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2007年1月10日のブックマーク (4件)

  • TokuLog 改め だまってコードを書けよハゲ - 有名なテンプレートエンジン

    Blog Search when-present<#else>when-missing. (These only cover the last step of the expression; to cover the whole expression, use parenthesis: (myOptionalVar.foo)!myDefault, (myOptionalVar.foo)?? ---- ---- FTL stack trace ("~" means nesting-related): - Failed at: ${entry.path} [in template "__entry.ftlh" at line 3, column 25] - Reached through: #include "__entry.ftlh" [in template "entry.ftlh" at

  • Perlで既存のファイルを書き換える時のBest Practicesは? - ヒルズで働く@robarioの技ログ

    何か今日sed -iのようなことをしたくなったのですが、読み書き両用モード(+<)でopenしてseekしてtruncateして云々というのが面倒だったのでテンポラリファイル使ってごにょごにょしてしまいました。 すんなりできる方法を助言を頂きたく。。。 条件 ファイル一覧は、抽出条件が複雑なためスクリプト内で生成されます(コマンドラインから与えられません)。 できればコアモジュールだけで・・・ ※1番目の条件は、ファイル一覧抽出後にそれらを引数にしてexecするという手もありますね。と書いてみたものの、引数が多くなるとダメになってしまうので、この案は却下。 use File::Temp; use File::Copy; foreach my $file (qw(foo.txt)) { # open temporary file my $out = File::Temp->new; open

    Perlで既存のファイルを書き換える時のBest Practicesは? - ヒルズで働く@robarioの技ログ
  • Inplace-Edit #2 - odz buffer

    ref:holidays-l開発ブログ - Perlで既存のファイルを書き換える時のBest Practicesは? 下のエントリの続き。 元記事で条件を端折ってしまったのですが、ファイル一覧はスクリプト内で生成されるので、INPLACE_EDIT(や、ワンライナー)は使用できないように思います。 File::Inplaceは初めて知りました。これで良さそうですが、できればコアモジュールで何とかしたいと思っています。 条件 ファイル一覧は、抽出条件が複雑なためスクリプト内で生成されます(コマンドラインから与えられません)。 できればコアモジュールだけで・・・ ※1番目の条件は、ファイル一覧抽出後にそれらを引数にしてexecするという手もありますね。と書いてみたものの、引数が多くなるとダメになってしまうので、この案は却下。 えーと、exec しちゃっていいなら xargs を組み合わせるのが

    Inplace-Edit #2 - odz buffer
  • Xbox 360で.NETとC#による自作ゲームを動かそう - @IT

    XNA Game Studio Express正式版リリース記念 特別企画 .NETWindows Vistaへ広がるDirectXの世界 Xbox 360で.NETとC#による自作ゲームを動かそう NyaRuRu Microsoft MVP Windows - DirectX(Jan 2004 - Dec 2007) 2007/01/10 2006年12月12日、ついに「XNA Game Studio Express 1.0」(以下、XNA GSE)がリリースされ、オンライン・コンテンツ「XNA Creators Club」も同日提供がスタートした。従来、ライセンス契約を結ばなければ不可能だった実機向けゲーム制作の門戸が、いよいよアマチュア・ゲーム開発者に開かれたという、画期的な出来事である。 XNA GSEは、Xbox 360およびWindows向けゲームをC#で開発するための無償の