競争が激しいソーシャルメディアの世界において、ユーザーに使われ続けるために努力することは容易ではない。いろいろな企業が現れては消え、生き残りをかけて戦っている。 最近話題になることが少なくなったソーシャル企業の1つFoursquareは米国時間7月23日、大幅なブランド変更とユーザーへの訴求に再度注力する予定であることを発表した。同社は、新しいロゴ、パーソナライズした検索、そして、新しい「Swarm」アプリに重点を置く予定だ。 Foursquareは同社ブログへの投稿で「誰しも皆、世界を探検しているがその方法は異なる。それぞれが持つ好み、友人、信頼している人たちによって導かれている。ローカル検索はこのことを得意としていない」と述べている。「われわれは、これを変えようとしている。今後2週間ほどで、新しいバージョンのFoursquareの提供を開始する予定だ。このバージョンは、すべて皆さんに関
![Foursquare、パーソナライズしたローカル検索を導入へ--ロゴも刷新](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/057d9369098d430dbf05b4999feab8dc51128779/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjapan.cnet.com%2Fstorage%2F2014%2F07%2F24%2Fe116d0029232760057812ccd36cff2c4%2FFoursquare_184x138.png)