タグ

ツイキャスとSELECKに関するyumikingのブックマーク (1)

  • 1,000万ユーザー、1人ひとりと向き合う!「ツイキャス流」ユーザーサポートとは | SELECK

    今回のソリューション:【メールワイズ】 〜ただひたすら「ユーザーと向き合う」ことで、ユーザー数が1,000万人を突破した「ツイキャス」。ユーザーの声をいかに吸い上げて活かすか、その裏側を公開〜 ユーザー数1,000万人、累計の配信回数2億5千万回を突破した、国内最大級のライブ配信サービス「TwitCasting(通称ツイキャス)」。 2010年の運営開始後、10代~20代前半の若者を中心に拡大を続け、個人が動画を配信するという新たな文化の先駆けにもなった。 同サービスを運営するモイ株式会社のユーザーサポート運営は、一般的なBtoCのWebサービスとは少し異なる一面を持っている。 ITツールを駆使して効率化を進めるというよりは、できるだけ多くのユーザーの配信を実際に「見る」ことや、丁寧なコミュニケーションを行うことに力点を置いているからだ。 その背景には、ツイキャスの開発者であり同社代表であ

    1,000万ユーザー、1人ひとりと向き合う!「ツイキャス流」ユーザーサポートとは | SELECK
  • 1