タグ

2010年3月15日のブックマーク (2件)

  • [ついったー]Twitterの”バカに見つかった”感について - 2010-03-14 - べにぢょの日記

    なんとなく流していたTVから聞こえてきた「ツイッター」という言葉に反応した。 最近メジャーになりつつあるのは把握していたが、実際VIERAからこの言葉が 聞こえてくると妙な感じ。節子それBenQやないで? 「クチコミ戦隊つぶやくんジャー」という番組。 Twitterのよさをまったく伝えられておらず、非常に残念な内容だった。 が、これはあくまで私が思う”Twitterのよさ”が出てなかった、というだけに すぎないので、TV的にはこれでいいのかもしれない。うん。それはいいんだ別に。 この番組のコーナーの1つに「私は今なにをべているでしょうナウ」*1 というのがあってさ。 おい、ナウの使い方おかしくネ?と思うと同時に、Twitterは一般に流行るのは 無理かもしれんが、語尾に”ナウ”だけはブレイクするかも、という予感をおぼえた。 なんというか、全然うまくいえないけど、Twitterは1日中ネッ

    [ついったー]Twitterの”バカに見つかった”感について - 2010-03-14 - べにぢょの日記
    sinyapos
    sinyapos 2010/03/15
    ”バカ”はお前だよ、と/”バカ”は短絡的に後乗り組を指してる訳ではなく、消費側にある衆愚性を”バカ”に置き換えた文言だと思った/自分はツイッターかくあるべき論が固まり始める事の方が怖い
  • 「CD買おうぜ」 ネットに対抗、若手音楽家ら呼びかけ…音楽CD生産、この10年でほぼ半減 : 痛いニュース(ノ∀`)

    「CD買おうぜ」 ネットに対抗、若手音楽家ら呼びかけ…音楽CD生産、この10年でほぼ半減 1 名前:かなえφ ★:2010/03/14(日) 17:24:52 ID:???0 音楽CDが売れない。インターネットで配信される曲をダウンロードする方式に押され、生産はこの10年でほぼ半減した。そんな中、若いミュージシャンらが「CDを買おう」と呼びかけ始めた。「ジャケットのデザインも、曲の並び順も作品の一部」と訴える。名づけて「BUYCDs(CD買おうぜ)」。 運動を始めたのは、東京都世田谷区在住の秦拓也さん(34)。服飾メーカーで働きながら、 プロのキーボード奏者としても活動している。青春は、レコードやCDとともにあった。 輸入レコード店の並ぶ東京・渋谷に通ってはジャズやソウルの名盤を買いあさった。 20歳から独学でピアノを学び、仲間とバンドを始めた。大学卒業後は就職せずに プロを目指した。 こ

    「CD買おうぜ」 ネットに対抗、若手音楽家ら呼びかけ…音楽CD生産、この10年でほぼ半減 : 痛いニュース(ノ∀`)
    sinyapos
    sinyapos 2010/03/15
    着うたで実績上げたらしい歌手が尽くCDでは惨敗しているのが、ここ数年のJ-POP界。ネット配信・CDのどっちが良いとかじゃなくて、自分が最大限活躍出来る場所を選ぶ事の方が重要