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日本のインフラとincidentに関するyomayomaのブックマーク (2)

  • インフラ老朽化問題の現状と事故事例|ビジネスブログ|ソフトバンク

    <span class=\"biz-smb-fs-p1\"><b>ビジネスブログ「 Future Stride」編集チーム</b></span></p>\r\n<p>ビジネスブログ「 Future Stride」では、ビジネスの「今」と「未来」を発信します。</p>\r\n<p>DXや業務改革をはじめとしたみなさまのビジネスに「今」すぐ役立つ最新トレンドを伝えるほか、<br>\r\n最先端の技術を用いて「未来」を「今」に引き寄せるさまざまな取り組みにフォーカスを当てることで、すでに到来しつつある新しいビジネスの姿を映し出していきます。</p>\r\n"}}" id="text-7828a9f747" class="cmp-text"> ビジネスブログ「 Future Stride」編集チーム ビジネスブログ「 Future Stride」では、ビジネスの「今」と「未来」を発信します。 DX

    インフラ老朽化問題の現状と事故事例|ビジネスブログ|ソフトバンク
  • 老朽インフラ増加 補修されていない橋やトンネル 7000か所余 | NHK

    自治体の財政難や人材不足で補修できない老朽インフラが増えています。自治体の安全点検で補修が必要だと判断された後、5年を超えても補修されていない橋やトンネルが7000か所余りに上ることがNHKの分析でわかりました。 10年前の12月、中央自動車道の笹子トンネルで9人が死亡した崩落事故をきっかけに橋やトンネルなどについて、5年に一度の点検が2014年に自治体などに義務づけられました。 NHKは国土交通省が公表した、全国およそ74万か所の橋やトンネルの安全点検に関することし3月時点のデータと情報公開請求で得た点検時期などのデータを組み合わせて独自に分析しました。 「早期に補修が必要」、「緊急に補修が必要」と判断されながら、補修が行われていない橋やトンネルは全国で合わせて3万3390か所でした。 国は5年以内に補修などの措置が必要だとしていますが、このうち、5年を超えても補修されていないのは橋が6

    老朽インフラ増加 補修されていない橋やトンネル 7000か所余 | NHK
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