米国発のドーナツ文化は、専門チェーン「ミスタードーナツ」などの拡大とともにすっかり日本に定着。今やコンビニにまで広がっている。一方、アップルパイ専門店「グラニースミス」や焼きたてパイ専門店「リトル・パイ・ファクトリー」など、パイ専門店の人気もじわじわ高まってきた。そんななか、世界で約60店舗を展開するオーストラリア発祥のパイ専門店「パイフェイス」が、日本に初上陸した。日本で手がけるのは、19
「MIZUcafe(ミズ カフェ) PRODUCED BY Cleansui」(東京都渋谷区)は7月1日、日本酒「クリンスイ仕込 獺祭(だっさい) 純米大吟醸 磨き三割九分」をベースにした「クリンスイ仕込 獺祭 フローズン」2種の提供を開始した。 「クリンスイ仕込 獺祭 純米大吟醸 磨き三割九分」は、日本酒ブランド「獺祭」を製造・販売する旭酒造と三菱レイヨン・クリンスイ(以下クリンスイ)とのコラボレーション企画から誕生した、硬度ゼロの"超軟水"で仕込んだオリジナル日本酒。 このほど提供開始した「クリンスイ仕込 獺祭 フローズン」は、「クリンスイ仕込 獺祭 純米大吟醸 磨き三割九分」を使用したフローズンメニュー。しゃりしゃりとした冷たいフローズンは喉越しが良く、溶けるにつれてフルーティーになるといった味の変化も楽しむことができるという。 味は「スタンダード」と色鮮やかなベリー系のフルーツを添
渋谷パルコ・パート1の1階にある「ミツカルストア」。店に並ぶ約500種類の商品のうち7割が、若手ブランドの商品だ=東京都渋谷区パルコが発掘した主なブランド 【高重治香】衣料品店などが集まるファッションビルを運営するパルコが昨年、大丸や松坂屋をもつJフロントリテイリングに買収され、再スタートを切った。創業の原点だった有力テナントの「発掘力」を磨き、老舗百貨店の期待に応えることができるか。 ■流行の先端求め、街歩き 東京・渋谷の「パルコ・パート1」1階の特別コーナー「ミツカルストア」。15日から、その片隅で爪に貼る色鮮やかなシールが売り出される。制作する「アシエ」は、2010年に近くのビルで創業したばかりで、社長と従業員4人の小さな会社だ。 このコーナーには、まだあまり知られていないブランドの商品が最大3カ月間ならぶ。その間の売れ行きが良ければ、もっと大きな売り場をもてる可能性が広がる。
Javascript is required. Please enable javascript before you are allowed to see this page.
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く