はま寿司でPepperを店頭の受付や案内業務に活用する 実証実験について 2017年2月2日 株式会社ゼンショーホールディングス 株式会社はま寿司 ソフトバンク株式会社 ソフトバンクロボティクス株式会社 株式会社ゼンショーホールディングス、株式会社はま寿司、ソフトバンク株式会社、ソフトバンクロボティクス株式会社は、「はま寿司」で人型ロボット「Pepper」を店頭の受付や案内業務に活用する実証実験を開始しました。 実証実験では、専用のアプリケーションを搭載したPepperをはま寿司の店舗に設置し、はま寿司独自の案内システムとPepperを連携させます。Pepperは、来店したお客さまに対して人数および希望する座席の種類をヒアリングし、空席がある場合は座席の番号札を発券して案内します。満席の場合は整理券を発券し、座席が用意できたらお客さまを呼び出して座席の番号札を発券して案内します。実証実験の