こんにちは、マーケティングソリューションカンパニー開発本部 制作部の岡田です。 普段は主に広告系サービスのデザインを担当していますが、並行してHack Day実行委員に参加し、Open Hack Day Japan(以下、OHD)のデザインを担当しました。 そのOHDの裏側を、2回にわたってデザイン担当者視点でご紹介します! そもそもHack Dayってなに? Hack Dayとは、半年に1回、Yahoo! JAPANで行われている開発イベントです。 参加者は24時間(12時間×2日間)という限られた時間の中で開発を行い、90秒での成果発表に臨みます。 そんな、戦いのような日程にも関わらず、300人の参加数上限が1日立たずして満員になってしまう人気ぶりで、 様々な職種の人がそれぞれの特技を生かして腕をふるい、普段とは違った新しい発想が生まれる場となっています。 参加だけでなく、開催準備など