好きなの ・押見修造作品 ・鬼頭莫宏作品 ・古屋兎丸作品 ・中村明日美子作品 ・山岸凉子作品 ・諸星大二郎作品 ちなみにおすすめされそうなところでいうと丸尾末広は苦手だった。(エログロ描写がねっとりしすぎてて駄目) 他趣味に合いそうなやつ教えて。
![サブカル系漫画をおすすめしてくれ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b1638cdb5807a4788e4ba3c1109a984166e095fc/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2Fimages%2Fog-image-1500.gif)
好きなの ・押見修造作品 ・鬼頭莫宏作品 ・古屋兎丸作品 ・中村明日美子作品 ・山岸凉子作品 ・諸星大二郎作品 ちなみにおすすめされそうなところでいうと丸尾末広は苦手だった。(エログロ描写がねっとりしすぎてて駄目) 他趣味に合いそうなやつ教えて。
Appleは第2四半期(4−6月)におけるiPhone Xの生産台数を、最大1,000万台削減し、年内には生産を終了するのではないかとの見方が浮上しています。 iPhone Xは年内に生産終了か Rosenblatt証券のアナリスト、ジュン・ザン氏が、Appleは6月の四半期(4−6月)におけるiPhone Xの生産台数を最大1,000万台削減し、1,500万台程度に収めるとの予想を述べました。 Apple関連の予測の正確さに定評のあるKGI証券のアナリスト、ミンチー・クオ氏も先日、2018年第2四半期のiPhone Xの出荷台数予測を1,300万台へと下方修正したばかりです。同氏もAppleは2018年中盤にiPhone Xの生産を終了すると見ています。 これらの予測だけを見るとAppleに逆風が吹いているように思えますがそうではなく、Appleは3モデル構成といわれる2018年版のiP
昨年秋以降、ハリウッドの大物プロデューサー、ハービー・ワインスティーンによるセクハラ・性犯罪疑惑が次々と暴露され、「私も」と声をあげる女優、男優たちが出てきた。これが今や「ミー・ツー(私も)」という掛け声の暴露・告発の流れになったことは、皆さんもご承知の通りである。 ここ数か月で、ワインスティーンに限らず、著名俳優や他の映画関係者、英政治家の名前もあがるようになった。 米映画界の大物にセクハラ疑惑浮上 - 英国にも飛び火 英政界にセクハラ疑惑 -大物議員も辞任- どこまで広がる? 「セクハラ・性犯罪疑惑」と言っても、「女性の膝に手をかけた」(セクハラ)から「レイプされた」(性犯罪)まで、様々な度合いがあるものの、堰を切ったように、一斉に過去の体験が語られるようになった。 結果として、その才能を高く評価されていた俳優、写真家、映画監督がそのキャリアを抹殺されかねない状況が生じている。 そんな
21日午前6時40分ごろ、東京都大田区田園調布5丁目の多摩川で、評論家の西部(にしべ)邁(すすむ)さん(78)の長男から、「父親が川に入った」と110番通報があった。警視庁と消防が男性を救出したが、約2時間後に搬送先の病院で死亡が確認された。 田園調布署によると、男性は西部さんだった。同日未明に家族が「父親がいない」と110番通報していた。行方を捜しているなかで、多摩川で長男が見つけ、通報したという。河川敷に遺書が残されていたといい、署は自殺の可能性があるとみている。 西部さんは1939年、北海道生まれ。東大経済学部卒、同大大学院修士課程修了。元東大教授。60年安保闘争の際には全学連の指導層におり、後に保守派の論客として活躍した。経済学研究でスタートし、大衆化や米国流の経済思想を鋭く批判。「ソシオ・エコノミックス」「大衆への反逆」「六〇年安保」などの著書で注目された。88年には教員人事の進
長さ30センチほどの鉄製の昇降機が、するするとケーブルを上っていく。その高さは約100メートル。2016年にドイツ・ミュンヘンであった実験は、壮大な構想への、ささやかな一歩を刻んだ。 関係者が実験の先に見据えるのは「宇宙エレベーター」だ。上空10万キロに設けた宇宙ステーションと地上をケーブルでつなぎ、何両にも連なった昇降機で往来する。 宇宙服は不要。誰でも宇宙ステーションに行き、星空観察や無重力サッカーを楽しめる。そこから月面まで小型宇宙船を飛ばせば、月の鉱物資源を発掘できる――。 「現代のバベルの塔」。そう称される構想の実現に、日本大学理工学部(千葉県船橋市)の青木義男教授(60)=安全設計工学=が挑んでいる。 「エレベーターで宇宙に行けるはずがない」。青木教授は最初、そう思った。ビルのエレベーターの安全管理や事故調査を研究していた08年のことだ。でも、米航空宇宙局(NASA)が技術競技
Please touch and hold the subtitle, and then watch on YouTube.↓ 【ch桜北海道】[西部邁先生特番]西部邁氏に聞く[R2/1/3] チャンネル桜北海道 Photo (2020/01/03 に公開) *SakuraSoTV 初回 2017/12/29 に公開。 自殺とは、 外的要因にその理由を求めるならばそれは自分への誤魔化しである。 自殺とは、 自分に対峙できなくなった者たちがするものである。 …この動画見てたら西部さんにはそんなことーいってみたくなった。 ってか自殺したって自分からなんか逃げらんないんだけどね。 いま思ってる自分の思いてずーと付いてくるから。 それに西部さんが、憂いて、嘆いてする人たちなんて、 西部さんが自殺したって全然西部さんとは別の世界の人たち、 西部さんとは全然関係ーない人たち、 西部さんのことなんてなん
保守派の論客として知られる評論家の西部邁(すすむ)さん(78)=東京都世田谷区=が21日、死去した。 警視庁田園調布署によると、同日午前6時40分ごろ、東京都大田区田園調布の多摩川河川敷から「川に飛び込んだ人がいる」と110番があった。飛び込んだのは西部さんで、署員らが現場に駆け付け病院に搬送されたが、死亡が確認された。 同署によると、目立った外傷はなく、付近で遺書のような文書が見つかった。自殺を図り、溺死したとみられる。 西部さんは21日未明から行方不明になっていた。同居する家族が探していたところ、多摩川で流されている西部さんを発見し、通報したという。 西部さんは北海道出身。東大経済学部に在学中、全学連中央執行委員として安保闘争に参加し、学生運動の指揮を執った。大学院では経済学を専攻し、横浜国立大や東大などで教鞭(きょうべん)をとる傍ら大衆社会論を軸とした評論活動を開始。「経済倫理学序説
スーパーコンピューター開発会社「ペジーコンピューティング」(東京都千代田区)を巡る国の助成金詐欺事件に絡み、同社が外注費を水増しする方法で助成金を含む約8億円の所得を隠し、法人税約2億円を脱税した疑いのあることが関係者の話でわかった。 東京地検特捜部と東京国税局は、同社が隠した所得の一部を関係会社が抱えていた自動車レース事業の損失補填(ほてん)に充てていたとみて法人税法違反容疑で捜査している。 ペジー社は、国立研究開発法人「新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)」が2012~13年度に実施した二つの助成事業で、事業費を水増しした実績報告書をNEDOに提出し、計約11億3300万円の助成金を受給。助成金は「雑収入」による所得として税務申告するが、関係者によると、同社は、電子部品を開発する関係会社「ウルトラメモリ」(八王子市)などへの外注費を約8億円水増しして支払い、ペジー社の所得を圧
連載:女子高生、「はじめてのパソコン」を買う スマホファースト世代の女子高生(JK)がパソコンの必要性に迫られたとき、彼女は何を基準に機種選択し、どう使うのか? ひょんなキッカケからノートパソコンを持ったJK(17歳)とその父の二人三脚を描く、デジタルライフドキュメンタリー。 連載の記事一覧 現在高校2年の娘は、高校入学直後にiPhoneを使いだした。かなりの数のカメラアプリ、LINE、メール、メルカリなどを使いこなしている。片時も手離さないし、スマホなしの生活はあり得ないようだ。 ITリテラシーが高まるのはけっこうだが、スマホしか使えないのでは心もとない。IT業界で働く父としては、娘にもパソコンを使えるようになってほしい。大学で必要に迫られるとは思うが、社会人になるまでには当然のように操作できてほしい。ただ、高校生の段階ではキッカケがないし、無理強いするのもなんだし……。 は? パソコン
文春記者、小室の引退に「本意ではない結果」 サンジャポ取材に語る 拡大 TBS系「サンデー・ジャポン」が21日放送回で、音楽プロデューサー・小室哲哉の不倫疑惑を報じた週刊文春の記者へのインタビューを放送した。顔を隠して出演した記者は「率直には本当に引退は残念」と語った。 小室は今回の報道をきっかけとして引退を表明しており、このことがネット上を中心にした週刊文春への批判にもつながっていた。VTR出演した記者は「率直には本当に引退は残念だ」とした上で「ご本人が言われたことと、我々が取材したこと。違う部分っていうのはやはり、多くあります。それは記事を見ていただければ分かると思うんですけれども、そこには絶対の自信があります」とし、記事の真実性については自信を見せた。 週刊文春への批判は、記事が真実であるかどうかへ向けたものではない部分もあるが、出演記者は「(記事が事実かどうかという点)それ以上に今
何事でも、これや!と思ったものにぱっと行く!! 一番凄いんは、やっぱりあの、大阪の動物園前の、あのスラックスとか300円ぐらいで売っている所、知ってます? KEIKO
前回のエディー・マーフィーのアジア人変装ネタの記事が凄まじい反響だったけど、その反応で驚いたことがある。一部のリベラルな方々が「エディー・マーフィーのギャグには社会的な意味がある」と主張していたことだ。確かにエディーのギャグにはそういうのもあるし、それ以前に俺が前回の記事でエディー・マーフィーの素晴らしい反差別ギャグを紹介した。でもエディーのギャグは酷いのだらけだよ。差別ネタも多い。 おちんちんがエディー・マーフィーになるというギャグ。この時のお相手のヒロインは何とジャネット・ジャクソン!あのスーパースターがよくこんなくだらないギャグに付き合うよ。ジャネット・ジャクソンに影響受けた安室奈美恵とか絶対にやらない*1。 かなり昔の話だけどエディー・マーフィーが攻撃していたのは 同性愛者 イタリア系移民 WASP 黒人 だ。差別ギャグこそが真骨頂だったのだ。この動画はイタリア系をバカにしまくるエ
養殖に使われるニホンウナギの稚魚のシラスウナギが、日本と台湾の両方でこの時期としては極端な不漁となっています。専門家は、何らかの海の変化の影響を受けた可能性がある一方で、もともとシラスウナギは漁獲量の変動が大きく、動向を慎重に見極める必要があると話しています。 ところが今シーズンはこれまでのところ日本と台湾の両方で極端な不漁となっていて、財務省によりますと去年11月の輸入量は平成16年以来13年ぶりにゼロとなりました。 また、水産庁によりますと、先月末までに国内の養殖池に入った稚魚は0.2トンと、おととしの同じ時期の5.9トン、平成27年の2.9トンと比べて大幅に少なくなっています。 一方で、シラスウナギの漁獲量は数年おきに大幅な増減を繰り返していて、年によっては漁期を過ぎた6月になって回遊してくる数がピークを迎えたという研究もあります。 シラスウナギの生態に詳しい東京医科大学の篠田章准教
小さな襟の付いたブラウスと足首にまで届くふわりとしたスカートを着て静かに佇むその人は、凜として背が高く、少し猫背で、黒目勝ちな瞳を持っていた。 私は一枚のポスターを思い出し、胸を高鳴らせていた。海中からウニを手に現れ、水しぶきとともに髪を靡かせて口を大きな半円に開けた絣(かすり)の袢纏(はんてん)をはおった少女のでっかい笑顔。 それと同じ顔が、目の前にある。私は思わず、心の中でこう呟いた。ドラマで彼女の母親役を演じた小泉今日子さんの声に似せて。 お帰りなさい、アキ。 頭の中では午前8時ちょうどに鳴り響いたビッグバンドが演奏するドラマのオープニング曲が聴こえていた。スカ調の軽快な音楽を聴けば見える。黄色いTシャツに白いシャツとジーンズ姿で、紅いリボンの制服姿で、北の海女と書かれた鉢巻きと海女姿で、大きくジャンプするアキが跳ねては消えるあのシーンが。 2016年12月。私の前に現れたNHKの連
京都大(京都市)が2017年2月に実施した一般入試の物理の問題について、「条件が不足しており、解答不能ではないか」などの指摘が出ていることがわかった。 京大は解答例を公表しておらず、対応を検討しているという。 京大に出題ミスの可能性を指摘しているのは、東京都杉並区の予備校講師・吉田弘幸さん(54)。大阪大の昨年2月の入試についても、物理の出題ミスを8月に阪大に伝えていた。 吉田さんは今月19日に京大にメールを送り、音波の反射に関する問題の疑問点を示した。移動する音源から出て壁に反射した音が、元の音と弱め合う条件を求めさせる問いについて、「音源と聞く人の位置関係、音波の性質など、解答を決めるための条件が不足している。受験生全員を正解にすべきだ」と話す。20日には文部科学省にも調査を求めるメールを送った。 この問題は、大手予備校がインターネット上で公開している解答速報や、大学入試の過去問題集で
29歳女で、子供が好きで、子供を作ることを考えじめたけど 女の子を産める、という確信がほしくて悩んでる。 日本では出生前診断で100%の男女の産み分けをすることは禁止されています。 前にそれをやった産婦人科医は学会から除名されたらしいです。 ※ちなみにパーコール法とかの産み分けは全く確実じゃないので選択肢から除外 弟が自閉症(統合失調症的な症状もある)で知的障害なんだけど 父にも発達障害と思える特徴が強くあって、 遺伝子の影響をやはり感じます。 父方の祖父もかなり変わった人物で、 やはり遺伝的に認知能力が人と違うところがあったんじゃないかと思う。 ちなみに同じ家系でも女性には自閉症スペクトラムはないと思う。 少し調べれば分かることなんだけど 自閉症スペクトラムや統合失調症の割合は、男性の方が多い。 養護学校に行くと、あくまで体感的にだけど重症度も男性のほうが高いと思う。 数字からみても、女
これを読んだ。 tech.grooves.com 就業規則おじさん枠として、「労働者側の裁量で深夜労働もできる勤務体系」について言及しようと思う。労働法のエキスパートではないので、実際に検討をする場合は社労士と相談が必須。 お前誰よ 過去にこんなことをした。 terurou.hateblo.jp 本業ではないので労働法のエキスパートではないが、 自分で就業規則をゼロから書き起こした零細企業実務者 就業規則は執筆中~施行前まで社労士チェックが何度も行われている みなさんが期待する裁量労働制・なんでもありフレックスタイムを本気で検討したが、制度設計・運用がともに無理だと思ったので断念した という前置きで。 蛇足だが、就業規則をGitHubをした影響で本業の社労士さんからコメントを頂くことがチョイチョイあるが、「ちょっと気になるところがあるけど、大体こんなところだよね」という評価である。 元記事
Google Homeに声をかけるだけで、赤外線では操作できないスマート家電も、赤外線でしか操作できない赤外線家電も、まとめて操作できるシステムを開発しました。 複雑な操作も簡単に実現できるので、シンプルにスマートホームを構築できます。 (他のシステムでは、家電のON/OFFのような単純な操作しかできなかったり、複雑な操作のためには複雑怪奇な設定が必要だったりします。) 「初心者でもできた!」という報告もたくさん頂いているので、ぜひお気軽にお試しください。 できること 「OK Google、行ってきます」の一言で、スマート家電も、赤外線家電も、まとめてOFFにする 「OK Google、暖房 22 度」で、エアコンの設定温度を 22 度にする 「OK Google、エアコンを 6時半 につけて」で、6時半 にエアコンをつける 「OK Google、エアコンを 7時間後 につけて」で、7時間
留川とある @gold_xpe 「女性専用」とか「男性単独入場禁止」の文字を見たときの女性、どう感じるんだと思う?「安心する」んだよ。泣けてくるだろ。女性は無意識にいつも男性を恐れて安心できてないんだよ。この世界のどこが女尊男卑なんだ 2018-01-17 14:48:44 紅茶@通知OFF @ri12my 「女性専用の街」があったら夜の9時でも買い物に行ける。深夜早朝勤務もできる。なにより、ボーッとしながら散歩ができる。気を引き締めなくていいんだ、後ろ気にしなくていいんだよ、足音、自転車の車輪の音、バイクの音に振り返らなくていいんだよ。幸せすぎて涙出るね…。RT 2018-01-17 15:50:17
批評.COM Welcome to Hi-hyou.com 時事批評・音楽批評などを掲載するサイトです。2015年4月18日新装開店。Operated by SHINOHARA Akira MUSIC MAGAZINE (ミュージックマガジン) 2012年 04月号 [雑誌] 菊地成孔さんが怒っている。『ミュージック・マガジン』4月号の特集が怒りの矛先である。同号でぼくは30年以上付き合いのあった川勝正幸君の追悼記事を書 いたので、奇しくも川勝君が愛してやまなかった菊地さんの特集号に“同居”させてもらったことに因縁を感じていた。送られてきた特集記事を読んで、菊地さんにとっては「ちょっと気に障る特集になったかも」とは思ったが、正直、あまり深くは考えなかった。 が、偶然にも菊地さんのウェブサイトで2012年3月23日付の「ミュージックマガジンから撤退します」(注:現在は削除済み)という日記を
日ごろ私たちが無意識に行っている様々な動作には、実は精妙なプロセスが潜んでいます。 人間行動学者の細馬宏通さんが、徹底した観察で、さまざまな日常の行動の謎を明らかにする連載、 第1回のテーマは「掛け声」です。 長年、日常のさまざまな動作を詳しく見るという仕事をしてきて、つくづく不思議に思うことがある。それは、人と人とがどうやってあっという間に何かを成し遂げてしまうのか、ということだ。何かを成し遂げる、といっても、わたしが不思議に思っているのは、何も世界を動かす一大プロジェクトのことではない。むしろ誰でもできる、ごく簡単な日常の動作のことだ。 たとえば机のようなちょっと重いものを誰かと持ち上げることを考えてみよう。わたしたちは特に学校でやり方を習わなくとも、お互い反対側に立ち、あっという間に持ち上げてしまう。 そんなありふれたことのどこが不思議なのか、といぶかしがる人もいるだろう。しかし、よ
千円でべろべろになるほど飲める「せんべろ」。これ、飲み屋じゃなくてもできるんです。限られた予算でいかにお酒とつまみを塩梅すべきか――6人の酒飲みの挑戦が始まった!(「小説新潮」2018年1月号より転載) *** 仲間を集めて、ルールを決めた飲み会をするのが好きだ。ファミレスで1人あたりの予算千円以内でどれだけ飲めるか、とか、つまみは餃子オンリーで飲んでみる、とか。 中でも、一番盛り上がったのが、セブンイレブンで1人千円以内で酒とつまみを買って来て飲むというもの。... 記事全文を読む
Thank you guys so much for 300+ Followers crazy ive been able to get that much in such little time so for a 300 follower special i decided to review my favorite album of all time After Hours by the weeknd This album feels really nostaligic even though it released just 4 years ago it was a big moment in my life this was one of the first albums i ever listened too really got me into music i was stuc
Honorable Mention: Daniel Caesar - Freudian (49), Khalid - American Teen (49), The Horrors - V (47), Stormzy - Gang Signs & Prayer (46), Kesha - Rainbow (46), Future - HNDRXX (46), BROCKHAMPTON - SATURATION II (45), Kaitlyn Aurelia Smith - The Kid (43), Waxahatchee - Out in the Storm (43), Syd - Fin (43), Charly Bliss - Guppy (42), Lana Del Rey - Lust for Life (42), Jane Weaver - Modern Kosmology
2018年01月08日20:25 海外「日本のシティ・ポップという音楽に嵌っている。君らのお気に入りは何?」海外で人気急上昇中の日本の80年代シティ・ポップに対する海外の反応 カテゴリエンターテイメント sliceofworld Comment(211) image credit:discogs.com 80年代に日本で誕生したシティ・ポップは様々なミュージシャンが名曲を残しています。近年、海外で日本のシティ・ポップに注目する人達が増えています。日本のシティ・ポップに対する海外の反応です。 引用元:rateyourmusic.com スポンサードリンク ●投稿主ヴェイパーウェイヴ(近年誕生した音楽の1ジャンル:wikipedia)に嵌った事でヴェイパーウェイヴの曲を作っている人達がサンプリングなんかに使ってるジャンルを買いまくるようになったんだけど、(コレクションが16フィート(約4.8m
日本のヒップホップ/ラップはストリートとクラブから生まれてきた。クラブは1980年代まではディスコと呼ばれていた。 日本で最初にヒップホップを専門にプレイするクラブ(ディスコ)がオープンしたのは1985年で、その渋谷「HIPHOP」には、東京のディスコの流れから、既にプレイに定評のあるDJたち、マイケル、モンチ、ユタカ、ヒロ、マーヴィン、マツなどが集まっていた。彼らのなかの数名はM.I.D.という名の下でアイドル向けのリミックスを含むプロデュースを行ったが、なによりもFM横浜開局から、平日の深夜の『MARUI 24 CLUB』という番組でミックス(ヒップホップだけではないが)を流していた影響は大きい。 日本のヒップホップについて、藤原ヒロシ、高木完、中西俊夫、工藤昌之、屋敷豪太によって設立された、日本初のクラブミュージックレーベル<メジャーフォース>と原宿の路上でのブレイカーだけにその起源
Director : NF Zessho Cinematograher: LBrain Twitter: https://twitter.com/Gudamanss NF Zessho - Quality(Single) iTunes: https://itunes.apple.com/jp/album/id1327150056?app=itune Bandcamp: https://slpjoe.bandcamp.com/track/quality ---------- Quality / NF Zessho --Lyrics, Produced and Mixed by NF Zessho --Cuts by LBrain Lyrics ついにひと思いに手放せた日常 18から今までの生計は詐欺のバイト バレた時は逮捕だけどバレなければ大丈夫 手段選ばなきゃ贅沢も楽勝って気
吉田豪さんがTBSラジオ『たまむすび』でラッパーのUZIさんをインタビューした際の模様を紹介していました。 『実話BUNKA超タブー』、吉田豪インタビュー連載のゲストはUZI。祖父・許斐氏利の逸話からプロレス?劇画?ゲーム話まで、いいエピソード多数ですよ! pic.twitter.com/6Wz6TpqEyS — 吉田光雄 (@WORLDJAPAN) 2016年8月31日 (安東弘樹)毎月第一金曜日はプロインタビュアーの吉田豪さんをお迎えして豪さんがこれまでインタビューしてきた一筋縄ではいかない有名人の様々なその筋の話を聞いていくコーナーになります。豪さん、こんにちは! (吉田豪)どうもです。よろしくお願いします。 (玉袋筋太郎)よろしくお願いします。 (安東弘樹)今日はラッパーのUZIさん。 (吉田豪)はいはいはい。 (玉袋筋太郎)すごいね。 (吉田豪)すごいですよね(笑)。 (玉袋筋太
NON-EDIT TALK : thee michelle gun elephant * 中居正広 中居:こんばんは、中居正広です。ゴールデンウィークが明けましてね、まだ休みの気分が抜けない方々たくさんいらっしゃると思いますけども。だいたいゴールデンウィークが明けるぐらいで、4月に新たなスタート切った方はね、第2のなんかリフレッシュな気分になるんじゃないかと思います。 今日ですね、僕もこんなような格好、あんまり日頃しないんですけども、今日はゲストの方にちょっと合わさせていただきました。今日のゲストの方々なんですが、あまりメジャーな………、テレビでは見たことないですね。本人たちは、もしかしてテレビが嫌いなのかなぁ? そこらへんは定かじゃありませんけど、そこらへんの話もじっくりと聞きたいなぁと思います。さあ、それでは御紹介しましょう。今週のゲストです。thee michelle gun ele
NON-EDIT TALK : PIZZICATO FIVE *中居正広 中居:こんばんは、中居正広です。3月に入りました。だんだん寒いのから暖かくなってきて、こういう季節の変わり目は、風邪をひきやすい時期でもありますし、なんかウキウキして羽目を外したくなる時期でもあります。皆さんはどうお過ごしでしょうか。 さぁ、今週のゲストを御紹介しましょう。今週はですね、僕も初めてですね。こう言ってはあれですけど、ファンの人たちは、本当にこの人たちの音楽を常に耳にしていると。僕も今日は、本当にあまり知識がないんで、どういう展開になるかわかりませんが、楽しみな感じがします。さぁ、御紹介しましょう。今週のゲストです。ピチカート・ファイブのお二人です。どうも。 野宮:どうも。 小西:どうも。 野宮:よろしくお願いします。はじめましてですね。 中居:はじめましてですね。お二人はどういう関係ですかね? 野宮:関
NON-EDIT TALK : 小沢健二*中居正広 中居:こんばんは、中居正広です。えぇ、突然ですが、テレビを御覧の皆様は、僕、中居正広のイメージってあると思います。よく喋る、笑う、明るい。いろんなイメージがあると思いますけども。今日のゲストは、僕とまるっきり反対じゃないかと世間の人は思うかもしれません。本当のところを今日は突いてみたいと思います。御紹介しましょう、小沢健二さんです。 小沢:こんにちは。 中居:どうも、こんにちは。 小沢:こんにちは。 中居:多分、世間の人は。 小沢:そうですか? 中居:僕と正反対じゃないかと思うんですけどもね。 小沢:あんまり喋らないとか? 今のだとなんだ? 「喋らない」と。 中居:僕はよく喋ります。 小沢:中居君はどうですか? 喋る? 中居:僕はよく喋りますし。 小沢:はい。 中居:まあ、イメージ的に明るい。世間体ですからね。 小沢:じゃあ、僕は「暗い」
NON-EDIT TALK : 織田哲郎 * 小室哲哉 小室:こんばんは小室哲哉です。えぇとですね、テレビに最近あんまり出てないので、唯一この番組で見れるんじゃないかと思いますが。今日のゲストはですね、もっと…僕なんてもんじゃないですね。もう、ほとんど出てないんじゃないですか? テレビっていうのはね。 織田:出てないねぇ。 小室:そういうゲストの方ですけど。織田哲郎さんです。 織田:どうも。 小室:どうも。 織田:よろしく。 小室:出てないよね、ぜんぜん。 織田:うん。あのね、苦手だっていうことがつくづくわかったから。もう、出るだけ無駄だなって思って。で、俺はほら、すごくだから本当に小室君がね、この番組やってるの見てるとね「いやぁ、ちゃんとやってるなぁ」って。 小室:「よくやってるなぁ」って感じ? 織田:いや、ほら、俺も昔、一年間ぐらい俺がホストするトーク番組やってたことがあるの。 小室:
NON-EDIT TALK : 電気グルーヴ * 久保こーじ& 小室哲哉 小室:こんばんは、小室哲哉です。 久保:久保こーじでございます。 小室:今日は二人で進めたいと思っておりますが。ここのとこ10年ぐらい前から知ってる人とかがゲストに来てもらったりとかしてるんですね。 久保:昔馴染みの人が。幼馴染みじゃないですけど。 小室:ちょっと懐かしい人もいるんですが。えぇと、今日のゲストの方も19…90年ぐらいかな? だと思うんで、もうかれこれ5年6年目ぐらいになると思うんですが。そういうゲストの方をお招きしています。電気グルーヴの3人のみなさんです。 一同:こんばんは。 卓球:御無沙汰しています。 小室:御無沙汰してます。 久保:よろしくお願いします。 小室:チラチラとは会いますけど。 卓球:ね。この前、広島の。 小室:広島の駅で卓球君とは。 久保:偶然ですか? 卓球:ええ、会ったんですよ。
NON-EDIT TALK : 木村拓哉 * 小室哲哉 小室:こんばんは、小室哲哉です。えぇと、もうあと残すところですね、「TK MUSIC CLAMP」も3回ですか? 3回になってしまいましたけども。年末豪華ゲスト攻勢の他番組に負けじとですね、「TK MUSIC CLAMP」も今日は豪華ゲストでいきたいと思うんですが。あんまり言われないんですけど、言われたことあります? 小室哲哉の「哉」も一緒なんですけども、アレは本名ですか? 「哉」っていう字は。 木村:はい。 小室:そうですか。小室哲哉の「哉」と一緒だって言われたことあります? 僕、「木村拓哉の『哉』と一緒ですね」って言われたことあるんですけど。 木村:そうなんですか? 小室:ええ。あ、木村拓哉君です、今日のゲストは。忘れてました。 木村:はじめまして。 小室:はじめまして。 木村:こんにちは。 小室:こんにちは。よろしくお願いします
小室:こんばんは。小室哲哉です。えぇと、TK MUSICCLAMPもですね、御陰様でなんとか30回を迎えることになりましたんで、今日はスタッフからですね、こういったシャンパンとか戴いたので、注いであるんですが。一人ではつまらない、ということで30回にふさわしい派手やかなゲストを、華やかなゲストを呼んでいます。 つんく:はい。ありがとうございます。 小室:シャ乱Qのつんくでーす。 つんく:イェーイ! 乾杯をしに来ました。 小室:はい、どうもありがとうございます。わざわざ30回のために。 つんく:いえいえ、おめでとうございます! いや、本当は26回目ぐらいに来てるはずだったんですけど。 小室:一回あの、ここ、来て帰っちゃいましたね。 つんく:はい。 小室:どうしたんですか? あれは。 つんく:…あー、ウマい。 小室:美味しいですね。 つんく:みんな知ってたみたいですね、アレ。 小室:そうですか
小室:こんばんは、小室哲哉です。えぇとですね、先週は野球が伸びまして、通常だったら1時ぐらいにオンエアされるんですけども、2時50分、3時近くにオンエアになってしまって、それでもみなさん、たくさんの方がですね、見てくださったそうで。井上陽水さんとだったわけですよね。井上陽水さんと、あんなおっとりしたトークを3時半ぐらいまで見て、眠くないんですかね?ということでも、すごく視聴率よかったということで、ありがとうございます。えぇと、今日はですね、なんかすごい久しぶりのテレビ出演でこの番組を選んでいただいたのか、ちょっとわかんないですけども。とにかくその2年近くぶりの出演で、一発目で今日、出演していただいてるんですが。えぇと、今日のゲストは徳永英明さんです。 徳永:どうも、こんばんは。 小室:どうも、こんばんは。ちゃんとお話するのは初めてですよね? 徳永:そうですね。いろいろ関連的なことでは、だい
NON-EDIT TALK : 忌野清志郎 * 小室哲哉 小室:こんばんは、小室哲哉です。えぇと、10月になってですね、番組が変わりまして2回目なんですが、何が変わったのかちょっとわかんないんで、淡々と相変わらずこういったオープニングで始まりますが。えぇと、この番組はどれぐらい続くのかな? と、ちょっと今日なんとなく思ってるんですけどね。まあ、少なくとも来年まではずっとあるので、安心して毎週見て欲しいんですが。えぇと、キャリアの長さでいったらですね、もしかしたら20年を越すんじゃあ…? デビューしてからの。多分それぐらいはいってらっしゃるんじゃないかと思うんですが、今日のゲストの方は非常にキャリアが長いですね、忌野清志郎さんをお招きしております。 忌野:こんばんは。 小室:こんばんは。はじめまして。 忌野:はじめまして。 小室:えぇと、僕はですね、まあ、大体ここのゲストに来ていただく方で、
小室:こんばんは、小室哲哉です。えぇとですね、あの、深夜番組のわりには、まあ、東京ローカルっていうこともあるんですけども、あの、いろいろ話題になってましてですね、とうとうこういう本がですね、出ることになっちゃったんですよ。えぇと「小室哲哉 音楽対論」ですね。with tっていうんですけども、これが出ることになって、これだとあの、今迄のゲストの方と僕との対談がバァーッと全部出てて、テレビで見れなかった人もこれを読めば、なんとなく番組の様子がわかるという感じになってます。えぇと、それでですね、この「TK MUSIC CLAMP」自体、謎が一つありまして、小室哲哉以外によく出てくる人物は誰だ? みたいな感じでですね、一人だけいるんですね、唯一そういう人が。で、今日のゲストにその人を呼んでいますんで、いろんな裏話とかもあの、この人と一緒に話ししていきたいなと思ってるんですけども、久保こーじ君です。
小室:こんばんは、小室哲哉です。ええ、夏といえばですね、あの、当然、みなさんエアコンを使ってると思うんですが、僕たちスタジオに長くいましてね、エアコンのあたってる部屋にいるわけですよ。それでですね、あの、臭いんですね、フィルターが。と言うのも、みんな煙草喫ったりなんだかんだで、で、スタジオ出ると必ず髪の毛がですね、あの、フィルター臭い匂いになっちゃうんですけど、こっち日本の、東京のスタジオみんなそうなんですよ、どこのエアコンも。ちょっと、フィルター掃除をマメにやってください、お願いします。えぇとですね、ニューヨークのエアコンで、そういう記憶はあんまないんですけど、今日はニューヨークからお越しいただいた、っていうわけじゃないんですけど。 TEI:そうですね。 小室:東京は東京ですけどね。 TEI:東京です。 小室:ええ、どうですかね? Tei Towaさんですが。 TEI:はい、はじめまして
小室:今日のゲストは、B’zの稲葉君です。 稲葉:よろしくお願いします。 小室:ひとりはめずらしいよね。 稲葉:そう、テレビ自体にもあんまり出ないですからね。 小室:テレビに稲葉だけで出てたっていうのないよね。しかも喋りだけで。 稲葉:ないと思いますよ。 小室:特にリーダーの松本さんは、心配してるんじゃないかな。 稲葉:まあ、そんなことはないと思いますけど。 小室:松ちゃんはテレビが本当に嫌いになっちゃったね。 稲葉:好きでしたっけ? どうなんでしょうね? 小室:僕なんかは一緒にTMやってた時の、あの楽しいイメージがあるから。一緒に遊んでた頃のイメージが強いじゃない。その時のイメージだと、「あ、この人は、テレビとかきっと好きだろう」っていうイメージあったけどね。でも、なかなか嫌いだよね。 稲葉:嫌いっていうかね、今、自分がテレビ出ていて、こう言うのも変ですけど、テレビってちょっと肌に合わな
小室:こんばんは、小室哲哉です。えぇと、だんだん夏も近づいてきましたけれども、夜行性の僕としてはですね、だんだん暗い時間が少なくなって困ってますね、非常に。もう、気がつくと明るいんですよ。今知ってますか?4時もう半ぐらいには明るいんですよ。レコーディングの時間が減ってしまっているんですが。ええ、非常にたわいもないことですいません。あのですね、今日はゲストに、一番今までで若い方だと思いますね、たぶん。 小沢:よろしくお願いします。 小室:小沢健二さんを。 小沢:小沢健二です、よろしくお願いします 小室:お招きしております。 小沢:はい、お招きされてます。 小室:やっぱり若いですね、やっぱり。 小沢:そんなことないですよ。 小室:今までですね、平均やっぱ30歳以上の人が多かったような気がするんですよ。 小沢:僕、このあいだ見たんですよ。 小室:この番組? 小沢:うん、なんか、すごいちゃんとした
NON-EDIT TALK : trf (SAM and KOO) * 小室哲哉 小室:こんばんは。小室哲哉です。えぇと「TK MUSIC CLAMP」も3回目なんですけど、えぇとですね、ここのところ僕は、何をしてるかというとですね、毎日毎日、渋谷の代々木競技場に、演奏もしない、出演もしないんですけれど、毎日毎日通っているんです。 ええ、今夜のスタジオには、trfのSAMとKOOちゃんに、来てもらってます。こんばんは。 KOO:こんばんは。よろしくお願いします。 SAM:こんばんは。よろしくお願いします。 小室:ええと、なんで二人なんですか? 今日は。 SAM:ええ、仲が良いからです。 小室:SAM………。 KOO:SAM。 SAM:ええ、あの、なぜか二人なんですよね。 小室:そうなんですよね。っていうか、僕が二人を呼んだんですよね。 SAM:わかってるじゃないですか。 KOO:第一回目が
ALL CLAMP GUESTS NON-EDIT TALK LIST 小室哲哉 | 中居正広 | 華原朋美 with Tetsuya Komuro 1995/04/12 OA : 宇都宮隆&木根尚登 1995/04/19 OA : 小林武史 1995/05/03 OA : trf 1995/05/10 OA : ASKA 1995/05/17 OA : 小沢健二 1995/05/24 OA : 桑田佳祐 1995/05/31 OA : 坂本龍一 1995/06/07 OA : PIZZICATO FIVE Wild Style 1995/06/14 OA : 稲葉浩志 1995/06/28 OA : いしだ壱成 1995/07/05 OA : 黒沢健一(L⇔R) 1995/07/12 OA : 葛城哲哉&木根尚登&浅倉大介 1995/07/19 OA : H Jungle 1995/07
小室:こんばんは。小室哲哉です。えぇとですね、この番組がですね、あの、好感度ランキングの上位にですね、入ってるという噂を聞いてるんですが。僕も知り合いの人から「見てます」とかですね、よく聞いてるんですが、みなさん本当に面白いんでしょうか? 本当に見てる理由を教えてほしいと思いますが。えぇ、今日のゲストの方もですね、見てくれていると。 黒沢:はい。 小室:京都ですね。 黒沢:見てます。 小室:えぇと、L←→Rの黒沢君。 黒沢:はい。 小室:はじめましてです………、じゃないんですよね? 黒沢:はい、じつは。 小室:さっき違うんだよね。まあ、一応こうやって、ちゃんと話すのは初めてなのかな? 黒沢:そうですね。 小室:でも、じゃあもう、その話から聞いちゃおうかな? なんかこう、つっかえてるものがあるみたいですからね。 黒沢:僕ね、あの、17ぐらいの時に。 小室:ちなみに今いくつですか? 黒沢:今2
NON-EDIT TALK : 中居正広 * 小室哲哉/マーク・パンサー 小室:こんばんは、小室哲哉です。 マーク:マークです。 小室:どうも。 マーク:どうも。 小室:2ショットの時はですね、どういう時が2ショットかというのは、ちょっとみなさん疑問だと思うんですよね。 マーク:そうですね。 小室:いたりいなかったりだからね。あの、今日はですね、えぇと、去年メンバーのなかの一人の方に単独で出演していただいて、その中でもう一方ですね。で、なんでマークと二人なのかちょっとわかんないんだけど。 マーク:わかんないですね。いつもわかりませんね。 小室:あの、今日はお招きしています。SMAPの中居君です。どうも。 中居:こんばんは。 小室:こんばんは。はじめまして。 中居:はじめまして、どうも。 小室:はじめましてですよね、もうまったくね。 中居:初めて…? 小室:あ、じゃないかな? どっかで…ラジ
小室:こんばんは、小室哲哉です。えぇとですね、今回でですね、もうなんか、迎えるゲストの数がですね、えぇ、細かいのも入れると40組近くなってるらしくてですね、あの、やっぱりいつも、一番緊張するのはこの時間でですね、このあと次に紹介するゲストの方がですね、どれぐらいお話してくれるのか、お話してくれないのかって、もうこれが一番スリリングで。最近、少しだけそれがね、楽しみになってますが、よろしく。えぇと、今日の方はどうでしょうか? 今日のゲストの方は、小山田圭吾さんです。と、いきなり。 小山田:こんにちは。どうも。 小室:どうも。ええ、ちゃんとお話するのは初めてなんで、よろしくお願いします。 小山田:そうですか? 前、一度お会いしたことがあるんですよ。 小室:あ、そうですか? あの、このあいだあの。 小山田:あ、そうそう。その時。 小室:あ、そうですよね。あのゲストの方で、2回ゲストじゃなくて来て
小室:こんばんは。小室哲哉です。ええ、相変わらず不慣れな司会ですが、なんと6回目にもうなってしまいました。ちょっとですね、あの、日焼けも若干してるので、みなさん「具合悪いんじゃないですか?」という心配をされてる方も、顔色ちょっと良くなったんじゃないかと思うんで、今日は元気にいきたいと思いますが。今日は僕なんかよりもですね、あの、トークという意味では、何倍もお上手な方をゲストにですね、お招きしてて。そんなことないですか? 桑田佳祐さんです。 桑田:こんにちは。あ、こんばんは。 小室:こんばんは。はじめましてではないので。何回かは。 桑田:そうですね、御無沙汰してます。 小室:御無沙汰してます。いつもこうやって、いろんなゲストの方をお招きしてて、間接的には雑誌だらテレビだらなんだかんだで、情報は入ってきてるので、あんまりそう、なんか、すごい久し振りって感じはしないんですけど。 桑田:そうだね。
小室:こんばんは、小室哲哉です。えぇとですね、もう今週ですかね? 今週にこの3冊目、TK MUSICCLAMPの3冊目がもう出ますので。いつのまにかもう3冊目になってしまったということで。しかも、もう一年近くだんだんなってきてるわけですが、あの、きょうのゲストはですね、あの、TK MUSIC CLAMP最多出場ということでですね、3回。今日3回目なんですけど。というわけでお招きしていますが。えぇ、ブレイクしてしまったかな? っていう感じのウルフルズのみなさんです、どうも。 松本:どうもありがとうございます。 小室:御無沙汰してます。 一同:御無沙汰してます。 小室:あの、噂は菊地君とかからも聞いてるんですが。僕なんかはやっぱり自分がテレビ出る時以外はあんまり…。けっこう今、向こうが多いんですよ、LOSとかも多いんで。あんまり状況がわからないんですけども。その、いちばん近い人達から聞いてる限
NON-EDIT TALK : 吉田拓郎 * 小室哲哉 小室:こんばんは、小室哲哉です。えぇとですね、もう日本は梅雨なんですが、ええ、毎年、大体この時期はですね、外国行ってまして、逃げてんですけど、今回はですね、あの、こうやってレギュラーを持っちゃってるんですね、ん? 大丈夫ですか? 一週間ごと、必ずここにいなきゃいけないので、まあ、今年は日本にいるといった感じなんですが。えぇと、今日のゲストの方もですね、もうここ毎週大御所なんですが、今週も僕なんかとしては、中学、小学校からもう聴いていたという、吉田拓郎さんをお招きしてですね、お話を進めていきたいんですが。どうも。 吉田:どうも。 小室:よろしくお願いします。 吉田:どうも、お久し振りでした。 小室:あの、まあ、4月から始めてて。 吉田:あ、この番組? ええ、ええ。 小室:このあいだ坂本龍一さんとか、桑田さんとか、B'zとかですね、いろん
小室:はい、というわけで、YUKI UCHIDAですけども。 内田:は…はい。アヤしいですね。 小室:いいじゃない、合ってるじゃない。 内田:合ってますけど。 小室:合ってるけど、ぜんぜん違う人みたいだね。 内田:YUKI UCHIDA…。なんで笑うんですか? 小室:なんか違うね。 内田:内田有紀ですよね。 小室:もちろん。そうですね、ここは僕のお薦めコーナーですからね。ここで出演してくれた人は、もう一推しという感じだから。えぇと、最近の曲『ONLY YOU』の話しも、し、し、しましょうか。 内田:ドモってます。 小室:しましょうか。あの、じゃあ、ライヴUFOも近いことですし、歌よりも、やっぱりダンスの方がインパクト強いでしょ、今の。 内田:強い。今この、刺激を受けてるのでは。 小室:だって、びっくりしたもん、このあいだ、『夜のヒットスタジオ』に一緒に出たじゃない。それで僕はバタバタ忙しく
小室:こんばんは、小室哲哉です。えぇとですね、ロンドンにはよく行くんですが、今年はまだ一回も行ってないので、来月ぐらいにはね、そろそろちょっと行かなきゃいけないなと思って予定しているんですが、ええ、この番組もですね、10月になって僕がロンドン行っちゃったら、ロンドンでやるんでしょうか? ちょっとわからないですけど。えぇと、今日はですね、女性のゲストで、ええ、女性のゲストですが。 渡辺:はい。 小室:もう、あまりにも古くから知っている方なんで、なんかこうやって紹介するの、もしかしたら初めてかもしれないですね、テレビでなんてね。 渡辺:そうですね。 小室:当たり前ですね、僕がこんなことやってんのも初めてなんでね。 渡辺:それもびっくりしましたけど、お邪魔します。 小室:渡辺美里さんです。 渡辺:こんばんは。 小室:どうも。 渡辺:どうも。 小室:一体、いつからお会いしてないんでしょうか? って
小室:こんばんは。小室哲哉です。ええと、この番組終わって明けるとですね、もう6月になるんですが、学校とかですね、衣替えの季節ということになりますが、果たして、芸者さんも衣替えをするのでしょうか? えぇと、芸者という言葉でですね、もう今日のゲストの方は、みなさん御存じだと思うんですけども、GEISHA GIRLSのプロデューサー……、ということではないんですけども、坂本龍一さんに来ていただきました。 坂本:はい。こんばんは。 小室:御無沙汰してます。 坂本:御無沙汰です。お久し振りです。 小室:お久し振りで。実際にこうやって、二人で話をするってっていったらもう。 坂本:10年ぐらいです。 小室:10年ぐらいですかね? 10年ぶりぐらいですね。変わらないですね? 坂本:小室さんも変わらないですね。 小室:俺は、もっとガキだったじゃないですか。 坂本:まあ。 小室:って感じですよね、きっと。けっ
NON-EDIT TALK : 岡村靖幸 * 小室哲哉 小室:こんばんは、小室哲哉です。えぇとですね、今年は96年ですから、僕がTMネットワークでデビューしてもう13年目に入るわけですけどもね。あの、プロになってからです。で、けっこう今日のゲストはですね、その初期の頃に最初に出会った方で、この番組もリクエストというのを受け付けているようで、そのゲストのリクエスト数が一番多かった方を今日はお招きしております。岡村靖幸君です。 岡村:はい。どうも。 小室:どうも。ご無沙汰っちゅうか、こんばんはですね。 岡村:こんばんはでございます。 小室:えぇと、多分8年か10年くらい? 岡村:はい、そうなんですよ、そうなんですよ。 小室:8年振りぐらいだよね。っていうか、こうやってなんか映像的に生で喋ってるのを見るのはみんなもそれぐらい? もうちょっとは? でも5~6年は絶対ないでしょ。 岡村:そう、5~6
NON-EDIT TALK : 松山千春 * 小室哲哉 小室:こんばんは小室哲哉です。えぇとですね、いろんなゲストの方を御招きしてますが、取り合わせ的には最も濃い取り合わせじゃないかと思うんですが。今日のゲストは松山千春さんです。 松山:どうも。 小室:はじめまして。 松山:こんばんは。 小室:まずちょっと、ビジュアルからもう圧倒されてるんですけど。 松山:いや、ビジュアルからっていうよりもよ、よくお前、俺を呼ぶ気になったなぁ。 小室:いや、僕が「ぜひ千春さん」って言ったわけではなくて、うちのスタッフもいろいろミーティングして、いつもゲストの方を決めているんですけども。決まってたんですよ、今回は。 松山:いや、俺を呼ぶということは非常に危険性があるよなぁ。 小室:今日、この時間を迎えるまで、久々に緊張しました。 松山:いやいや、緊張っていうんじゃなくってさ。だってほら、俺たちだいぶ違うじゃ
asuka ando、2018年1月6日発売のアルバム『あまいひとくち』より表題曲「あまいひとくち」のMVです。 ▶︎VIDEO director & editor: 増田奈保子 / camera: 西園貴志 (moda film) dancers: Sergio Shimose & Elisa Tarifa Amo choreographer: Sergio Shimose special thanks: Kyon, Hiro, MEME, 鑑賞池 ▶︎MUSIC produced by 松本“ARI”龍一 lyrics & music: asuka ando ▶︎MUSICIANS KOUCHIE RIDDIM SECTION (Drums: Yaggy / Bass: Kouchie / Guitar: 松本“ARI”龍一) Keyboards: 鈴木潤 Vocal: as
顔面の再移植手術が行われた仏パリのジョルジュ・ポンピドー欧州病院(2014年11月7日撮影、資料写真)。(c)AFP PHOTO / THOMAS SAMSON 【1月20日 AFP】7年前に移植された顔面組織に拒絶反応が出た40代の男性が、約2か月間顔面がない状態で過ごした後、2度目の顔面移植手術を受けた。フランスの医療機関が19日、明らかにした。 フランス生物医学機構のオリビエ・バスティアン(Olivier Bastien)氏によると、移植された顔面組織を別の顔面組織と置き換える手術は移植史上初だという。 フランス生物医学機構と仏パリ公立病院連合(AP-HP)の共同声明によると、この男性は15日、パリの病院で手術を受けた。手術はほぼ丸1日かけて行われた。 もともと移植されていた顔面は昨年11月30日に取り除かれ、男性は今回の手術まで治療のための人工的な昏睡(こんすい)状態に置かれ、生命
紀伊半島南部で見られる早咲きの桜が、野生種としては国内で約100年ぶりの発見となる新種の可能性が高いことが、国立研究開発法人「森林総合研究所」の調査でわかった。和歌山、奈良、三重3県の一部でもともと自生し、今回新たに「クマノザクラ」と名づけられた。 8日に和歌山市であったシンポジウムで、同研究所多摩森林科学園(東京)のサクラ保全チーム長、勝木俊雄さん(50)が発表した。現在、国内で見られる野生の桜の基本種は、分類方法にもよるが、ヤマザクラやオオシマザクラなど10種とされる。他に、人工交配や突然変異で生まれ、人の手で育てられているソメイヨシノなどの栽培品種が多数ある。今回確認されたクマノザクラは自生の新種と考えられ、変種などではなく、新たな基本種として認められれば1910年代のオオシマザクラなど以来という。 きっかけは、勝木さんが紀伊半島南部で調査していた数年前にさかのぼる。ある桜を見て「ど
19日に「週刊文春」の不倫疑惑報道の責任を取って引退を表明した小室哲哉(59)に関連して疑惑を報じた週刊文春の公式ツイッター「文春砲(文春くん公式)」に同誌を批判するコメントが集中し炎上状態となっている。 同ツイッターでは17日に「カリスマ音楽プロデューサー・小室哲哉による裏切りの密会劇。妻・KEIKOのリハビリを献身的にサポートする美談の裏で、妻不在の自宅に招き入れる美女の正体とは。週刊文春デジタルでは1月18日より《密会編》と《告白編》を公開する」と題し動画を固定ツイート。このツイートに20日午後2時までに1527件のコメントが集中し、そのほとんどが同誌を批判する内容となっている。 コメントでは「他人のプライバシーやデリケートな部分を推し量らずに、心も理性もない報道をするのはもはや人間の所業てはないとおもいます」。「先生を引退決意させた文春を私は許さない」。「さっさと廃刊して下さい」。
今日知り合いの家に行った。部屋に通されてすぐに俺は本棚をつぶさに見た。悪癖と言う人もいるが他人を知るには本棚を見るのが一番だと俺は思っているのだ。 予想どおりというか、大体は文庫本である。ミーハーな彼らしくベストセラー的なのがほとんどを占める。まあそれは好きにすればいい。 問題は漫画の列だ。全巻揃っているのが大半なのだが、新装版と旧版が交ざっていたり、出版社違いだったり、版型が違ったり、ひどいのは途中から文庫版が並んでいたり。これはいけない。まったく美しくない。揃えるつもりならデザインを合わせる、せめて大きさくらいは合わせるのが当たり前だと思っていたものだから、この光景は衝撃的であった。 細かいところまで指摘しあえるほどの仲ではないから苦言はしなかったけれども、なぜこんな事態になっているのかは気になるから話のついでに触れてみた。そしたら彼曰く「読めればいいじゃん」「中身に没入するんだから見
俺だよ! いやあれは基本的に人間性チェックみたいなもんで何がおかしいのかわからん真性のゴミをあぶり出すシステムだったのでここからが本番です、嘘ですもう終わり。 Jinhachi 目くそ鼻くそ これだけのために複垢作る時点でまあ相当な病気で、よくそれで他人のことを目くそ鼻くそとか言えたもんだなと思う。下から目線かな? はてなブックマーク - Jinhachiのブックマーク taruhachi うん。ここまで調べ上げるのはもう病気に近いように見える。 株式会社ゆめみの仲川樽八さんに病気と言われたんですがこれは会社に抗議したほうがいいんですか?(しません) つか技術書出してるような人間がたかだか2時間ぐらいかけて書いた記事に「ここまで調べ上げるのはもう病気に近い」とか平気で言えるもんなんだね。 じゃあ技術書書いてる人間なんて完全に末期の病気じゃないですか。 本出す度に病気病気って言ってあげればい
やはり日本の報道機関には、決定的に危機感も問題意識も足りない。トランプ米大統領が17日、「偏向し不公平で虚偽の報道」に贈る「フェイク(偽)ニュース賞」を発表した件である。トップ10にはCNNテレビが4つ、ニューヨーク・タイムズ紙が2つなど、大手マスコミの報道が選ばれていた。 ▼1位は、同紙が「トランプ氏が大統領では株価は決して回復しない」とのノーベル経済学賞受賞者の見解を伝えた報道だった。そういえば日本でも、平成24年12月の第2次安倍晋三内閣発足時は、ハイパーインフレが起きるとか、株価が下落するとかの観測報道が飛び交った。 ▼「国内でフェイク大賞をあげるとしたら、思いつくものは」。18日の記者会見で、小紙記者に問われた菅義偉官房長官は「いろいろ思い当たる節はあるが、コメントは控える」と苦笑していた。米政府に比べ、日本政府はマスコミに優しい。 ▼一方で、インターネット上の言論を追うと、マス
毎日の仕事を効率よくこなすには、自分の時間の使い方を振り返ってみることが大切です。自分が時間を何にどれくらい使ったのかを複数のデバイスから簡単に記録でき、さらに様々な機能を使ってハイスペックな時間管理を可能にするネットサービスが「Toggl」です。 Toggl - Time Tracker & Employee Timesheet Software https://toggl.com/ タスクの記録やプロジェクトへの分類などの基本的な使用方法は以下のページを見ると一発で分かります。 無料でPC・スマホで日々の活動を手軽に記録して集計をとれる「Toggl」 - GIGAZINE 基本的な使い方を復習するのも兼ねて、最初から使っていきます。togglのページにアクセスすると、中央下部に「START TRACKING」と表示があるので赤枠内をクリックします。 ログインを促されます。Toggleは
青い果実 1st ALBUM「AOKAJI」2018年1月24日発売 【制作:スタジオ石 監督・撮影・編集:Mr.麿】 ■アルバム情報 ARTIST : 青い果実(Aoi Kajitsu) TITLE : AOKAJI CATNO: VBCD-0087 RELEASE : 2018.01.24 PRISE : ¥2300(+TAX) LABEL: ULTRA-VYBE,INC. / VYBE MUSIC ■Tracklist 1. aokajintro 2. ほんとそう! 3. 健康ランド 4. mebius feat ico! 5. 無重力 6. 個人情報 7. THIS TOWN 8. ふらつこう 9. なつやすみ 10. 許され許し 11. おやすみ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く