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2018年6月19日のブックマーク (9件)

  • https://www.casio.co.jp/release/2018/0619/

    https://www.casio.co.jp/release/2018/0619/
  • 総務省|報道資料|貸切バスの安全確保対策に関する行政評価・監視 <勧告に対する改善措置状況(1回目のフォローアップ)の概要>

    総務省では、「貸切バスの安全確保対策に関する行政評価・監視」の勧告(平成29年7月勧告)に対する改善措置状況について、国土交通省からの回答を受け(1回目のフォローアップ)、その概要を取りまとめましたので、公表します。 ○ 「貸切バスの安全確保対策に関する行政評価・監視」 平成29年7月28日、国土交通省に勧告 勧告に対する改善措置状況(1回目のフォローアップ)の概要は別添参照 ※ 別添は、下記担当室において配布するほか、結果報告書等とともに、総務省ホームページ (https://www.soumu.go.jp/main_sosiki/hyouka/hyouka_kansi_n/ketsuka_nendo/h29.html)に掲載します。

    総務省|報道資料|貸切バスの安全確保対策に関する行政評価・監視 <勧告に対する改善措置状況(1回目のフォローアップ)の概要>
  • [PDF]東京都選定歴史的建造物 「旧博物館動物園駅」駅舎を改修します / 2018年6月19日 京成電鉄株式会社

  • Red Bull RacingへのF1パワーユニット供給に合意

    Hondaは、FIA※フォーミュラ・ワン世界選手権(以下、F1)において、Red Bull Group(レッドブル・グループ)と、Red Bull Racing(レッドブル・レーシング)に対する2019年シーズンから2年間のパワーユニット(以下、PU)供給について合意いたしました。 これによりHondaは、2018年シーズンからPUを供給している、同じくレッドブル・グループ傘下のScuderia Toro Rosso (スクーデリア トロ・ロッソ 以下、トロ・ロッソ)、そして今回合意に達したレッドブル・レーシングの2チームに対して同一仕様のPUを同じ体制で供給し、2019年シーズンを戦います。 「2018年シーズンからパートナーシップを開始したトロ・ロッソに加え、2019年からは新たなパートナーとして、アストンマーティン・レッドブル・レーシングを迎えることになりました。来季は2チームへPU

    Red Bull RacingへのF1パワーユニット供給に合意
  • なぜ今、SMS? 法人向けSMS配信サービスが拡大する理由

    「SMS」(ショートメッセージサービス)は、携帯電話に標準搭載されているシンプルなメッセージングサービスだ。GSM携帯電話の時代から存在する、息の長いサービスだが、LINEなどのメッセージングアプリの普及により、個人間での利用は下火となっている。 ところが、企業がユーザーにアプローチする手段として、SMSを利用するケースが増えているという。 6月14日、AOSモバイルとエイジアが開催したセミナー「SMSのリッチ化でマーケティングはこう変わる ―海外SMS事情から読み解く国内でのSMS活用術とは?―」から、SMS配信サービスの動向を紹介する。 前年比150%増の不思議なレガシーメディア Webサービスのアカウントを作るときや、オンラインバンキングを利用する際に、SMSで送られてきた「ワンタイムパスワード」を入力した経験はないだろうか。 こうした機能の実現に不可欠なのが、企業から多数の個人に対

    なぜ今、SMS? 法人向けSMS配信サービスが拡大する理由
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    tukanana
    tukanana 2018/06/19
    なんかこの手の誤課金って某汐留の通信事業者でよくある話じゃ。あそこは大々的におわびなんか(ry 麻痺してる
  • レッドブル・レーシング、ホンダとのF1エンジン契約を決断との報道

    レッドブル・レーシングは、2019年からホンダのF1エンジンに切り替えることを決断し、早ければ今週末のF1フランスGPを前に新生“レッドブル・ホンダ”の誕生が発表される可能性があると報じられている。 レッドブル・レーシングは、過去にダブルタイトルを4連覇したルノーとの契約を更新するか、もしくは姉妹チームのトロロッソにF1パワーユニットを供給するホンダとワークス契約を結ぶかを検討している。 レッドブル・レーシングのチーム上層部は、母国グランプリとなる7月のオーストリアGPで2019年にホンダとルノーのどちらを選択するかを明らかにするとしているが、情報筋によると、レッドブル・レーシングの決断はすでに固まっているという。 前戦F1カナダGPでは、ホンダとルノーの両メーカーが今シーズン最初のパフォーマンスアップグレードを投入。今年、姉妹チームのトロロッソがホンダからF1パワーユニット供給を受けてい

    レッドブル・レーシング、ホンダとのF1エンジン契約を決断との報道
  • 売り切れ続出した「アサヒカメラ」特集シリーズが一冊のムックに!

    アサヒカメラは、「写真を無断使用する“泥棒”を追い込むための損害賠償&削除要請マニュアル」を掲載した2017年2月号、3月号の2号連続完売を受け、シリーズ特集「写真好きのための法律&マナー」を開始。読者から大きな反響と支持を得ました。そこで連続12回のシリーズを一冊のムックにして発売!完売した「損害賠償&削除要請マニュアル」も超実践的な完全版として掲載しています。 スナップ撮影時の肖像権問題はもちろん、風景・野鳥、鉄道撮影時のマナーや法律問題についても詳しく言及。「こんな撮影地で気をつけるべきポイントは?」「この写真をSNSで発表してOK?」など、今すぐ使える実践的な記事も満載です。また、写真の無断使用に関する対策など、著作権についてもわかりやすく解説。写真コンテスト応募者のみならず、インスタグラムやFacebook、Twitter、ブログで写真を投稿する方も必読です。 <アサヒカメラ編集

    売り切れ続出した「アサヒカメラ」特集シリーズが一冊のムックに!
  • モバイル市場の「あるべき姿」とは? 総務大臣政務官 小林氏と野村総研 北氏に聞く

    総務省で開催された「モバイル市場の公正競争促進に関する検討会」を踏まえ、4月に報告書が公開された。この検討会の真の狙いはどこにあり、モバイル市場の「あるべき姿」とは? 総務大臣政務官の小林史明氏と、野村総合研究所の北俊一氏に聞いた。 2017年12月から4月に渡り、総務省で開催された「モバイル市場の公正競争促進に関する検討会」を踏まえ、4月に報告書が公開された。この報告書を踏まえ、キャリア各社やMVNOに対する要請が出される。テーマによっては省令やガイドラインが改定されたり、新規でガイドラインを策定したりと、より厳格な枠組みが設けられることもある。【訂正あり】 →サブブランド優遇、2年縛りなど各種問題点の結論は? 総務省が“報告書”を公開 当初はMVNOの“不満”の声が大きかったことから、「サブブランドつぶし」との観測も飛び交ったが、ふたを開けてみると、大きな規制につながるような結論は少な

    モバイル市場の「あるべき姿」とは? 総務大臣政務官 小林氏と野村総研 北氏に聞く