タグ

2019年12月29日のブックマーク (4件)

  • アーカイヴ配信スペシャル 伊藤銀次のPOP FILE RETURNS | 大人のための音楽/エンタメ総合ウェブサイト otonano PORTAL

    伊藤銀次(いとう ぎんじ) 1972年、バンド"ごまのはえ"でプロ・デビュー。プロデュース依頼が切っ掛けで大瀧詠一と出会い、はっぴいえんどの解散コンサートに"ココナツ・バンク"として出演するが、ほどなく解散。その後一時期、"シュガー・ベイブ"に在籍し、名曲「DownTown」を山下達郎と共作、また大滝詠一、山下達郎と共に『Niagara Triangle Vol.1』に参加。1977年に初のソロ・アルバム『Deadly Drive』をリリース。その後はアレンジャー/プロデューサーとして沢田研二、アンルイスなど数々のアーティストを手掛ける傍ら、佐野元春のバンド"The Heartland"のギタリストとしても活動。 ソロ・アーティストとして『Baby Blue』『Sugar Boy Blues』『GET HAPPY』『LOVE PARADE』等を発表。1990年代以降はプロデューサーとして手

    アーカイヴ配信スペシャル 伊藤銀次のPOP FILE RETURNS | 大人のための音楽/エンタメ総合ウェブサイト otonano PORTAL
    sonota88
    sonota88 2019/12/29
  • Engadget | Technology News & Reviews

    Cards Against Humanity is suing SpaceX for trespassing and filling its property with ‘space garbage’

    Engadget | Technology News & Reviews
    sonota88
    sonota88 2019/12/29
  • ゲームAI -基礎編- 『知識表現と影響マップ』

    みなさん、こんにちは! 突然ですが…皆さんには、ひいきにしている ゲームのキャラクターはいらっしゃいますでしょうか。 手ごわいボス敵や頼れるパートナー、愛嬌のある動きをするモンスター達は 一体どのような仕組みで動いているのでしょう? 今回の記事ではそんなゲームの中のキャラクター達を 魅力的に動かす仕組み、AIについて御紹介したいと思います。 改めまして記事を担当させて頂きます、Cygamesエンジニアの佐藤です。 これまでコンシューマ機でのゲームAI開発に携わり、 ゲームならではのキャラクター表現の楽しさを追いかけてきました。 このブログを通じて、皆さんのゲームのキャラクターを より表情豊かに魅力的なものにする方法について、皆さんと一緒に考えていければ幸いです。 今回はゲームAIをデザインするにあたって重要となる、 「知識表現を定義する」というステップと、 知識表現の一つである影響マッ

    ゲームAI -基礎編- 『知識表現と影響マップ』
    sonota88
    sonota88 2019/12/29
  • Rubyで最短経路を探索しよう!

    人生を書き換える者すらいた。: 人材獲得作戦・4 試験問題ほか 次に同じ質問がきたときに、 「1時間いらないっしょ、こんなの」 と是非ともほざくために、今から勉強します。 ダイクストラ法による最短経路探索 図におけるS点からG点に到達するための最短経路を求めたい。各ノードを結ぶエッジを糸としてS点をゆっくりと持ち上げた場合、緊張する糸が変移しながら最終的にS-B-D-Gを結ぶ糸が緊張して、 これが最短経路と分かる1。 計算機上でこの現象をシミュレートしたものを、ダイクストラ法というらしい。 今各ノードとそこから伸びるエッジの情報(コストと接続先)を渡して、その最短経路および総コストを出力するプログラムを考えてみよう。 data = { :s => [[5, :a], [4, :b], [2, :c]], :a => [[5, :s], [2, :b], [6, :g]], :b => [[