーズ、ゲー
![ブラックフライデー、ネット販売が出足好調-実店舗からは客足遠のく](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/2e9475d4e5415913b63b84538863a8ad705c5a83/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fassets.bwbx.io%2Fimages%2Fusers%2FiqjWHBFdfxIU%2Fib7lFkJxIC2I%2Fv0%2F-1x-1.jpg)