わたしが最近はまっているのが、Nozbeです。 http://www.nozbe.com これ、タスク管理ツールでして、ある程度のところまでは無料でいけます。協業タスクの管理などは有料になりますが、自分の仕事だけなら、無料でも十分でしょう。 画面イメージはこんな感じ。 ガントチャートという感じではなくて、こなさないといけないタスクを羅列しただけのものです。 順番はドラッグして変更できますし、次にやらないといけないアクションだけを表示してくれたりしますので、結構使い勝手がよいです。 お気づきと思いますが、ファイルのアップロードや、Evernoteとの連携も可能。Evernote内にプロジェクト名と同じタグが含まれていると、それを表示してくれるのですねぇ。 なお、iPhoneアプリもあります。 毎回「同期」しないといけないので、その手間がかかりますが、これは「自動シンクロ」を設定しておけばOK