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京都鉄道博物館 京都鉄道博物館では、当社が保有している展望客車マイテ49形を館内で特別に展示します。京都鉄道博物館で収蔵しているC62形1号機を連結するとともに、往年の特急「はと」のヘッドマークを掲出し、かつての昭和の列車をイメージした展示となります。 1 展示期間 2018年3月30日(金曜日)から4月2日(月曜日)まで 2 展示場所 本館1階「車両のしくみ/車両工場」エリア 3 車両展示 マイテ49形2号ならびにC62形1号機 <マイテ49形2号> 1938(昭和13)年に東京~下関駅間の特急「富士」に使用するために製造された展望車(当時の形式はスイテ37形)。戦後は、特急「はと」「つばめ」の展望車として活躍しました。車両形式として、現存する唯一の車両で、SLやまぐち号の新型客車(1号車)のモデルにもなっています。 <C62形1号機> 1948(昭和23)年から1949(昭和24)年に
3月13日(火)19時28分ごろ、田園都市線たまプラーザ駅で発生した車両故障(発煙)により、田園都市線の一部区間で運転を見合わせましたことを、心よりお詫び申し上げます。 ご利用のお客さまには大変ご不便、ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。 安全上問題がないことを確認し、運行を再開いたしました。 今後、同様の事象が発生しないよう再発防止に努めるとともに、引き続き安全・安定運行に取り組んでまいります。 詳細につきましては以下の通りです。 1.発生日時:3月13日(火)19時28分ごろ 2.場所: 田園都市線 たまプラーザ駅 3.原因: 中央林間発南栗橋行き急行列車が、たまプラーザ駅で停車中、車両床下にある機器から発煙。当該車両は東武鉄道所属のため、現在同社にて詳細を確認中です。 4.運転状況:19時28分 田園都市線全線で運転見合わせ 19時45分 東京メトロ線内~田園都市線鷺沼駅間、
高すぎ? 「auひかり ホーム」解約時の撤去費「2万8800円」の理由 「拒否したら賠償金」の記載は「修正する」とKDDI KDDIのFTTHサービス「auひかり」の戸建て向け「auひかり ホーム」で、3月1日以降に契約したユーザーは、解約時に必ず、設備の撤去費用2万8800円(税別、以下同)を払わなくてはならなくなったことが、ネットで物議をかもしている。 2月までに契約したユーザーは設備の残置(費用なし)も選べ、撤去する場合の費用も1万円で済んだが、3月以降は残置が選べなくなり、撤去費用も3倍近くに値上げされたのだ。また、撤去を拒否した場合は「賠償金を請求する」と、Webサイトに記載されている。 なぜ、設備の残置ができなくなり、撤去費用を大幅に値上げしたのか。撤去を拒否した場合の「賠償金」とは何か――KDDIに聞いた。 「auひかり ホーム」は、戸建て向けサービスですが、引き込み設備を残
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