オードリーのANN 若林「大っ嫌いなんですよ、イケメンで俳優かアーティストかなんかで 『俺は下ネタ言えますよ?』みたいな奴って、あ、強制終了ですかw」 「ありがとうございました。オードリーの若林でした。バイバルディア!」 ※バイバルディアは福山が使っている挨拶 http://www.youtube.com/watch?v=1qZCTVgYah8#t=87m1s
オードリーのANN 若林「大っ嫌いなんですよ、イケメンで俳優かアーティストかなんかで 『俺は下ネタ言えますよ?』みたいな奴って、あ、強制終了ですかw」 「ありがとうございました。オードリーの若林でした。バイバルディア!」 ※バイバルディアは福山が使っている挨拶 http://www.youtube.com/watch?v=1qZCTVgYah8#t=87m1s
たまたま「もてもてナインティンナイン」(TBS)で手塚治虫をやってて、いやあ、典型的なテレビ的ホラというか、神話伝説化のステロタイプみたいでした。一体どこから情報集めたのか、あるいは誰かTVの作家が作ったのか、元になる情報はわかるけども、こうやって手塚神話は作られるんですねー。手塚が少女マンガを初めて描いたとか、擬音語をマンガに使ったとか、少し知ってればすぐにわかるものから、こまかいところで大げさにしてるものまで。「これが初めて」という「わかりやすさ」を提供しようとする起源神話作りにあわせて情報が歪曲されたり、「すごさ」「極端さ」を強調するために部分的に変えたり曖昧にしたり。「テレビ的」に見栄えよくするという至上命題の前で、情報が歪んでゆくサマが見て取れて興味深いものでした。『ブラックジャック』が『ゴルゴ13』のキャラクター特性を利用したものだとの説は、あるいは僕の「殺し屋」スタイルの援用
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