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ブックマーク / japanese.joins.com (2)

  • 「しょう油は韓国が元祖」世界進出計画

    トンウンFC(www.defc.co.kr)は、液体調味料の専門企業だ。この会社が製造した商品はほとんどOEM(相手先ブランドの製品を製造する)方式でへチャンドル(HAECHANDLE)など有名品ブランドとして販売されている。カツオジャン、イワシエキスなどが代表的な商品だ。 最近、トンウンFCは自社ブランドの開発に乗り出した。国内市場よりも世界市場を狙ったブランド戦略だ。「時期尚早だ」「リスクの負担が大きい」と懸念する声もあったが、チョ・キュス社長は強力に推し進めている。 チョ社長の自信は綿密な準備から見られるものだ。チョ社長は「自社ブランドで海外市場を攻略する計画は、ある日突然考えついたのではない。数年前から段階を踏み、発売の段階に入った」と話した。 トンウンFCはテリソースから市場に発表する予定だ。世界市場で韓国の伝統発酵品のしょう油が日の製品のように認識されていることを正したい

    「しょう油は韓国が元祖」世界進出計画
    KIM625
    KIM625 2011/09/30
    今日は韓国の食べ物ネタ多いな。/ヤンニョンジャン、てタレがあるくらいなので、韓国特有の醤油があってもおかしくはない。んで韓国醤油の元祖は当然韓国。和醤油の元祖は日本。
  • 日本の放送司会者「キムチなんて食べるのは低所得層」

    テレビ番組の司会者がキムチチゲについて「安物」「不幸な歴史の産物」などと発言していたことが最近分かって複数の韓国の言論が報道した。 複数の韓国の言論によりますと、今年初め日ケーブルチャンネル「チャンネル桜」の放送では、フジテレビのアンケート調査で日女性が好きな鍋料理1位が「キムチチゲ」になったことに疑問を抱き、自分たちでアンケート調査をするという内容が放送された。 しかし制作陣のアンケート調査でもキムチチゲが圧倒的に1位になると、韓国文化全体を非難した。 司会者は「キムチチゲが1位とは、刺激的なものをべて喜ぶ日人の味覚が落ちているのは間違いない」とし「経済的な問題で見るべき。 アンケートに答えた人たちはみんな最も安い物を選んだと考えられる」と話したという。 また「キムチのように刺激的な味を求めるのはとんでもない抑圧に捕われたということ」とし「日人がキムチチゲを好むというのは

    日本の放送司会者「キムチなんて食べるのは低所得層」
    KIM625
    KIM625 2011/07/02
    ワタクシ低所得層ですんで遠慮無く食べるよ!
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