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2019年にキャリアとして携帯電話事業への参入を打ち出した楽天が、「楽天モバイル」の夏商戦に向けた戦略説明会を開催した。ファーウェイ製の新端末の投入や、主力の料金プラン「スーパーホーダイ」のリニューアルによって契約の獲得を推し進めるが、その一方では悩ましい状況も生まれている。 ファーウェイとの良好な関係をアピール 楽天は、1.7GHz帯の周波数帯の割り当てを受けたことにより、2019年にキャリア(通信事業者)として携帯電話事業に参入することを正式に表明した。だが、楽天の足元の主力事業は、「楽天モバイル」のMVNO(仮想移動体通信事業者)事業である。 楽天モバイルは現在、コンシューマー向けのMVNOとして首位の座を獲得しており、将来のキャリア参入に向け、さらなる契約獲得を推し進めている。その一環として楽天モバイルは6月14日、夏商戦に向けた戦略説明会を開催し、新たな施策を打ち出した。 楽天モ
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