ユナイテッドシネマ札幌の『インターステラーIMAX』11月22日上映に音響トラブルがあり、11月23日の上映が中止となりました。ユナイテッドシネマ札幌の払い戻しの対応もひどかった模様です。 ユナイテッドシネマ豊島園・109シネマズ川崎でも上映トラブルがあったそうです。
HN名無し・A・一郎さんがトゥギャッターに投稿した「楽園追放と東映アニメのロボットアニメについて」が今日未明に削除された。 名無し・A・一郎さんという方は平成生まれのロボットアニメ愛好家であり、ロボットアニメに関するの視聴量はそこら辺のマニア気取りでは太刀打ちできたい程である。 百聞一見に如かず、名無し・A・一郎さんのウェブサイトを見ていただきたい。 古典の名作から近年の傑作、歴史に埋もれたカルト的作品や我々が見過ごしてしまったような作品まで隅から隅まで鑑賞し、全話解説と感想を行い、登場キャラクターや主要メカニックのデータ(何話でどういう活躍を行ったかまで)を詳細に記している。 それを100作品以上に渡り事細かに書き記している。費やした時間は数千時間にも及ぶだろう、まさしく「愛がなければできない」を地で行く行為である。 そう、名無し・A・一郎さんの書く文章には愛とパトスが確実にある。我々が
Dmm-news.com This Page Is Under Construction - Coming Soon! Why am I seeing this 'Under Construction' page? Related Searches: music videos Healthy Weight Loss Top Smart Phones Credit Card Application Migraine Pain Relief Trademark Free Notice Review our Privacy Policy Service Agreement Legal Notice Privacy Policy
先日のエントリで予告してたメンテナンス用品の話など。 自転車は機械ですから、パフォーマンスを保つために適切なメンテが必要なのは言うまでもありません。 といっても消耗品交換やメカ部の調整なんかはそんなに頻繁にやるものでもないので、違和感を感じた時点で店に持ち込めばOK。その辺もできるようになった方が楽しいし愛着も湧くのでおすすめですが、今回は主に洗車、その中でも特にチェーン洗浄の話。 クロスバイクに乗るにあたり、比較的短いサイクルで行うべきメンテとして空気圧の管理とチェーン洗浄&注油が挙げられます。前者は言われずともみんなやってると思いますが、後者は買ったきり放置していると思われるバイクを時折見かけます。 チェーンは真っ黒、スプロケットはサビまくっていて、ひどい場合は金属の擦れるキイキイいう音まで。実に勿体無い。 クロスバイクの軽い走りが台無しになっていることもそうですが、何より楽しいチェー
衆院を解散した安倍晋三首相に疑問をぶつけるサイト「#どうして解散するんですか?」を立ち上げたのが、小学4年放送部の「中村」くんではなく、実は、高校生団体「僕らの一歩が日本を変える。(ぼくいち)」を2年半前に設立した慶応大学2年生、青木大和さん(20)だったことがわかり、大炎上している。 安倍首相までフェイスブックで批判する騒ぎになった。まさか首相本人が書き込んだわけではあるまい。秘書がアップしたとしても、アッと驚く内容だ。「どうして解散するんですか?」という問いにはまったく答えず、「批判されにくい子供になりすます最も卑劣な行為だと思います」と批判している。 首相にまで叱られて、青木さんもビックリだろう。自民党の皆さんには選挙期間中、首相のソーシャルメディアでの発信は禁止することをおすすめしたい。 安倍首相のフェイスブックインターネット上での情報発信の難しさを痛感する。架空の小学4年生になり
AO入試・推薦入試での大学入試を考えている皆様へ AO入試も推薦入試も一般入試も、「大学が入学してほしい生徒を選ぶ、”選抜制度”である」ということをまず思い出してください。AO入試や推薦入試は「ペーパーテストだけに依らない選抜制度」ですので、試験の点数を上げることではなく、まずは大学や教授の意図・好みを理解する必要があります。 志望校をまだ決めきれていないという方は、AO義塾の無料受験相談にお申し込みください。 AO入試について、みなさんはどんなイメージを持っていますか? AO入試は、受験生の「学びたい」と、大学教授の「教えたい」をマッチングする入試です。「一芸入試」や 「やりたいことをアピールする入試」だと誤解されることも多いですが、AOが意味する「アドミッション・オフィス」は大学が作る入試事務局のこと。日本がAO入試を導入する際に参考にした、海外のAdmission Officeは、大
Archive (2014) January, 2014 Guide: How To Become The Ultimate Monster Breeder In Pokémon X & Y3DS Hack Removes Region Locking For Retail CartridgesThe Legend of Zelda: Four Swords Anniversary Edition Available For Free Right Now in North AmericaWestern Version Of Bravely Default Features Costume Changes For Female CharactersFeature: The Biggest 3DS Games of 2014Satoru Iwata Announces a "Quality o
日本におけるフル3DCGアニメーション制作への理解と振興を目指す本連載。今回はTVアニメシリーズ『超時空要塞マクロス』(1982〜1983年)や、特撮映画『ULTRAMAN』(2004年)などにおけるアクロバチックな戦闘シーン、通称「板野サーカス」で知られる板野一郎氏にご登場いただく。板野氏は1970年代後半から今日にいたるまで、アニメを始めとする映像制作に携わり続けてきた。OVA『マクロスプラス』(1994〜1995年)以降は表現の一部に3DCGも導入しており、現在は株式会社グラフィニカで作画と3DCG、両分野の後進育成や指導に当たっている。そんな板野氏に、これまでの3DCGとの関わりや今後の展望を語っていただいた。 【聞き手:野口光一(東映アニメーション)】 Supported by EnhancedEndorphin 作画も3DCGも誰かがパイオニアになる必要があった 東映アニメーシ
福島敦子の名は、今ではゲームのキャラクターデザイナーとしての方が有名かもしれない。だが、作画好きなアニメファンにとって、彼女は忘れる事ができない魅力的なクリエイターの1人だ。『ロボットカーニバル』のオープニング、エンディング等で見せた作画の切れ味のよさ、あるいは『金の鳥』や『迷宮物語』で見せた奔放なイマジネーションは、今なお色褪せる事はない。杉野昭夫の流れをくむ画の魅力と、大胆な動きの面白さを併せ持つアニメーターなのだ。 アニメーションの世界から離れて久しいのがまったくもって残念である。アニメファンからラブコールを送る意味もこめて、「WEBアニメスタイル」に登場していただこう。 2001年7月30日 取材場所/東京・西東京市 取材/小黒祐一郎 構成/小川びい 大阪府出身。アニメーター、イラストレーター、キャラクターデザイナー。嵯峨美術短期大学卒業後、デザイン会社を経て、マッドハウス入社。そ
福島 敦子 【ふくしま あつこ】 大阪府出身。嵯峨美術短期大学卒業後、デザイン会社を経て、マッドハウス入社。 あんなぷるを経てフリー。 『ポポロクロイス物語』のキャラクターデザイナーとして著名。 卓越した技術とイマジネーションをもつ実力派アニメーター。 夫は森本晃司。師匠は出崎統、杉野昭夫、大橋学。 大谷敦子は学生時代のアニメーション同好会の仲間の一人。 学生時代には、出崎、杉野、大橋の3氏が関わったアニメ『ザ★ファイヤーGメン』から強い影響を受けている。 代表作に『グリム童話 金の鳥』、『Manie―Manie 迷宮物語 ラビリンス*ラビリントス』、『ロボットカーニバル』のOPED、 『AKIRA』、『アニメ・アート・ビデオ・コレクション 童話 ジャックと豆の木』、『Fluximation【You Make Me Want To Be A Man】』などがある。 若手時代は『スペースコブ
福島 敦子(ふくしま あつこ)は、大阪府出身のアニメーター、イラストレーター、キャラクターデザイナー、アニメ監督。 代表作に『ポポロクロイス物語』(キャラクターデザイン)など。夫はアニメーターの森本晃司。 高校時代に『ザ・ファイヤー・Gメン』などを見てアニメに興味を持ち、嵯峨美術短期大学入学、大谷敦子などとアニメ同好会を作る。 卒業後はテキスタイル・デザイン会社で貯金をし、マッドハウスに入社。最初の仕事は原画のクリンナップだったので、動画の経験は無いという。 その後、あんなぷるを経て、森本晃司と出会いフリーに。『魔女の宅急便』の時に子供が生まれており、仕事を一時中断している。 1980年 ニルスのふしぎな旅(原画) 1980年 のどか森の動物大作戦(原画) 1980年 劇場 まことちゃん(原画) 1980年 TV あしたのジョー2(原画) 1981年 劇場 あしたのジョー2(原画) 198
下に表示されている文字を入力してください 申し訳ありませんが、お客様がロボットでないことを確認させていただく必要があります。最良のかたちでアクセスしていただくために、お使いのブラウザがクッキーを受け入れていることをご確認ください。
リスクについての系統だった解説ではないものの、一般の人が持っているリスクをめぐる各種の誤解をわかりやすいエッセイで説明する。たとえばリスクはひたすらなくすもので、ゼロにしなくてはならないというまぬけな誤解をきちんと批判し、わかんないことはわかんないので、リスクゼロなんてあり得ない、等々。 そしてむしろリスクを活用する方法、リスクと共存する考え方などを、結構上手に解説し、ところどころ株のチャート式予想屋をいじってみたり、なかなかおもしろおかしい、楽しい本にしあがっている。 主張そのものに怪しげなところは一切なく、知っている人なら常識そのもの(同時に、それが世間に理解されていないことも常識)なので、読みながら深くうなずける。知らない人は……説明されてもなかなか腑に落ちない場合が多いので、本書を読んで納得してもらえるかはわからないのだけれど、でもどういう考え方が展開されているのかは十分にわかるだ
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く