法人番号2000012020001 〒100-8926 東京都千代田区霞が関2-1-2 中央合同庁舎第2号館 電話03-5253-5111(代表)【所在地図】
中国ではテスラを抜いて世界で最も多くの電気自動車を販売したメーカーとなった「BYD」を含め、100社以上の電気自動車メーカーが生き残りをかけてしのぎを削っています。一方で、価格競争などに敗れた一部のメーカーは破産といった道を選んでおり、その結果車両のロックやエアコンなど、スマートフォンアプリで操作する機能が使用できなくなっていることが指摘されています。 EV owners face software blackouts as startups go under in China - Rest of World https://restofworld.org/2024/ev-company-shutdowns-china/ 激しい価格競争と政府による補助金が段階的に廃止されつつある中国では、100社以上の電気自動車メーカーが奮闘していますが、2020年以降、SingulatoやAiwaysな
8月14日、米インフラ投資会社デジタルブリッジの関連企業によるTOB(株式公開買い付け)を受け入れると発表したJTOWERは適時開示資料でこう説明した。 JTOWERは、携帯電話事業者がそれぞれ単独で進めてきた屋内外の基地局関連設備を共用し、複数社が相乗りすることで設備投資を抑えられるようにするビジネスを展開する。2022年にはNTTドコモから約6000本の基地局用鉄塔を取得すると発表。国内の携帯電話インフラを支える重要プレーヤーとなった。 ただ現状で主力鉄塔の相乗りはほとんどなく、設備共用の浸透はこれからの段階だ。鉄塔増加に伴う固定資産税や人件費の増加もあり、業績は低迷。2月16日に5530円と年初来最高値を付けた株価は8月5日には1148円まで急落していた。 3月中旬からデジタルブリッジと協業に関する初期的な議論を開始したJTOWERは、5月に同社から非公開化の提案をもらった。NTTや
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