タグ

2007年11月7日のブックマーク (2件)

  • 続・妄想的日常 保田伝説

    845 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2007/11/05(月) 22:10:04 ID:STJ8XChxO 保田伝説 1996年6月 高校中退後、マクドナルド木更津店にアルバイトとして入社 1996年6月 約2週間ほど見習いとして研修を受ける 1996年7月 研修の後も引き続きレジ、店内清掃などの職務にあたる 1996年8月 夏休みの帰省大学生バイトなどがいない時に調理などの違う職務も体験し、 ほとんど休み無しでフル回転でシフトに入り、周囲から信頼を得る 1996年12月 相変わらずの大車輪の仕事ぶりで活躍。クリスマスイブにはやはり仕事が入ってた。 1997年4月 アルバイトにしては珍しくほとんどの仕事ができるため、店長より上級ランク マニュアル(目茶苦茶分厚いのが数冊)を与えられ、目をかけてもらう。 以後発注、在庫管理の手伝いをする。 1997年6月 在庫管理中冷凍庫にて倒

    sinyapos
    sinyapos 2007/11/07
    好きに生きている人生をとやかく言える程、我々は偉くない。/少なくとも、ただ金を稼ぐ事やマックを極める事は彼女の夢とか希望じゃなかったんだから。
  • 「正解はCMのあと」「最新情報はこのあとすぐ」などテレビの山場CMは逆効果 …視聴者の86%が「不愉快」 : 痛いニュース(ノ∀`)

    「正解はCMのあと」「最新情報はこのあとすぐ」などテレビの山場CMは逆効果 …視聴者の86%が「不愉快」 1 名前:◆rotiEKAY.k @ろちかφ ★ 投稿日:2007/11/06(火) 14:34:48 ID:???0 場面を盛り上げるだけ盛り上げておいてから「正解はCMのあとで」「最新情報はこのあとすぐ」。こんなテレビの「山場CM」が多い番組に視聴者が不快感を抱いていることが、榊博文・慶応義塾大教授(社会心理学)らの調査で明らかになり近著で発表された。 国際比較でも日の山場CMは欧米より格段に多い。テレビ局側の思惑とは裏腹に、 そうしたCMへの好感度が低くなり商品の購買意欲も下がるという。 榊研究室は、慶大通信教育部、文学部の727人を対象にアンケートを02年に実施。 調査対象の半数近くが20代で、次いで30代が多かった。 調査では、視聴者をCM明けまで引っ張ろうとする山場CMに

    sinyapos
    sinyapos 2007/11/07
    でも早々と引っ張りやフライングスタートが廃れなかったのは、それだけ皆釣られていた証/テレビやマスコミから離れると威勢良く言う割に、結局マスコミが元ソースの記事には茶々を入れているという矛盾。