プレミアムフライデーとは プレミアムフライデーとは、個人が幸せや楽しさを感じられる体験(買物や家族との外食、観光等)や、そのための時間の創出を促すことで、消費喚起やライフスタイルの変革に繋げていくことを目的とした取組です。 官民で連携し、全国的・継続的な取組となるよう、この取組を推進するための「プレミアムフライデー推進協議会」が設立されました。 プレミアムフライデーとは 実施方針 (1)実施時期 毎月、月末金曜日を中心に実施。職場や地域、個人の実情に応じた「月末金曜」、「15時」に限らない柔軟な取組も推奨 (2)実施主体 買物・観光・ボランティア・家族との時間など、多くの方が「生活の豊かさ」や「幸せ」を感じられるよう、付随する商品・サービス、イベントなどを地域・コミュニティ・企業等で検討 (3)対象地域・業種 全国各地で、業種にとらわれずに実施 統一ロゴマーク 取組の推進のため、一定の使用