手に取りやすく読みやすい、新たな造本で復刊! 【復刊ドットコムオリジナル特典】 ◇サイボーグ009「複製原画」 ◇サイボーグ009「オリジナル・アクリルプレート」 詳細を見る
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真言密教の開祖であり仏教界のカリスマ的存在・空海と、エリート僧として名を馳せた日本天台宗の開祖・最澄。同じ天才でありながらも、対照的な道を歩む2人の物語をおかざき真里が華麗に、繊細に、豪快に描いた漫画作品。 著者: おかざき 真里 / 監修・協力:阿吽社 出版社:小学館 時は平安初期。仏僧のエリートコースである国分寺に入るも、腐敗した仏教界に絶望し自ら山にこもることを選択した最澄と、大学に入るもその学問に飽き足らず日々自分との問答を続ける空海。苦しみもがきなら「真理」を追い求めた2人は唐で密教に出合い、新たな道を拓いていく−−! 平安の世を変えたと言われる2人の物語を、リアルな心理描写で読者を惹きつけてやまないおかざき真里が繊細なタッチで描く。2004年より月刊!スピリッツで連載中。
Webフォントを使用して、Webサイトを制作すると、表現できるデザインの幅が格段に広がります。 何となく使用方法が難しいと思われがちなWebフォントですが、一度理解できれば意外に簡単です。 以下の記事でWebフォントの使用方法を解説したので、一読することをオススメします。 意外と簡単!Webフォントを理解しよう 今回は、日本語に対応しているWebフォントがダウンロードできるWebサイト25選をご紹介します。 1.Noto Sans Japanese https://www.google.com/get/noto/ Googleが提供しているフォントサイトです。 和文だけではなく、様々な言語の一般的なフォントが揃えられていますので、まず導入として使用してみることをおすすめします。 2.TypeSquare http://typesquare.com/ 日本で最も有名な和文フォントサイトです。
サイト説明 & Habit(アンドハビット)は、あなたの日常が今よりも豊かになるように セレクトしたブランドとアイテムを取り扱うコンセプトショップです。今よりも良いものを使い、新しい習慣にしていくお手伝いをします
残念ながら現在Web上に存在するブランドサイトには明確な目的を持たないものが数多く存在します。ブランドサイトは単に広告の延長として詳細な製品情報を伝え、デザインやコンテンツを通じてブランドイメージを表現するだけでは具体的なブランドの課題に応えることは出来ず、明確な存在意義を示すことはできません。 ブランドサイトの目的は、ブランドからの購入に至るまでにユーザーが体験すべき行動(以下:ブランドアクション)を効率的に実現することです。しかし、ブランドにはそれぞれ個別のマーケティング課題が存在し、優先すべきブランドアクションも異なるため、全てのブランドに当てはまる成功法は存在しません。ブランドサイトはブランドが抱える個別の課題の解決に向けて綿密に設計されるべきであり、ブランドの課題が明確でなければ役割を持つことはできません。 ブランド担当者がブランドサイトのKPIに悩む理由はここにあります。多くの
はじめまして。ソウルドアウト株式会社のなごと申します。 「Web上でユーザを集めるための施策をすべて答えてください!」と言われたときに、パッと答えられる方は少ないのではないでしょうか? Webマーケティングとひと口に言っても、その全体像を具体的にイメージできる人は少ないものです。本気で成果をあげたいと思ったら、まずはWebマーケティング全体を俯瞰した上で、施策を組み立てていくことが重要です。 今回は、一目でわかるようにWebマーケティングの全体像を1枚の画像にまとめました。また、それぞれの具体施策の概要やコスト感、即効性をわかりやすくざっくりとご紹介します。 マーケティングとWebマーケティングの違い まず前提として、マーケティングの中でも「Webマーケティング」の特徴について整理します。 Webマーケティングには以下のような特徴があります。 効果測定性 ハイスピード ローコスト パーソナ
最高の製品が開発できても、適切な販路がなければターゲットには届かない。魅力的な安さでも、購入までの作業が煩雑すぎては、途中で購入を諦めてしまう。 マーケティングプランの組立てや、既存のプランの見直しに役立つのが、「4P理論」と「4C理論」である。 <弊社の具体的なBtoBマーケティング支援に関して知りたい方は、伴走型マーケティング支援サービスをご覧ください> 4Pとは? 4Pとは、Product(製品)、Price(価格)、Place(流通)、Promotion(販売促進)の4つの要素を表すマーケティングのフレームワークの用語である。 1960年代にハーバードビジネス・スクールの教授、E・ジェローム・マッカーシーがマーケティング・ミックスを4Pというフレームワークに体系化した。 Product(プロダクト:製品) 品質、デザイン、ブランド名、パッケージ、サービス、保証 Price(プライス
再現性を持った型である「ブランド構築のステップ」は、日本で唯一、ブランド・マネージャーを養成する専門機関であるブランド・マネージャー認定協会の独自のカリキュラムであり、数多くのブランド構築の現場で用いられています。これまでBRANDINGLABでは、ブランド構築の各ステップをテーマにコラムをアップしてきましたが、今回、改めてステップ毎にコラムをまとめてみました。ステップ1から読み進めていただくことで、ブランド構築の流れを掴むことができるでしょう。 ブランド構築のステップとは そもそも、「ブランド構築のステップ」とは何でしょうか?ブランド・マネージャー認定協会では次のように定義しています。 協会独自のカリキュラムである「ブランド構築のステップ」は、 自社またはコンサルティングの現場で使えるように再現性を重視した 「型」の形になっています。 この「型」に合わせてブランド構築することにより、 ブ
「ブランディングって何だろう?」と興味を持たれている方や、「ブランディングをそろそろ始めたい!」という方にお伝えしたいのは、まずブランディングの概要を理解することが大切だということ。今回はその手がかりとなる記事をまとめました。是非ご覧ください。 そもそもブランディングとは? 記事の紹介の前に、そもそもブランディングとは何かを少しご説明します。 一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会では次のように定義しています。 「自分たちの商品やサービスを差異化し、付加価値を付けることで、 いかに自社の価値を顧客に浸透させていくかというプロセス。」 一言でいうと、「顧客にとって特別な存在になること」と言い換えれるかと思います。以後はおすすめ記事をご紹介します。 今さら聞けないマーケティングとブランディング [blogcard url=”http://www.is-assoc.co.jp/brandin
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