コミュニケーションが生まれるツイートまとめツール
![まとめよう、あつまろう - Togetter](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/421feebd2a026bbe524ef7876cb9e1f635a3eb39/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fs.togetter.com%2Fstatic%2F1.16.02%2Fweb%2Fimg%2Ftg%2Fogp_default.png)
トンウンFC(www.defc.co.kr)は、液体調味料の専門企業だ。この会社が製造した商品はほとんどOEM(相手先ブランドの製品を製造する)方式でへチャンドル(HAECHANDLE)など有名食品ブランドとして販売されている。カツオジャン、イワシエキスなどが代表的な商品だ。 最近、トンウンFCは自社ブランドの開発に乗り出した。国内市場よりも世界市場を狙ったブランド戦略だ。「時期尚早だ」「リスクの負担が大きい」と懸念する声もあったが、チョ・キュス社長は強力に推し進めている。 チョ社長の自信は綿密な準備から見られるものだ。チョ社長は「自社ブランドで海外市場を攻略する計画は、ある日突然考えついたのではない。数年前から段階を踏み、発売の段階に入った」と話した。 トンウンFCはテリソースから市場に発表する予定だ。世界市場で韓国の伝統発酵食品のしょう油が日本の製品のように認識されていることを正したい
【画像あり】 韓国で新しいジャンクフードが生み出される アメリカ人「これは韓国史上最高の発明」 Tweet 1:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/09/29(木) 15:06:33.34 ID:bi8Fm9T40● 韓国の『意味不明』ジャンクフードが海外で話題に 韓国で売られている謎のジャンクフードが、海外のサイトで受けている。 このジャンクフードはアメリカ人が好きなバターを揚げたわけでもなく、コーラを揚げたわけでもなさそうだが、 アメリカ人が大好きそうなアレを固めたたべものらしい。さらにその中心部にはこれまたアメリカ人が大好きなものが入っているというダブルジャンク形式だ。 その中身とは、そうフライドポテトにソーセージをくるんだ食べ物。ジャンクファンなら大喜びしそうなこちらの料理は韓国で売られていたそうだが、 見た目はアメリカンドッグのような印象を受ける。果たして味はいかがだろ
九州電力の「やらせメール」問題に関する第三者委員会の調査結果で、またも驚くべき事実が判明した。 2005年のプルサーマル発電を巡る佐賀県主催の公開討論会で、県と九電が事前に進行を打ち合わせ、九電社員が農家になりすまして発言するなど巧妙な世論操作の実態が浮かび上がった。 ◆周到な準備◆ 討論会は05年12月25日、佐賀県唐津市のホテルで開かれた。科学ジャーナリストをコーディネーターに、推進派と慎重派の学者ら6人がパネリストとして参加した。 第三者委の調査結果によると、九電は討論会を成功させるため、県に対する全面的な協力体制を敷いた。事前の県との打ち合わせで質問者の配置を決め、議事録にまとめていたという。 3連休の最終日で、クリスマス当日だったこともあり、来場者が少なくなることを懸念し、社員らを徹底して勧誘。その結果、約700人で埋まった会場の半数を九電関係者が占めた。 6ブロックに分けられた
批評家 N_ Ogata @nobuo_ogata 昨夜のNHKスペシャル「飯舘村 人間と放射能の記録」が浮き彫りにしたのは、原発が壊してしまったコミュニティと地域の絆。そして国の「棄民政策」が今でも続いていることと、東電の臆面もない企業感覚だった。「壊れた福島をどうしてくれる」をもっと声を大にして主張すべき。 2011-07-24 07:44:33 toshi fujiwara/藤原敏史 @toshi_fujiwara @nobuo_ogata NHKがなにを撮影してどう編集したのか知りませんけど、飯舘村の人々の生活をぶちこわしたのは果たして「放射能」だけなんですかね?僕が見て来た限りでは、「放射能」より怖いのはその他の日本人たちの無自覚な悪意ですよ。 2011-07-24 07:48:04
正直、このブログはもう放置しておこうと。 もう削除こそしなくても、放置しておこうかなと。 色々思ったり思わなかったりしていたのです。 でも、時間も経って、 もう、そんなことを思うことすらどうでも良くなったりしてきて、 そんな気持ちも、もう何週か回ってどこかに飛んでいった昨今。 皆様いかがお過ごしでしょうか? ま、どうでもいいんですけど。 さて。 たまに電車に乗るのですけどね。 世界の車窓から、なにやら不思議なものが見えることがあります。 ホームで見かけるあれ、なんだろうなあとか、思っていたのです。 ちょっと思い立って、普段は降りない駅に降りてみました。 日清のどん兵衛。見慣れたデザイン。 渋谷駅の山手線ホームなのですが、 その見慣れたデザインのサイズが大きい。 そのサイズがデカイ。店舗の看板になってる。 途切れることなく、人が入っていく。たくさん出てくる。 繁盛してるんだろうなあという感じ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く