watchOS 11 is out now, with new Sleep Apnea feature
watchOS 11 is out now, with new Sleep Apnea feature
アマビエを描いた扇子を手に、飛沫感染防止を意識したエチケットを提案する大西さん(京都市中京区・大西京扇堂) 扇を広げて口元を涼しげに覆う、扇子を使った飛沫(ひまつ)感染防止のエチケットを、京都市中京区の京扇子製造販売の老舗が提案している。マスクの着けっぱなしに疲れた時や、フェースガードが似つかわしくないような場面で活用でき、会員制交流サイト(SNS)では「雅(みやび)な感染防止」「平安時代みたい」などと反響を呼んでいる。 天保年間創業の大西京扇堂(三条通河原町西入ル)が提案している。6月初めに来店して扇子を買い求めた初老の男性が「友人との食事会に、フェースガードを着けるわけにもいかない。しゃべるときに顔を隠そうと思って」と、店員に話したのがヒントになった。 話を聞いた社長の大西将太さん(34)が「扇子の使い方の一つとして、広く提案できるのではないか」と、店のツイッターにつぶやき、実際に扇子
フェイスブックのマーク・ザッカーバーグCEOは、問題のある投稿には警告のラベルをつけると方針転換を発表した。Erin Scott‐REUTERS <憎悪や暴力をあおる投稿放置するフェイスブックに広告を出せば出した方のブランドにも傷がつく、と運動は大企業にも広がっている> フェイスブックに対する広告ボイコットの動きが止まらない。自動車メーカーのフォード、衣料品大手アディダス、ヒューレット・パッカード(HP)、米小売大手ベストバイも出稿を一時的に停止するなど、大企業にも広がり始めた。 この運動がもたらす長期的な損失についてソーシャルメディアの専門家はまだ測りかねているが、ある業界コンサルタントは、フェイスブックというブランドが「傷つく」可能性がある、と本誌に語った。 人種差別やヘイトスピーチ、フェイクニュースの温床となりながら、適切な処置をとらないマーク・ザッカーバーグのフェイスブックの広告主
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く