タグ

2014年12月13日のブックマーク (12件)

  • neue cc - LINQ to GameObjectによるUnityでのLINQの活用

    Unityで、LINQは活用されているようでされていないようで、基的にはあまりされていない気配を非常に感じます。もったいない!というわけじゃないんですが、以前に私の勤務先と別の会社さんとで勉強会/交流会したのですが、そこで作ったスライドがあるので(若干手直ししたものを)公開します。LINQについて全くの初心者の人向けにLINQの良さを説明しようー、みたいな感じです、でもちょびっとだけ踏み込んだ内容もね、みたいな。勉強会自体は5月ぐらいにやったので、ずいぶんと公開まで開いてしまった……。 その私の勤務先(まどろっこしい言い方だ……)グラニでは会社間での勉強会は大歓迎なので、もし、やりたい!という人がいらっしゃいましたら是非是非私のほうまでー。オフィスは六木にあるのでその周囲ほげkmぐらいまでなら出張りますです(他のオフィスを見てみたい野次馬根性)。私の持ちネタとしてはC#, LINQ,

    xmx3
    xmx3 2014/12/13
  • FINAL FANTASY
 Record Keeper 演出データについて

    第二回DeNAゲーム開発勉強会のスライドです https://atnd.org/events/58433Read less

    FINAL FANTASY
 Record Keeper 演出データについて
    xmx3
    xmx3 2014/12/13
  • FINAL FANTASY Record Keeper の作り方

    2019/9/25-6に開催されたUnite Tokyo 2019の講演スライドです。 小端 みより(株式会社ミクシィ) こんな人におすすめ ・Unityでより格的なマルチプレイのゲームを作りたい方 ・そもそも通信や同期処理ってどうやって実装するの?という方 受講者が得られる知見 ・Unityで専用サーバを開発するメリットやその方法 ・Unityでサーバとクライアントを同時に開発するテクニック ・通信に関する知識、専用サーバを運用する方法 Unityのイベント資料はこちらから: https://www.slideshare.net/UnityTechnologiesJapan/clipboards The document discusses Assembly Definition (asmdef) files in Unity. It begins by explaining that

    FINAL FANTASY Record Keeper の作り方
    xmx3
    xmx3 2014/12/13
  • 2014年J2 湘南ベルマーレのサッカーのお話  - pal-9999のサッカーレポート

    はい、皆さん、こんにちは。日はJ2も終わったので、そろそろネタバレしても許されるだろうって事で湘南ベルマーレの話をしときたいと思います。 僕は湘南サポやってる訳ですが、今年の湘南ベルマーレはホントに最高でした。ただ、湘南の話はブログでは意図的に避けてたんです。 今年のJ2は、湘南ベルマーレは勝ち点101という記録的な数字でJ2を制しました。シーズン中、何度かベルマーレの話をしようかなあ、と思った事もあるんですが、ベルマーレの話をすると、戦術上のネタバレになってしまうので、シーズン中は避けていた訳です。今シーズンのベルマーレってのは、戦術をちょっといじってまして、特にJ2の前半戦では、それがびっくりするほどハマりました。まあ、J2のチームがベルマーレのサッカーの変化に気付いた頃にはベルマーレは勝ち点を積み上げまくっており、独走状態になってたというオチです。流石に、2巡目になると対策されはじ

    2014年J2 湘南ベルマーレのサッカーのお話  - pal-9999のサッカーレポート
    xmx3
    xmx3 2014/12/13
  • 日本人のウインガーが欧州で活躍できない理由

    12月に入ると忘年会や何やらで忙しくなって来るもので、昨日も飲み会があって夜はサッカーを見られずじまいでした。若い時なら、多少酒が入っていても試合を見られたのですが、最近は当にすぐ寝落ちしてしまっていかんですな・・・ ではニュースからネタ探しと見てみると、ACLの組み合わせ抽選会やチャンピオンズリーグ、ヨーロッパリーグの決勝トーナメント出場チーム確定、ネルシーニョ監督の神戸就任と結構大きな話題があったりしますが、個人的に注目というか少々残念なニュースなのが、VVVフェンロから大津祐樹選手が古巣の柏に復帰した事ですかね。 日人にしては比較的フィジカルとスタミナがあって、欧州の選手相手にもゴリゴリとドリブルで突破できるスケールの大きなウインガーとして期待された選手で、ロンドン五輪で活躍してまさにこれからと思っていた矢先のアキレス腱断裂という大怪我。それ以来、調子が上がらないまま沈んでしまい

    日本人のウインガーが欧州で活躍できない理由
    xmx3
    xmx3 2014/12/13
    そこまで1対1を制して得点を取るほどの才能がない選手の場合は、SBやボランチと連携していかに相手のマークを剥がしてサイドのスペースを使えるかが重要になります。そこで必要になるのがポジショニングとコミュニケ
  • ご飯との相性バツグン!なすと豚のしょうが焼き風 - AIUEO Lab2

    豚コマと茄子、玉ねぎがあったら何を作りますか?このラインナップだと、うちはいつも味噌系の味にしてました。例えば、こんなレシピ。 スポンサーリンク でも、いつも同じでちょっとマンネリしてきたので、今日は違う路線でいきたい!そんな時見つけたのがこのレシピ。 なすと豚のしょうが焼き風。 by まめがちゃ。 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが190万品 「なすと豚のしょうが焼き」材料(2人前) 豚のこま切れ200g なす3 玉ねぎ1/2個 ☆塩、こしょう少々 ☆酒大さじ1 ☆片栗粉大さじ1 ●しょう油大さじ3 ●砂糖大さじ2 ●みりん大さじ1 ●おろししょうが大さじ1 サラダ油大さじ1 白ゴマ少々 なすと豚のしょうが焼き作り方 ナス3は縦に8等分に切り、水にさらす。玉ねぎ1/2個は細切り。豚コマ200gには☆(塩こしょう少々、酒大さじ1、片栗粉大さじ1)を揉み込んでおきます。 玉ね

    ご飯との相性バツグン!なすと豚のしょうが焼き風 - AIUEO Lab2
  • うまねんblog: 柳沢敦が残した夢と記憶

    柳沢敦選手 現役引退のお知らせ (ベガルタ仙台公式) また1人、僕の好きなサッカー選手が引退してしまった。 新人の頃からバランスのとれた高い能力と独特の落ち着きを持っていて、スケールの大きさを感じさせるFWだった。決定力もあり、1996年のデビューから3年で5点、8点、22点(!)とゴールを積み重ねて順調にステップアップ。今年、FC東京の武藤のJ1新人得点記録(13点)が話題になったけれど、高卒3年目で22得点というのもなかなか凄い記録である。 代表の方でも、フランスW杯こそ涙の落選(膝を抱えて泣いてたな)だったものの、シドニー五輪代表では途中恋人との密会で宿舎を抜け出すおイタがありながら主力として活躍し、その後はA代表に定着して2002年日韓W杯では2アシストを決めるなど日の決勝トーナメント進出にも貢献した。日のエースストライカーとしての未来は約束されているかに思えたのだが……。 「

    xmx3
    xmx3 2014/12/13
  • 【保存版】首都圏のJR線の始発駅を全てまとめてみた!(その土地の平均家賃相場つき) | SINGLE HACK

    東京の電車はいつも混んでいてうんざりしますよね。とくに通勤時間帯となると、電車内が混雑して朝から「仕事行きたくない」という気持ちになります。会社の寮がある人はともかく、自分で住む場所を決められる人はあえて始発駅の近くに住んでみるのはいかがでしょうか? というわけで今回は、首都圏のJR路線における平日の始発駅・始発途中駅&その土地の平均家賃相場をまとめます(平均家賃相場はキャッシュバック賃貸の家賃相場を参考にしています。また、始発電車を調べるためにekitanを利用しました)。 ※平均家賃相場は記事執筆時点のものです。 駅近(徒歩5分以内)の物件特集 / キャッシュバック賃貸 地下鉄、私鉄の始発まとめはこちら。 ▷【保存版】首都圏の主な地下鉄・私鉄の始発駅をまとめてみた(その土地の平均家賃相場つき)Part① ▷【永久保存版】続・首都圏の地下鉄と私鉄の始発駅を全てまとめてみた※長文注意 JR

    【保存版】首都圏のJR線の始発駅を全てまとめてみた!(その土地の平均家賃相場つき) | SINGLE HACK
    xmx3
    xmx3 2014/12/13
  • UE4のReflectionについて

    UE4のReflection(反射)について調べてみたことをまとめてみました。 反射については公式ドキュメントに解説ページがあります。 【公式】反射環境 【公式】反射の事例 ふんふん、なるほど…ではあるのですが、 ちょっと理解ができなかった部分もあるのでテストしてみました。 テストで使用したレベルは以下の様なもの用意してみました。 このシーンにはReflection Captureは配置されていません。 しかし、自動的に反射が計算されています。 これは何で計算されているのかというと、 Screen Space Reflectionで計算された結果です。 Screen Space Reflection Screen Space Reflectionとはリアルタイムで計算されている反射のことです。 Screen Space ということなので画面の範囲内の反射だけが計算されています。 画面の外に

    UE4のReflectionについて
    xmx3
    xmx3 2014/12/13
  • メモ: UE4のRenderingの呼ばれ方

    メモ: UE4のRenderingの呼ばれ方
  • Game Development Tools, SDKs, and Partner Engines

    A hub for SDKs, resources and news for developers working in the gaming industry. NVIDIA Gaming Technology NVIDIA tools, SDKs, and partner engines work together to produce the next generation of stunning real-time content that leverages AI and ray tracing.

    Game Development Tools, SDKs, and Partner Engines
    xmx3
    xmx3 2014/12/13
  • Voxel Cone Tracing Global Illumination in OpenGL 4.3 | Geeks3D

    14 thoughts on “Voxel Cone Tracing Global Illumination in OpenGL 4.3” Sorry to the folks who are trying to build the source code and are having trouble. I didn’t expect the demo to get much attention so I didn’t include all of the dependencies. Also, the version linked has an incompatibility with Windows 8. You can find a buildable version that is compatible with Win8 here (also includes a newly-b

    xmx3
    xmx3 2014/12/13