科学では解明できない世界の謎を扱う雑誌、月刊『ムー』は今年で創刊35周年を迎えました。これを記念した特製グッズがウェブサイト『SUZURI』限定で販売されます。 グッズは、スマホケース、Tシャツ、マグカップ、トートバッグが用意されており計10種類。デザインはおなじみの“ムー”のロゴマークから、ムー愛読者を指す愛称“ムー民(ムーミン)”をモチーフとしたもの、ムー35周年記念特大号の表紙見出しをあしらったものなどがあります。
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人は後ろ姿に騙される。顔を見ていないのに後ろ姿だけで、「きれいだな」「かわいいな」と思ってしまう生き物なのだ。「JK」の後ろ姿だと、なお、そう思ってしまうだろう。 女の子の皆さん、これやれば男の子は萌えます。 是非ともやってください。俺得です。 http://t.co/dIPv2aAYFQ — Makoto (@makoto2510) 2014年10月16日 上記の画像を見ていただきたい。はっきり言って、かわいい。絶妙な後ろ姿だ。抱きしめたくなる。誰もがそう思うだろう。リツイートは9000件を越えている。 このポーズは画像のJKだけでなく、誰でもかわいくなれる。 同じポーズを取っているJK。これもやっぱりかわいい。ツイートにある通り、ちょっと高いところを歩くこのポーズは最強のようだ。ただし、世間の厳しさを知って欲しいのである。 私の名前は「地主恵亮(じぬしけいすけ)」。イニシャルは「JK」
新規事業を興すことは大変なことだ。スタートアップ企業にかぎらず、大手、中堅中小企業においても、「次のステージ」に行くために新規事業は大きな意味を持つ。 日本政策金融公庫の調べでは、「ここ10年で新規事業を行ったことのある会社」は、約4割に上る。 また、「新規事業は9割失敗する」という都市伝説があるが、実際にはそんな低くない。岡山大学の調べでは、 ”新事業開発は日本の主要企業を対象にした最近の調査でも重要な経営課題とされており,今後その重要性はますます高まると考えられている。 しかし,われわれの調査では,その成功率は景気が好調であった90年度で37%,バブル崩壊以後の急激な失速を経験した95年度では28%にすぎない。” したがって、打率は約三割、といったところだろう。 ただ、いずれにしろ新規事業は失敗する可能性の方が高いということは言える。 なぜ新規事業は失敗するのだろう。頻繁に「マーケット
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